神話の神とモテない天才~異世界で神となる~

皆鈴

#5手ぶらで妖怪退治?

「じゃあその仕事やります」

俺は妖怪退治の仕事を受け持った。

「だったらこの書に押印をしてね」

「あの、ハンコ持っていないんですけど」

「だったら記名だけでいいよ」

そう言われ、書類と筆が渡された。おそらく
妖怪退治の契約書だろう。文の最後の記名する
らしき枠があるので”服部豊佳”と書いた。

「なんだか見慣れない文字だな。まあいい。
ところで君、手ぶらのようだがそんな装備でいいのか?」

確かにそうだな。逆に手ぶらで何ができるというのだ?

「あ、でもお金持っていないんで」

「それなら隣にカナヤマヒコがやっている店が
あるからそこで武器を借りればいいよ」

「分かりました。あと妖怪ってどこにいるんですか?」

「広告に書いてなかったか?ここから北西にある村だよ」

「ありがとうございます」

「健闘を祈るよ」

そう言って俺はハロワを後にし、隣の店に入った。

「いらっしゃい」

店の中は結構ぼろいというか、厳ついというか、
俺みたいな奴は入るな的オーラが漂っている。
おそらく、壁にいろんな武器を飾ってからだろう。
そして鍛冶でもしてるのか?暑い。
奥にはカナヤマヒコさんらしき神が
座っている。

「すいませんカナヤマヒコさんですよね?」

「そうだよ。何か用?」

カナヤマヒコさんは結構がっちりしていて
声も大分低い。強そうだ。

「武器を貸していただけないですか?」

「それは無理だ」

「え?」



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品