神話の神とモテない天才~異世界で神となる~

皆鈴

#21異世界の静岡!?

神力与えてもらったはいいけど、これから
俺はどうすればいいんだ?まだ疑問が残る。

「俺はこれからどうやって暮らしていけばいいんですか?」

「暮らし方は様々だ。自分らしく生きていけばいい」

いや、そうじゃなくて。角度を変えてみる。

「他の神はどうやって暮らしているんですか?」

「そうだな・・葦原中国あしわらのなかつくにの発展に貢献している。
葦原中国は高天原に比べ発展途上だからな」

葦原中国はおそらく地上のこと。高天原は高層ビルだらけだけど
地上はまだ道も整備されてないもんな。

「でも葦原中国を発展させるってどうやるんですか?」

「それぞれの神力で分担する。まあ行ってみれば早いだろう。
葦原中国に今建設途中の町がある。そこに瞬間移動させてやる」

え?いやちょっと待って。言う間もなく俺の体は
テレポートした。
あれが建設途中の町か?俺は町のはずれの山に
テレポートしていた。ここから町がよく見える。
というか身体能力向上で視力もよくなっているのか?
視力0.3だった俺がここまで見えるわけがない。
ほとんどの建物が工事中で多くの神で賑わっている。
この町は近くに川が流れていて、その先には海があり
半島がある。ん?ちょっと待て。あの半島って三保半島
だよな!?間違いない、形が同じだ。じゃああの川は安倍川?
だとすると・・・ここは静岡の地形だ!言い忘れていたが俺は
静岡市に住んでいた。異世界でも静岡があるのか?


「神話の神とモテない天才~異世界で神となる~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く