神話の神とモテない天才~異世界で神となる~

皆鈴

#10妖怪、儚月

俺には今神力はないのか・・・
浮かない足取りでサグメちゃんのところに
戻っていく・・・

「どうだった?神力は分かった?」

「いや・・・何度やっても検査不能と出てくるんだ。
そういえばサグメちゃんの神力は何なの?」

適当な嘘をつきながら、話の展開を変えようと、質問をした。

「私は”予測”の神力よ。その未来を見ようと
すると、どんな未来か予測できるの」

予測か。中々すごい能力を持っているな。

「それはすごい能力だね。じゃあこの後起きることも分かるの?」

「私の神力は見たい未来が視界に入っているのが条件で、
しかも十秒後までしか予測できないの」

それでも未来が見えるのは羨ましい。
なんで人間にはそんな能力がないんだろう。

「それじゃあ先に進もう。日が暮れるまでに退治しないとね」

サグメちゃんにそう言われ前に進む。少し進むと・・・

「この私に何か用かな?」

どこかから声がした。二人とも警戒する。

「誰!?」

すかさずサグメちゃんは大声を出す。
そして姿を現した。神とは違う異様な姿をしている。

「私は儚月ぼうげつ。みなは妖怪と呼ぶ」

「あなたが村を壊したのね!」

「言い方が悪いな。私はこの村の生気を吸い取ったんだ。
ある目的のためにね」

生気を吸い取る?どういう事だ?
しみじみと思う。俺はしょっぱなからヤバイ
ものを相手にしているんだと。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品