異世界でみんなの飯テロ保護してます!

雪見だいふく

攻城戦『前編』

 ――俺の城が攻められてから3日目。もう少しで破られるような気がする。
 ドンドンドンドン

 この話は翼を忘れて帰った次の日から3日間の話である。

 ふぁあ。眠い! 今日は誰にも起こされなかったから気持ちよく寝れたけどな。
 俺はベッドから体を起こし、時計を確認すると針は11時を指していた。
 うわっ。遅い! 夜中までネトゲをしてた頃を思い出すなぁ……って、そういえば! 翼が格ゲーをしていたような。今日はそれでもして遊ぼうかな!
 俺は1本の電話をかける。

「こちらフロントです」
「あ、514号室の者なんですけど。PS831と鉄菜持ってきて貰えませんか?」

 俺はしっかり翼の部屋で確認しておいたからな。これで合ってるはずだ。
 寝起きだし歯磨きをしているとフロントの人が来た。

 トントン

「失礼します。頼まれた物をお持ちしました」

 ふぅ。マジで快適だな。

「あびばどうごばいます(ありがとうございます)」

 俺は歯磨きを済ませゲームを始める。

『野菜! 野菜! るんるんるん! うきうき! わくわく!』

 何これハッキング!? キャベツのキャラとハクサイのキャラが踊ってるんだけど……適当にアニメキャラは踊らせとけばいいや。みたいな考えやめろよ! しかも、全然っ! 可愛くない!
 っと……やっと終わった。俺はホーム画面から鉄菜を開く。

『ムキムキ筋肉! やさ野菜ー! 大根足が突き刺さるぅ!』

 下らないダンスのほうがマシだ! 筋肉ムキムキの野菜が踊ってるとか誰得なんだよ!
 可愛くない萌えキャラに扮した野菜の方がよっぽどマシだ!
 ……俺はなんとか地獄を乗り越え遂にゲームを開く。
 操作方法は俺が簡単に説明しよう。歩くのはコントラーの左のぐるぐる回るスティック。弱攻撃が4方向の右にある〇、強攻撃が△、ガードは左のL1だ。
 まぁ、こんなものでいいだろう。
 俺はとりあえずCPU戦を選ぶ。強さは『ふつう』にしておいた。俺は数あるキャラクターの中からサンチュのキャラを選ぶ。……だが、イケメンキャラで全くイメージが合わなかったのでゴツゴツジャガ子を選ぶ。
 相手は枝豆男とかいうキャラらしい。

『レディーファイト!』

 相手の遠距離攻撃が俺に突き刺さる。ガード。ガードと……枝豆がぷちぷち飛んでくるのまじで腹立つな。
 ん……このキャラクター。攻撃を受ける度にポテトのように小さくなり身軽になっている……? 技の威力自体は弱いがこれは凄い下段蹴りの連打。
 カチカチカチカチ

『KO!』

 うおおおお! 勝てた! このゲーム楽しすぎる!
 俺は調子に乗りネット対戦を選択する。
 最初は負けたが俺は徐々に勝てるようになった。そして、1時間、2時間、3時間…………結構経った。俺はその時気づいてなかったけど。
 そして、テレビがめちゃくちゃ明るくなり目も痛くなったので時間を確認すると7時半を指していた。確か、ゲームを始めたのが11時だから……8時間半!? まぁなんでもいいや。俺はゲームを続ける。電気はもちろん付けない。ていうか、付けるのが面倒臭い。

 トントン

 あー、もううるさいなぁ。誰だよ。

「死んでるのー? 起きろー目覚めろー」
「……返事はないよしかばねかな?」
「いるんでしょー」
「返事がないただのしかばねのようだ」
「翼が帰ってこないの!」
「返事が出来ないしかばねのようだ」
「もう! 知らないですー!」

 ふっ。陽葵さんよ。去ったか。
 ギュルルル
 流石に腹減ったな。ロビーに電話するか。

「あのー……カップラーメン20箱とコーラ50本お願いします。種類は何でもいいです」

 俺が1試合終わらせるとカップラーメンが届いた。

「とりあえずカップユーヤサイでいいですかね。人参味、きゅうり味、とうもろこし味です」
「ありがとうごさいまーす」
「それでは失礼致します」

 そうだ! 俺天才!

「あの……この部屋だけめちゃくちゃ頑丈にしてもらえませんか? 鍵ももっと頑丈にして下さい。この部屋を破られないように、ビームとか出るようにお願いします」

 これで俺の城の完成だ。攻められるものなら攻めてみやがれ!
 俺はその後もゲームをした。今日が終わる頃には野菜圏のランキング34位になっていた。
 俺の1位を目指す旅はまだまだ始まったばかりだ!

 ――2日目

 まぁ、寝てないからぶっ続けでしているんだけど。
 腹減ったな。時計の針は5時を指していた。まぁいいやフロントの人に6時に起こしに来てもらおう。俺はとりあえず1時間睡眠を取ることにした。
 起こしてもらいゲームを続ける。
 俺が寝ている間に攻撃設備などなども出来たようだ。建設技術凄いな!

 ピンポーン

「出てきなさい! 犯人! 翼のピンチにあなたはそこで引きこもってる場合なんですか!」

 す、スピーカーだと……音を入らないようにしているのにこれは防ぎきれないというのか。
 俺はインターホン越しで

「翼を知らないしかばねのようだ」

 と、言う。

「人でなしー! そんなに助けたいなら後の3人でどうぞ!」

 俺はゲーム中毒に完全になっていた。
 野菜圏の鉄菜ランキング22位。
 城が壊されるまで残り1日と2時間。

取得スキル
皿洗いの極意 出前の初級術

カルビ名人 焦がし焼きマスター 山葵鼻つめ リーフターン 玉ねぎボンバー 土下座フラッシュ(晴れの時だけ使用可能)

迷惑客の対処 愛想笑い 協調性 驚き対策 ロリコン対策 ジャパニーズソウル 無神経

おトイレの付き添い 遊園地の支配

つまようじ回避マン

お色家 変装『舞妓』

地球のゲームでもあったようなレベルの煽り 
演技『狂人』 主人公補正 騙される弱抵抗力

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く