アマチュアによる小説の書き方

山本正純

第1話 はじめに

山本正純と申します。
創作論をお話する前に、簡単に自己紹介をします。
どうでもいいと思った方は、読み飛ばしても構いません。


主にミステリやラブコメといったジャンルの作品を趣味として書いています。


執筆活動を始めたのは五年ほど前のことです。自由登校の暇つぶしとして何も学ばす独学で小説を書き始めました。
当初は自分で楽しむだけのために書くという、某ライトノベルのヒロインと同じことをしていましたが、友人の後押しもありインターネットの小説投稿サイトにアップしてみました。


あの日から約五年が経過して、僕は様々なことを学びました。
これからお話するのは、五年間で学んだ事です。
参考程度に読んでいただければ幸いでございます。

「アマチュアによる小説の書き方」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く