神話の神とモテない天才~異世界で神となる~

皆鈴

#35新たな作戦


「これ使っていいのかな?」

俺はこんなの本当に使っていいのか気になった。

「別にいいでしょ。これから町を救うんだし」

イコナちゃん、態度が大きいぞ。

「はい、これ豊佳君ね。これはサグメちゃん」

そう言ってイコナちゃんが俺とさサグメちゃんに
剣を渡した。俺には黒曜石?かなんかで出来ている
剣をくれた。イコナちゃんは頑丈そうな弓と矢だ。
一人だけ遠距離だ。まあそれは置いといて一行は
戦艦目指して出発する。海岸まで700mぐらいだ。
海外ではまだ応戦している神達がいる。
少し歩いた時、サグメちゃんが何かに気付いた。

「マズいわ。甲板に何人も神がいる。」

「え?」

俺にはここから甲板に神がいるかなんて見えない。
どうやらイコナちゃんも見えてない様子だ。
視力良すぎだろ。いや、問題はそれじゃない。
サグメちゃんの立てた作戦では甲板に忍び込み、それで
奥から出てきた敵を倒す計画なのに。そういえば
脱出の計画すら立てていないな。こんなんで大丈夫なのか?

「作戦変更するわ。戦艦に潜入するんじゃなくて
戦艦を沈めるの」

またサグメちゃんがすごい事を言った。

「でも、どうやって沈めるの?」

「おそらく大砲用の火薬庫があるからそこに
火をつけて爆発させるの」

またヤバイ作戦を思いついたな。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品