LIBERTY WORLD ONLINE

sun

プロローグ

2030年6月6日。

「あ!いたよ!弘樹!」
「お~い、麻智~!」
「ん?どうしたの、弘樹、雫?」

私が屋上で昼食を食べていると男女のコンビがやってきた。二人は私の親友であり、小さいころからずっと一緒に行動してきた幼馴染である。名前は男性の方が神崎弘樹かんざきひろきで、女性の方は水無月雫みなづきしずくという。

「あ、麻智!一緒に昼食食べよう~!」
「麻智、俺もいいか?」
「うん、いいけど…なんか用があったんじゃないの?」
「あ!そうなの!実はね、明日から新しいVRMMORPGのサービスが開始されるんだけど、麻智一緒にやらない?」
「え、そんなにいきなり言われても、買ってもいないし持ってないよ?」
「安心しろ、麻智!実は俺ら二人でベータテストの特典で本体とゲームソフトの両方手に入れたんだ!」
「ちょ、私のために貴重な特典使っちゃってよかったの?!」
「大丈夫、大丈夫!元々ベータテストはこのためにやったんだから!」

そう言ってあまり育ってない胸をそらせてどや顔をする雫を見て呆れ半分と嬉しさ半分の笑みをこぼした。

「ありがとう二人とも」








家に帰って私は、ゲームソフトの公式サイトを確認した。
『LIBERTY WORLD ONLINE』-LWO-はレベルがあって敵を倒して経験値を得てレベルをあげる成長型だ。スキルは初期スキルを25個(剣、刀、弓、やり、斧、格闘、盾、遠視、火魔法、水魔法、風魔法、土魔法、闇魔法、光魔法、錬金術、裁縫、鍛冶、料理、察知、STR上昇、AGI上昇、DEF上昇、DEX上昇、INT上昇、MP上昇)の中から3つ選ぶことができる。スキルショップで買ったり、他には敵を倒していくうちに自然とスキルを獲得したり、クエストをクリアしたりすることでスキル結晶を得ることができる。スキルはレベルがあがることで入手することができるSPを使ってレベルを上げることができる。また、スキルレベルがMAXになると、進化させることができ、派生スキルが発生することがある。他にはアビリティポイント呼ばれるものがあって、それを振ることによって自分好みのスタイルにすることができる。そして、このゲームの最大の特徴は通常じゃ手に入らなくて、しかも一人しか手に入れることができない『ユニークスキル』と呼ばれるスキルがある。ユニークスキルの情報は一つも公開されていない。
『LWO』のステータスは、

HP
MP
STR
DEF
AGI
INT
DEX


私はこれを見て自分のやりたいものを選んでいく。・・・・・・そして一時間後。

「…うん、こんな感じかな。ってうわ!、もうこんな時間か~そろそろ眠いし明日から夏休みだから早く起きて朝早くからログインしようかな」









「LIBERTY WORLD ONLINE」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く