異世界でみんなの飯テロ保護してます!

雪見だいふく

オクト様

「えっ? ちょ、お前らどうした! そんな全員で睨みやがって。タイムタイム!」

 魚達は翼の『魚を奢ってもらうからな』と言うセリフから殺気を放ち睨み続けている。

「あのー……俺何か気に触ること言っちゃいました……?」
「まずはヤツを仕留めるタコよ!」

 先程のサメがオクト様に意見を述べる。

「ですが、ヤツは私達の弱点をよく知っています……。安易に立ち向かうのは危険かと……いえ、全滅させられる可能性だってあります」
「そうなったらわタコが本気を出すタコ」

 あれで本気じゃない……? どんだけ化け物なんだ。

「とりあえずこっちの大軍は俺と一で全部狩る! そっちはそのタコをどうするか考えててくれー」
「えっ、ちょっ俺も!? あいつの事は……とりあえず任せた! 何にも案が出せなくてごめん!」

 俺はそう言い残すと嫌々、翼の方へ行く。

「お、早くこっちに来いよ。お前のスキルが1番狩りやすいかなと思って呼んだんだからな」
「はいはい。だいたい分かったよ。あれだろ? スキル『焦がし焼きマスター』これでいい具合に魚を焼けってことだろ?」
「違うわ! 俺だってこんな時くらい食意地を抑えるわ! それじゃなくて!」

 胸を叩き俺に何をしてほしいのか伝える。

「あーそっちか! 確かに雑魚狩りには物凄く向いてるかもしれないな」

 俺は男なのでもちろん無い胸を突き出すようにしてスキルを叫ぶ。

『おっぱおビーム!!』

 俺の前にいた数人の雑魚は一瞬にして倒れる。原理は全く分からない。

「ナイスー! これなら雑魚は一瞬で狩れそうだな」
「タコタコ! バカタコねぇ。愉快愉快!」

 オクト様は陽葵さん達には目すらくれず俺達の方を見ている。

「調子に乗りすぎタコよ。スキル発動タコ!『再生』」


 さっき、倒れたはずの雑魚が何事も無かったのように蘇る。
 だが、焦がしてチリチリになった魚は原型を保てないのか復活はしてもゾンビのような感じで能力値は明らかに下がっているのが見て取れる。

「オクト様感謝します」
「はぁ!? そんなのずるだろ! 卑怯だろ!」

 学が言ってもしょうがないような文句を叫ぶ。
 だが、倒さなきゃしょうがないので俺は『おっぱおビーム』を打ちつけながら考える。
 火に弱い……だけど、焦がし焼きマスターじゃやはり範囲効果がない。
 なら、どうすれば……?

「学、お前、この火を拡散できるようなスキル持ってないか?」
「……ないな。日を消せそうなのはあるけど」
「はぁ」
「ため息つくな! 復活させてくるなんて普通、思わないんだからしょうがないだろ!」

 火……あぁ! もういいや! 考えても仕方ない。俺は1体ずつ地道に焦がしていく。

「遅いなぁ……」
「何もしてないくせにゴチャゴチャ言うな!」
「一応、サメみたいな強いやつは俺が倒してるだろ!」
「タコタコ! 仲間割れとは見苦しいタコねぇ。飽きタコ。飽きタコー!」

 煽るように腕で挑発してくる。

「ちっ。舐めやがって」
「でも……あいつを倒すのはあの3人の役割だからなぁ……」

 俺は悔しくもスキルを使い続けた。






「で! 私達はどうやってあんなのを倒せばいいのー! あの、タコ舐めてるのか知らないけど私達なんてまるで相手にしてないし」
「うわぁ……一君達頑張ってるねぇ」

 鈴菜のその発言で砂浜を見ると頑張って火で敵を倒していた。

「一掃するために恐らくあっちに連れて行かれたんだと思いますが復活するなんて聞いてないですからねぇ……」
「……ていうか、思ったんだけどさ。一君がここでタコを止め続けて私達が一掃した方が良かったんじゃないの……?」

『やっぱり翼は馬鹿だった』

「と、とりあえず私達の攻撃をもう1度だけ試してみようか……あっちに気が向いてるみたいだし」

 私はパンチの構えをしてタコの腕に殴りかかる。

「タコぉ? なんだか痒いタコねぇ」
「……私達の存在すら気にしてなじゃん! ていうか、いることすら忘れてない?」
「そうだね……じゃあ、こっそり縛り上げちゃう?」

『リーフターン!』

 タコは縛られたがそれを全く気にしていない。

「いい腹巻きタコねぇ。感謝するタコー」
「あー! ムカつく!」
「そうだ……! 私にいい考えがあります」

 学が私達を集める。

「火をつければすぐに燃え広がるぐらいにもう1度準備をしましょう。私が周りに準備を施しますので念の為に気を引き付けて下さい」
「「ラジャー!」」

 私はタコが少しでも学を見ないように何度も殴る。
 こんなに攻撃がくらわない相手なんて久しぶりだな……。
 私も他のスキルを覚えてみようかな。強いスキルは物理だけ。それじゃあ迷惑をかけちゃうし。
 考えれば考えるほどイライラする!

「とりゃあぁああ!」

 私はタコに何度も何度も殴りかかった。

取得スキル
皿洗いの極意 出前の初級術

カルビ名人 焦がし焼きマスター 山葵鼻つめ リーフターン 玉ねぎボンバー 土下座フラッシュ(晴れの時だけ使用可能) 水鉄砲(小) おっぱおビーム

迷惑客の対処 愛想笑い 協調性 驚き対策 ロリコン対策 ジャパニーズソウル 無神経

おトイレの付き添い 遊園地の支配 身体強化(全身)

つまようじ回避マン

お色家 変装『舞妓』

地球のゲームでもあったようなレベルの煽り 
演技『狂人』 主人公補正 騙される弱抵抗力

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く