人喰い転移者の異世界復讐譚 ~無能はスキル『捕食』で成り上がる~

kiki

40  ペルソナの内側

 




 ちらりとパーラの方を見ると、顔面蒼白で、口をパクパクさせている。
 口に布を詰められたエルレアを見てつい殺しちゃったけど、あの人……誰なんだろう。
 まあいいや、次は妹の方を――

「くっ……!」

 素早い動きでパーラは僕との距離を詰め、ナイフの柄に手を伸ばす。
 17歳の少女とは動けない動き。
 そういや、この子もアニマ使いなんだっけ。
 常人に比べれば化物じみた動き、彼氏が殺された直後にしては思い切りもいい。
 だけど、アニマ使いとしては、レベルも経験も実力も足りちゃいない。
 伸ばされた手を容易くかわし、腹部に膝蹴りを叩き込む。

「う、ぐっ……」

 腹を抑えながら、一歩、二歩と後退するパーラ。
 その低い姿勢は、彼女の頭部をちょうど蹴りごろ・・・・の高さにまで導いてくれる。
 スパァンッ!
 こめかみに向けて放たれたハイキックは、小気味いい音を立てながらクリーンヒット。
 彼女の意識をごっそりと削り取った。
 軽い脳震盪を起こし、ふらふらと覚束ない足取りで後ずさるパーラ。
 僕はその頭を乱暴に掴み、強引に椅子に座らせた。
 パーラは意識を保つのに精一杯で、抵抗する様子はない。
 僕はベッドに寝そべったままのエルレアに近づくと、彼女の体を抱き上げる。
 その時、彼女の脇腹に僕の指先が触れた。

「ん……ぁっ」

 反射的にエルレアの口から漏れた甘い声に、不覚にも僕の胸が高鳴る。

「ご、ごめんなさい。今まではこんなこと無かったのですが」

 エルレアも戸惑っているのか、頬を赤らめながら弁解した。
 まあ、僕への好意が生まれた結果だと思っておこう。
 彼女の体を抱き上げた僕は、改めてベッドの上にその体を座らせた。
 寝そべったままじゃ格好つかないからね。

「ありがとうございます、ミサキ」

 僕を見てにこりと笑うエルレア。
 そういや、前からたまにあったけど、よく考えてみればおかしな話だ。
 なんで彼女はしっかりと僕の顔を見て話すことができるのだろう。

「エルレアさ、もしかして目が見えてる?」
「いいえ、見えていません。私がミサキの顔を見ているから不思議だと思ったのですね」
「見えてないなら、どうやって顔の場所を判断してるの?」
「今の私にはわかるんです。声の聞こえる方向や、手の位置、匂い、体温、呼吸、心臓の音。それがミサキの居場所を教えてくれますから」

 エルレアは自慢げに言った。
 なるほど、視覚以外の感覚が鋭いと、そういう芸当も出来るんだ。
 やっぱり、笑顔は真正面から向けられた方が嬉しい。
 それを理解しているからこそ、エルレアはわざわざ僕の顔の方を向いて笑ってくれたんだろう。

 こんな優しい子に、どうして家族は応えてやれないのか。
 善意で他人に与え続ける人間に、どういう神経をしていたらさらにねだることが出来るのか。
 エルレアが優しいからこそ、余計に許せなくなる。
 いっそ僕の意志で殺してしまいたくなるけれど、ここは我慢しなければ。

「お気に召しませんでしたか?」
「まさか、嬉しいよ」
「なら良かった。ですが……感覚だけでミサキを感じるのも悪くありませんが、早くあなたの顔を見たいです。場所はわかっても、形まではわかりませんから」

 その言葉から、僕は彼女の意図を察した。
 エルレアのスキルの発動には、お互いの同意が必要だ。
 同意があって初めて、体のパーツを交換することができる。
 つまり――

「じゃあ早速だけど……エルレア、この子をどうする?」
「私が決めてもよいのですか?」
「もちろん。だってこの復讐は、エルレアの持ち物・・・なんだから」
「なら……そうですね、まずはパーラの右手をナイフで突き刺して頂いてもよろしいでしょうか」

 エルレアのリクエストを受け、僕はだらんと垂れ下がっているパーラの右腕をテーブルの上に乗せる。
 そしてヴェルの血液で赤く染まるナイフ、その鋭く尖った先端部を、手の甲の中心に当てた。
 ツプ、と当てるだけで皮膚は貫かれ、小さな玉のような赤い血液が溢れ出してくる。
 微かな痛みに、「あぅ……」とパーラが小さく声を漏らした。
 しかし、まだ意識は完全には戻っていない。
 僕はナイフの柄を両手で握りしめ、ぐっと力を込め押し込んだ。
 ナイフは手の甲の皮を裂き、肉を刳り進み、ゴリゴリと中手骨を削りながらパーラの右手を刺し貫く。

「あ、ぎっ、あああァァァああああっ!」

 足をピンと伸ばし、目を見開きながら、パーラが精一杯叫んだ。

「おはようございます、パーラ」

 笑顔で妹に語りかけるエルレア。
 それを聞いたパーラは、失禁しながら「はぁっ、はぁっ」と呼吸を荒くすることしか出来ない。

「返事がありませんね。ミサキ、ナイフの予備はありますか?」
「何本かあるよ」
「なら問題ありませんね、次は左手を固定・・してください」

 痛みに耐えるので精一杯で、パーラには反抗しようという意志が見えない。
 僕は容易く彼女の左腕をテーブルに乗せると、右手と同じように串刺しにした。
 肉を貫く湿った音に、木に突き刺さる打撃音が響く。

「あっ、ぎゃああああああァァァアアッ!」

 色気のない叫び声がパーラの部屋に轟いた。
 これじゃ下にまで聞こえそうだ。
 僕は念のため素早く部屋の扉を閉め、鍵をかける。
 遅れて、1階から誰かが階段を駆け上がる音が聞こえてくた。
 ギリギリセーフ、でもあんまり時間は無いな。

「はああぁぁぁ……ひゅうぅぅぅ……」

 呼吸を繰り返し痛みに耐えるパーラ。
 よほどの激痛だったのか、失禁しスカートと椅子、そしてカーペットがじっとりと濡れている。
 それを見たエルレアは、また笑顔のまま言い放った。

「次に爪と指の間にナイフを突き刺し、ぐりっと回して爪を剥がしてください」
「どの指から行く?」
「右手の人差し指にしましょう」

 指示された通り、ナイフの切っ先を右手人差し指の先端に当てる。
 そして一気にぐちゅっ、と突き刺した。

「っんううぅぅうううううううっ!」

 パーラは声にならない叫びをあげる。
 続けてナイフをひねると、べり、と肉を巻き込んで指から爪が剥離する。

「っ、ひ、ぎいいぃぃぃぃいぃいっ」
「そのまま中指を落としてしまってください」

 妹の叫びなど気にする様子もなく、エルレアは淡々と僕に指示を出す。
 ドスッ、と中指を切り落とし、次はナイフの柄で左手の薬指の骨を砕いた。
 その度にパーラは悲痛な叫びをあげる。
 そうこうしている間に、扉の前にエルレアの両親が到着し、力強く扉をノックする。

「パーラ、エルレア、変な声が聞こえたが大丈夫か? 何をしているんだ?」
「大丈夫ですよお父さん、パーラと遊んでいるだけですから」
「そ、そうか……」

 平然と答えるエルレアに父親は部屋の前を去ろうとするが――

「だ、だずげでっ! おとーさんっ、おとーさんっ、殺されるううぅぅうっ!」

 パーラが父親に対して助けを乞う。
 まだそんな元気が残ってたんだ。
 エルレアも全く同じ感想を抱いたようで、”仕方ない妹ね”とでも言いたそうな困ったような笑顔を浮かべると、僕に次の指示を与えた。

「頭を何度かテーブルに打ち付けて黙らせてください」
「わかった」

 後頭部を髪を巻き込みながら掴み、そのまま力いっぱいテーブルに叩きつける。
 ドンッ、と鈍い打撃音が響いた。

「だずげっ……はびゅっ!」
「パーラッ、どうした、何が起きたんだ! エルレア、ここを開けなさいっ!」
「お父さんはあとです、今はパーラと遊ばせてください」

 一度で黙りそうに無かったので、その後も何度か繰り返した。
 最初は木にぶつかる音だけだったけど、回数を重ねると鼻血や口内から流れ出た血液、涎が絡み、べちゃ、という音がまじり始める。
 折れた歯がちょうど下にあったせいだろうか、気づけば顎や頬にも切り傷が出来ていた。

「お、おと……ひゃ……たす、け……あぎゅっ!」
「パーラッ! 開けろっ、開けるんだエルレアァッ!」

 父親の必死の叫びも虚しく、パーラの可愛らしい顔面はテーブルにぶつかる度に歪んでいく。
 助けを呼ぶ声も徐々に弱まっていき、彼女が完全に沈黙するまでに、10回ほどの回数を要した。
 それでも気絶しなかったのは、やはりアニマ使いの体の丈夫さが成す技だろうか。

「くそっ、こうなったら……!」

 ドンッ!
 父親はまっとうに扉を開けることを諦め、扉に体当たりを始める。
 けど、丈夫な扉をぶち破るまでにはまだまだ時間がかかりそうだ。
 家を改築したのが仇になったね。

「ミサキ、私をパーラの向かいの椅子に座らせてもらってもいいでしょうか」
「はいよ、っと」

 彼女の脇に手を当て持ち上げると、言われた通り向かいの椅子に座らせる。
 ちょうどパーラとエルレアが向かい合う形になった。
 何本かの歯と鼻骨が折れ、口から血液混じりの涎を垂らすパーラ。
 そんな妹の姿を見て、嬉しそうに微笑むエルレア。
 姉妹が、生まれて初めて本音をさらけ出し、向かい合った瞬間だった。

「さあパーラ、ここまでしたら、私が何を望んでいるのかわかりますよね?」
「は、ひゅ……ひぃ……か、けほっ……」

 パーラはか細い呼吸を繰り返す。
 瞳は虚ろだったが、しかしはっきりとエルレアの姿を捉えていた。
 見えているんだろう、聞こえているんだろう、そして理解しているんだろう。

「死に、たく、無い……」
「わかりました、殺しはしません。その代わりに――」
「目を、返し、ます」
「ふふ、パーラが賢い子で助かります」
「ころ、さない?」
「今まで私が家族に嘘をついたこと、一度だってありましたか?」

 そう自信を持って言い切れるほど、エルレアは家族に対して……いや、誰に対しても正直に接してきたんだろう。
 奪われたつもりなんて無く、与えてきただけだった。
 彼女の誠実さに誠実さを以て応えていれば、こんなことにはならなかった。
 起こるべくして起きた惨劇に、躊躇いなど一片も存在しなかった。
 エルレアは表情を変えること無く宣言する。

「スキル発動ブート聖女の微笑リバーサル

 スキルの対象となった姉妹の胸元に、白く淡い光が灯る。
 互いの光から1本の糸がゆっくりと伸び、やがて糸同士が触れ合い、ひとつになり、繋がった。
 とくん、とくん、とくん。
 パーラの光が微かに脈を打ち、糸に何かを送り込む。
 そして送り込まれた何かは、エルレアの光へと注ぎ込まれていった。

「あ、あぁ……ああぁぁ……景色が……くらく……また、あの暗闇に……っ」

 パーラが嘆きの声をあげた。
 しかし、発動したスキルはもう止まらない。
 彼女は光を失い、エルレアは光を取り戻す。
 スキルの発動が終わると、糸は朽ち果てるように消え、やがて胸に灯っていた光も霧散していった。

「見えない……見えないよぉ……」

 視覚を失ったパーラは嘆き、涙を流す。
 一方エルレアは視覚を取り戻したはずなのに、なぜか目を瞑ったままだ。
 そして隣に立つ僕の方を向き、ようやく目を開く。

「……ああ」

 エルレアは頬を赤らめながら、熱っぽい息を吐いた。

「ミサキは――私が思っていたよりずっと、優しい顔をしているのですね」
「もっと悪い顔をしてると思ってた?」
「ええ、実は少し不安でした。でも今は、最初に見たのがあなたの顔で良かったと、心の底から思っています」

 その目は確かに僕の姿を捉え、しっかりと見つめている。
 例え部屋が血の匂いで充満していようと、妹がもがき苦しんでいようと、父親が扉に体当たりを繰り返していようと、そんな物はエルレアの眼中にない。
 ただ僕だけを、ひたすら妄信的に求めている。
 自然と体が引き寄せられていた。
 手足のない彼女には抵抗のしようが無い。
 けど、自分から目を閉じたってことは受け入れてくれたに違いない。

「んぁ……」

 微かに開いた唇に、僕の唇を重ねる。

「いきなりはずるいと思います」
「ごめん、どうしてもしたくなっちゃって」
「謝らないでいいんですよ、別に不満があるわけではありませんから。ミサキが欲しいと思ったらいつでも求めてください、それが今の私にとっての喜びですから」
「一方的に欲しがるばっかりじゃ不公平だよ。さっきのキスの分、何かして欲しいことは無い?」
「それでは――」

 恋人に甘えるように、彼女は言った。

「パーラの首にナイフを突き刺して、殺してください」

 断る理由は無い。
 僕は新たなナイフを取り出すと、パーラに近づいていった。

「う、うそ……違う、約束が……っ、嘘はつかないって……!」
「私、そんなこと言いましたっけ?」
「言って……いった……はず……」
「おかしいですね、”今まで嘘をついたことがない”と言っただけだと思うのですが」
「そ、そんな……へり、くつがっ……!」

 そう、嘘をつかないなんて一言も言っていない。
 それを勝手に都合よく拡大解釈したのは、いつだって自分の都合を他人に押し付けてきたこいつらの方だ。
 エルレアを糾弾する資格なんてあるものか。

「あ、あ……やだぁ……」
「全ての人に等しく誠実であることの無意味さを教えてくれたのは、他でもないパーラやお父さん、お母さんです」
「ちが、やめ……やだっ、死にたくないっ……せっかく、せっかくアニマ使いになれて……これからなのに……!」
「これから私が誠実であるのは、ミサキと、ミサキが心を許した誰かにだけ」
「結婚も、して……幸せに……だから、ころさ……ないで……!」

 顔中から体液を垂れ流しながら命乞いをするパーラ。
 けれどそんな彼女の言葉は、エルレアには微塵も届かない。
 もはや、ただの雑音である。

「どうでもいいです、死んでください」

 ジュブッ!
 僕はエルレアに言われた通り、パーラの下顎にナイフを突き刺した。
 深く、深く、刃が脳にまで到達するように。
 刃が彼女の肉に包まれ見えなくなった瞬間、その体がびくんと震える。
 そしてそのまま、二度と動かなくなった。
 死とはあっけないものだ。
 だからこそ、その手前を楽しまなければ味気がない。

「ありがとうございます、ミサキ」

 妹の死に顔を見たエルレアは、満足気にそう言った。
 もう彼女が復讐を否定することは無いだろう。
 だって、その素晴らしさを身をもって知ってしまったのだから。

 さて、死体だけのこの部屋にもう用はない。
 性懲りもなく扉に体当たりを続ける父親が可哀想になってきたので、タイミングを見計らって扉を開いてやる。

「パーラッ!」

 扉が開いた瞬間、最愛の娘の名前を呼ぶものの、もちろん返事はない。
 部屋何が起きたのかを充満する匂いですぐに気づいたのか、父親の顔はみるみるうちに青ざめていく。

「な、なんてことを……」

 なんてことをしてくれたんだ、はエルレアの台詞だと思うんだけどね。
 パーラに向けるそのあたり前の価値観をエルレアにも適用できていれば、こんなことにはならなかったのに。

「エルレア、こいつ・・・はどうする?」
「はい、そいつ・・・も殺してしまいましょう」

 もはや父と呼ぶこともない。
 彼女の意志を受け、あえてパーラの右手に突き刺さっていたナイフを抜き、僕は父親に迫る。

「ひっ……う……うわああああぁぁぁぁあっ!」

 すると彼は、あっさりと階段を降り逃げていってしまった。
 部屋から頭だけを出して確認すると、どうも母親を連れて外に飛び出したみたいだ。

「どうする、追う? 腕と足も取り戻すんだよね」
「それについてなんですが……実は、あまり手足には未練は無いのです」
「そうなの?」

 意外だった。
 目を取り戻したんだし、てっきり手足も戻すものだと思ってたんだけど。
 確かに、この町で彼女から体を分け与えられたのは父親だけで、右腕だけだと中途半端ではあるけれど。
 しかし、エルレアの語る手足に未練がない理由は、意外なものだった。

「だって、手足を取り戻したら……もう、ミサキにお世話をしてもらうことも出来ないではないですか」

 ああ……そういうことか。
 以前は嫌がってたり、申し訳なさそうにしてたけど、今はむしろ嬉しいぐらいだと。

「手足が無ければ、ずっとくっついておけるもんね」
「それもありますし。あとは……その、言いづらいのですが。私はあなたに所有されて、管理されたいのです」

 上目遣いのくせに、言ってることはえげつない。

「……ダメ、ですか?」

 でも、そんな可愛い仕草で言われたら――

「僕にダメだって言えると思う?」

 エルレアの表情がぱあっと輝く。
 所有だとか管理だとか、彼女の希望に添えるかどうかは別として、最後まで添い遂げる覚悟はある。
 彼女が僕を求めてくれるうちは、絶対に見捨てたりはしない。
 けど、そうなるとどうやって今後エルレアを守るのかも問題になってくるな。
 ラビーは自分の足があるからいいとして、エルレアは1人で逃げるのも難しいし。

「あの……っ」

 エルレアが再び何かを言いかけた、その時だった。
 ドオオォンッ!
 外から地鳴りを伴うほどの、盛大で派手な破砕音が聞こえてくる。

「思ったより早かったな」
「ひょっとして、ユリが何かやったのですか?」
「まあ見たらわかるよ」

 エルレアの体を抱き上げ、窓の近くへと連れて行く。
 外に見える景色は、見慣れたイングラトゥスの町並み。
 そして――ゾウブ格納庫に突っ込む、灰色の巨人の姿だった。

「プルムブムがゾウブ格納庫に……」
「アニムスの奪取、及びゾウブの破壊を、ここに戻ってくる直前に百合とラビーに頼んだんだ。あのプルムブムにはたぶんラビーが乗ってる」
「ラビーさん、アニムスの操縦ができるのですか!?」

 エルレアが驚くのも仕方ない、僕だって聞いた時はびっくりしたから。
 考えてみれば、アニムスに乗ってた商人の弟子なんだから操縦できてもおかしくないんだけどね。

「多少はって言ってたけど、十分に仕事は果たしてくれたよ」
「つまり……アニマを使えるということですね」
「そういうことになるね。さっそく僕がウルティオで――」
「待ってください!」
「どうしたの?」

 彼女を抱いたまま外へ出ようとした僕は、強い意志のこもった言葉に足を止めた。

「全部、私がやります。やらせてください」
「でもその体じゃ、アニマを発現したって手足が無いんじゃない?」
「確かにその通りです。ですが――今の生まれ変わった私なら、ちゃんと町のみんなを殺すことができると思うんです。両親ぐらいは私の手で息の根を止めたいですし、それに……ただの足手まといじゃない、ちゃんと役にも立つんだって所をミサキに見せたくて」

 もしかして、さっき言いかけてたことってそれなのかな。
 仮に戦えなかったとしても、僕がエルレアを見捨てることはない。
 それは、彼女が自分を納得させるための、いわば自己満足だ。
 だったら、彼女自身が満足できるまでやらせるしかない。

「わかった、じゃあエルレアに全部委ねる。僕はサポートに回るよ」
「ありがとうございますっ」

 礼を言われる立場じゃない。
 元よりここは彼女の故郷、以前の自分に決別するためには、エルレア自身が決着を付けるのが一番なんだから。

 エルレアを抱いて家の外に出ると、アニマの発現に巻き込まれ無いよう、彼女を道の真ん中に置いて少し距離を取る。
 アニマ使いだってことだけ聞いてたけど、アニマの姿を見るのは初めてだ。
 きっと、エルレアの心を象徴するように、綺麗なアニマなんだろうな。

「テネリタス」

 ”優しさ”を意味するアニマの名を叫ぶと、エルレアが光で包まれる。
 顕現するのは、彼女の心のように真っ白な、汚れ一つ無いアニマ。
 細身の胴体に、曲線系の脚部、天使の翼を思わせる両腕部。
 しかし脚部も両腕部も半ばで途切れ、それぞれの機能を果たしていない。
 立ち上がることも出来ないテネリタス。
 けれど、エルレアの自信が失われることはなかった。

「さあ、私たちの本性をさらけ出しましょう!」

 ギ、ギギギ……。
 両手足の切断面・・・が不気味に軋む。

 アニマの姿とは人の魂の形。
 心が善意に溢れていればアニマは美しく、心が悪意に満ちていればアニマは醜い。
 その在り方が変われば、当然アニマの形だって変わる。
 エルレアはこれまで、負の感情をずっと胸の奥底に閉じ込めてきた。
 ならばアニマの内側から這い出ようとしているのは、心に閉じ込めてきた負の感情に他ならない。

「ん、んあぁ……あはぁ……あはっ、あっはははははははは!」

 ズルズルズルゥッ!
 喘ぎ混じりの笑い声と共に、テネリタスの切断面から、赤黒い触手が吹き出した。
 同時に、ただただ白かった機体の表面に似たような赤黒いラインが入る。
 現れた触手の束はやがて手足の形を取り、テネリタスは――いや、エルレアは、ついに自らの力で立ち上がった。

「ふ、ふふふふ……あはははははははっ! 私……私、立ってます、歩いてます! 見ていますかミサキ? これで役に立てます、みんなを殺せるんです!」

 エルレアは子供のようにはしゃいだ口調で僕に問いかける。

「うん、見てるよ」

 誰よりも近くで、何よりもしっかりと。
 むき出しの筋肉のような、触手を束ねた手足。
 純白の装甲に刻まれた、白と相反するような赤黒い線。
 一見して、グロテスクなその造形。
 けれど僕は、それがエルレアが生まれて初めて自分をさらけ出した結果だということを知っている。
 だから、彼女を見て言えることはただ一つ。

「すごく、綺麗だ」

 純粋に、そう思った。
「えへへ」とエルレアが恥ずかしそうにはにかむ。
 世界中の誰もが彼女を”間違っている”と罵ろうと、僕の意志は変わらない。
 これこそが、心の在り方として最も正しい形なのだと、迷いなく言い切れる。

「それでは、ってきますね」
「うん、ってらっしゃい」

 手を振って彼女を送り出す。
 こうして、結果のわかりきった虐殺が始まるのだった。





「人喰い転移者の異世界復讐譚 ~無能はスキル『捕食』で成り上がる~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 餓竜 喰

    面白すぎて感動しました…こんな作品に出会えるとは…!

    1
  • ノベルバユーザー294208

    ヤバい、メチャクチャ興奮する。にやけが止まらない。

    6
  • sumire

    最高だぁ〜、この小説は

    4
  • ノベルバユーザー282310

    こりゃー掘り出し物やな

    2
  • ノベルバユーザー239817

    病み付きになる
    ちなみにこれ読むの2回目ですが本当に面白いです

    7
コメントをもっと見る / 書く