異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした

森崎駿

全力疾走とハズレ札?!

ユートが足止めしている間に、アルカとパサルは飛んで絵札の場所まで向かっている酉の後を見失わない様に追いかけていた

「不味いわ…もし絵札がわかりやすい場所にあったら私達があの酉よりも早く絵札を取るのは至難の業ね…」
パサルはそう言って唸っていると…酉の速度が上がり急降下し始めた

その視線の先に絵札を発見したのだろう…だがさかし、パサルとその絵札があるであろう場所までの距離は遠く離れており、とてもでは無いが追い付きそうになかった

「それじゃ~…一枚目も~らいっと…」
酉はそう言って絵札に手を伸ばした…その時であった

アルカが酉の目の前を通り過ぎ、その手にはしっかりと絵札が握りしめられている
そして、そのままアルカはコロッセオに向けて走り始めた

「え…えぇ…あの娘は警戒しなくても良いって子に言われてたのにぃ…」
酉は一旦地上に降りて翼の毛ずくろいを始める

「…仕方ないなぁ…変身するとエネルギー凄く使うから嫌なんだけどなぁ…でも負けたら子に怒られるしなぁ…仕方ないなぁ 」
酉はそうブツブツと自らと葛藤した後、突如酉の容姿が変化していく、全身の羽は青と白が降り混ざった色をしており、翼は漆黒ではない

『悪いけど~…逃がさないよ~』
酉はそう言って羽ばたき始める、酉の全力のスピードは風速を超える程の速さであり…以下にアルカであっても迫られたら一溜りもないだろう

だが…目の前でみすみすと飛び立たせる程パサルは甘くない
パサルは酉の背に飛び乗り、羽を押さえつける

『あ…ちょっとぉ…降~り~て~!!!』
酉はその場でジタバタしてパサルを振り落とそうとするが…パサルはしがみついて降りる気配が無かった



コロッセオの中ではゼロとクロウディアと共にマキが優雅に紅茶を飲んでユート達が戻ってくるのを待っていた

「…へぇ、あんた達はアルカっての親を助ける為に参加したのか…わからねぇなぁ…ユートが参加するのはわかるが…お前等が参加した理由が思い付かねぇな」
マキはそう言ってゼロに尋ねるが…ゼロはため息をついて答える

「…ワタシはリーザス様からの命令ヨ、でなきゃ来る事なんてないネ…パサルは…ユートが下らない約束したからヨ」
「マァ…ここまで来たのならもう最後まで付き添うヨ」
ゼロのその言葉にクロウディアは疑問符を頭の上に思い浮かべる

「付き添うのであれば共に走りに行くのではないのかの?」
クロウディアがそう言ったタイミングで絵札を持ったアルカが全力疾走で走って来た

「はぁ…はぁ…『春眠、暁を覚えず』です…」
アルカはマキに手渡した後に、その場に倒れ込んでしまった

「これで…先制点は頂いたんじゃな!!!デカしたのじゃ」
クロウディアはそう言ってアルカを抱き上げて褒め讃える


「え…あ~…お取り込み中の所悪いが…まだ終わってねぇぞ?」
マキのその言葉に、アルカやその場にはいないがスピーカーにより聞いていたユート達は「は?」と首を傾げることになった

「これはハズレ札だな、ポイントにもならない単なるクズカードだ」
「あれ?最初に…あぁ言い忘れてたのかすまんな」
マキがそう言うと、アルカはその場で倒れ気絶してしまった
ここまで全力疾走してきたのにも関わらず、その対価が無意味な事だったと宣告されたのだ


「因みに、ハズレか正解かは手に持てばわかるからな~」
ユートは最後に付け足されたその言葉を聞き逃す事無く聞いていた

すると、目の前を白い熱線が通り過ぎる
ユートはそれを紙一重で回避して体制を立て直す

「あぁ…当たらなかった…すみません…すみません」
辰はそう言ってペコペコと子に対して謝っている

「ええい!もっと集チューするッチュよ!!!」
子はそう言って辰の尻尾を掴んで噛み付いた、辰は痛みが全身を巡り泣いてしまった

「…俺は何の茶番を見せられてんだよ…」
ユートは深いため息をつくことしか出来なかった

「異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く