神話の神とモテない天才~異世界で神となる~

皆鈴

#42誘拐の真相

イコナちゃんがようやくお姉さんに会え、
和やかムードだがそこをサグメちゃんが断ち切った。

「ところで国津神たちは何でお姉さんを
さらったんだろう・・」

お姉さんはハグしていたイコナちゃんを離しこう言った。

「それは私も気になってた」

「きっと・・私の神力が欲しいからです」

「神力?」

「私、セオリツヒメの神力は浄化。どんなものでも
穢れを取ることができるのですが・・」

お姉さんの名前、セオリツヒメって言うんだ。
確か現実では罪を流すことで有名だ。
というか穢れを取るってどういう事だ?

「あの、穢れを取るって・・?」

「動物だと病気やケガ、物だと傷などを直せます。
私はその神力で町の医者代わりだったのですが・・」

病気やケガを治せる?それはすごい能力だ。
そんな能力あったら確かに医者なんて要らないな・・
相変わらず神力は人間離れしている。

「その神力と誘拐に何の関係が?」

サグメちゃんが質問する。俺が聞こうと思ってたやつだ。

「おそらく、ケガした船員の治療や、戦艦の修復でしょう。
まだ上陸していないので私の神力を使うことは
ありませんでしたが・・」

要するに国津神たちは自分たちを有利にさせるために
誘拐したって事か?ひどい話だ。

「国津神たち、ホントに許せないわね」

「神話の神とモテない天才~異世界で神となる~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く