私は魔王様の騎士なのです~最強幼女が魔王様のために行く!~

なぁ~やん♡

十四話『騎士様は格好いい!』

 戦場に行けるようになった。
 鬼族が攻めてくる理由が不可解だ。そして今魔王様が計画を立てている。

 ひとつにまとめると、そんなことを言われた。軽いことを言っているわけではないのに、アスカさんの顔はとても涼しげだ。

「私じゃ貴方を守れないと思いますか?」

 ふと唐突にアスカさんはそう言った。その表情はどこか悲しい。

「い、いえ、頼りになっていますよ」

「そうですか。……これは、魔王様が作り替えた『魔剣』エクスカリバーです。聖剣ではありませんよ。魔剣です」

「うえぇ!? きれい……!」

「魔王様の専属騎士に与えられる、特別な剣です。今は私の物です」

 きらん、とアスカさんの目が光った。
 専属騎士であることに誇りを感じ、しかし誰かに譲りたい感情が入り混じっている。

「私には、あと三年の寿命しかありません。それまでにフィリアさんを鍛えようと思います。貴方は受けますか?」

「うん! でも、三年しか寿命がないの?」

 確かに、何年も此処に居れば寿命はその分削れるだろう。
 しかし、人間が死ぬくらいの時間は此処に居ないはずだ。
 それに、アスカさんの姿はこんなにも若いのに、どうして寿命があと三年しかないのだろうか。やはり私にはわからなかった。
 きっと分かる資格すら、ないのだろう。

 アスカさんはそっと魔剣エクスカリバーを抜いて私に向けた。その目は強く、まっすぐと瞳には私が映っている。
 なのに、私はどうしてその瞳を受け入れられないのだろう。

「ええ。前の世界に居たときから、私は病弱でそこまで寿命はありませんでしたよ。それをライテリア様が延ばしてくださったのです」

「でも、アスカさん……心から楽しそうだって顔してないもん!」

「そうです。楽しくなんて全くありません。甘い、みんな甘いんです。異世界は厳しいはずなのに、どうしてみんなこんなに甘いのでしょう」

「平和を望んでいる、から?」

「いや違います。彼らは幻覚を、ありもしないものを再現しようとしているだけです。魔と聖の共存など、考えられません」

 ―――。
 私は黙り込んだ。黙り込むしかなかった。27歳に此処に転移したアスカさんと、未だ年齢が一ケタの私では、話しようもない。
 私なんかに、反論する余地なんてない。

 私にまっすぐ瞳を向けてくるアスカさんは、少し格好良かった。
 騎士様はかっこいい。
 定義。
 でも、アスカさんのカッコイイは、またちょっと違った風味があった。

「否定しようとは、思いません。幻想を、夢を持つことは素敵です。私は、それができなかった私は、彼らに嫉妬しているのでしょう」

「っ……」

「私が、こんな私がもうこの魔王城に居る資格は無いのですよ。時効なんです……ですからフィリアさん、私の後は君に託しました」

「あすか、さん……―――うん。託されました、先輩」

「ふふ、なんだかむずがゆいですね」

 自分のしているこころと自分の感情を全て理解して、今すべきことが何か、それを貫き通せたアスカさんは光っていて。
―――笑っていない・・・・・・んじゃない。きっと、もう笑えない・・・・んだ。
 時効が来た。そうなら、どんな楽しいことだって諦められる。

 そんな強い精神を、アスカさんはきっと、持っているのだろう。だから、全ての、今の私が出せる感情を持って、先輩と呼んでみた。
 そうすると、アスカさんは少し顔を赤らめて、小さく微笑んだ。
 これは私が見た、最初で最後の―――アスカさんの笑顔、感情だった。

「……エクスカリバーは、私の物です。でも。あなたの物でもあります。《たくしましょう、送り届けましょう。貴方へ、精一杯の贈り物を。捧げましょう、唄いましょう。私にできることすべてを精一杯に―――》」

「ふえっ!?」

「《魔王専属騎士見習い・認定》―――」

 私の手の中に、ライフルが握られていた。詠唱も、このライフルも、アスカさんがその手で作り上げたものだ。
 いつか来る期待の専属騎士に、いつでも託せるように。
 涙は知らず知らず流れていく、しかし流れてしまったものはもう取り戻せない。

「使いなさい、撃ち抜きなさい。貴方の守りたいものを、全て」

「はいっ!」

「この身朽ち果てるまで、戦争の間貴方様をお守りいたしましょう。アスカ・ニカイドウの名に懸けて―――」

 二階堂明日香。
 そうか。
 どこかのニュースで見た、どこかの会社の社長の娘が死んだ、と。その名前を二階堂明日香と言っていたのを、覚えている。
 それは、この人だったんだ。

 立派な社長さんが、目が腫れるまで泣かせたのは、どんな人なんだろう。
 思わなかったことは無い。でも、こんな人なら納得できる。

「この身朽ち果てるまで、アスカさんの思いを伝え続けます」

「この身朽ち果てるまで、フィリアさんを育てましょう……」

―――いつか、立派な騎士となるように。

 いつか私が憧れた騎士様は、やっぱり想像通りとても格好良かった。
 やっぱり間違ってはいない。
 この世界も魔王様も間違ってはいない、間違っているものなんて何ひとつない。

 不完全なんだ。ただそれだけ。
 不完全な世界を、亀裂が走る地面を、精一杯塞ぐことしかできないことも。
 終わりへと導かれる瞬間を、きっとただ見ることしかできないということも。

「―――知ってます! だから面白いんですよね? ね?」

「ええ、そうですね。では行きましょう―――フィリアさん」

 アスカさんは、私の手を引いて部屋から出ていった。少女二人の純粋な笑い声が、世界に向けて響いていった―――。










「バカな、娘たち、なの」

 ナタリーは、涙を、流し方を忘れた涙を、流していた。

「それぞれ、秘密が、ある、なの―――君らの、秘密が、平和を、取り戻せない、なの」

 分かっている。
 全てを生み出したのは、自分だ。
 終わらない、世界の亀裂を。
 塞がらない、世界の傷口を。
 創り出して、上に塩を塗る。
 残酷なことを、しないという方法は選べない―――。

「ついに、百週目、なの」

 繰り返す世界を、淡々と見るしかないのだ。それがナタリーの宿命。

「早く終われ、なのっ―――」

 ナタリーは崩れ落ちた。もうこれ以上何も見たくないのだ。
 六兆年かけて育て上げた自分の強さを、フィリアに簡単に越されることは無い。

 越されてはいけない。
 自分より上はいてはいけない―――。

「そんなに終わりたいですか?」

「誰なの!?」

「では、エリスが終わらせてあげましょう」

 ドリルと化した機械少女エリスの奇襲に、ナタリーは気づかず、腹をえぐられた。完全に生きられるような傷ではない。

「丁度よいので、宿命も全て消してしまいましょう」

「無理なの……それ、六兆年で―――消さない、なの、うっ」

「新たな主は貴様らではないのです、そんな軽く生きた六兆年でふざけたことを言わないでください。意味のある六兆年を生きてきましたか?」

「ワタシ、はっ」

「強さを備える人生など、見苦しい。死ね」

「がっ」

 エリスは冷たい目でナタリーの手を踏んで、手を彼女の頭に向けた。
 地上最強の少女を、虫けらでも見るかのように見下して、エリスはとどめを刺す。

 正直エリスは自分で瞬殺出来るような相手を、舐めている。
 舐めるしかないと思っている。
 だからいくら奇襲でも、ナタリーを見下すことしかできなかった。

「この世界もカスだらけです。さて運命体さんは、どれだけ楽しませてくれるでしょうかねえ……運命体VS超越体……面白い響きです」

 つい先ほど人を殺したことを何とも思わないように、何事もなかったかのように、エリスはメイド服を揺らしてこの場を去った。
 残されたのは、無様に転がったナタリーの死体だ―――。

「私は魔王様の騎士なのです~最強幼女が魔王様のために行く!~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く