異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした

森崎駿

始まりの生命遊戯と予選内容

場面は変わってニュクスの街では…
地下にあるずっと夜の街の空に…いや上の地面に花火が上がっていた


『さぁ!始まりました!』
『第九回生命遊戯リヘロゲームゥゥゥ!!!!!』
マイク越しから聞こえてくる女の人の声はニュクスの街全体に響き渡り、ニュクスにいる全人類達がコロッセオに向けて歩き始めていた

「今年も始まりました、年に一度のまさに人生を掛けた人達が集い優勝目指して浅ましく死に狂うこの生命遊戯リヘロゲーム

「実況を務めるのは…参加者の方なら一度は会っているこの私…受付嬢ことみんなのアイドル『クゥーちゃん』でぇ~す☆」
クゥーちゃんの自己紹介が終えると同時にコロッセオ内の全席が満席となり、席と席の間にある階段の上に座って見る者や割り込んで立って見る者が現れ始める

そこまでして見たい理由は…観客達が見たいのは現在、地の底の底で醜く足掻いていた奴らが優勝賞金目指して模索する哀れさと滑稽さが嫌でも出てしまう為、一概にそうとは言えない
だが…観客達が求めているのはそんな奴らを見下ろす事で愉悦感に浸りたいというクズが多いのだ



「うぅ~…緊張してきました…」
アルカはそう言ってコロッセオの地下にある控え室の中をウロウロと右往左往し始める

「オ…お落ち着くのじゃアルカよ」
「そうじゃ!深呼吸じゃ!早うするのじゃ!緊張がほぐれるぞ?」
クロウディアにそう言われたアルカはユートに吸って吐いての合図を頼む

「は~い、行くぞ~」
「はい、吸って~…吸って~…吸って~…まだまだ吸って~…」
アルカが限界を迎えた様な表情をしている
ユートはそんなアルカを見て、久々に味わうゾクゾクとした感覚が全身を襲い更に続けようとするが…パサルに這い寄られスグに中止した

『選手の皆さんの入場で~す!!歓声なり罵声なりを浴びせてくださぁ~い』

「…罵声浴びさせるカ…それもまた面白いネ」
ゼロはそう言って立ち上がると、全身が黒い炎に包まれて炎が無くなるとゼロの身体を覆う西洋風のヨロイが現れた

「完全武装で行くの~?殺る気満々ね~」
パサルはそう言って手を叩いて笑い出す
どうやら、ゼロの全身武装は相当珍しい様だ…だがパサルは流石に笑い過ぎた為、ゼロの鎌の柄の部分で殴られる

「それじゃあ…行くか…」
ユートはそう言って先頭切って歩き始めた
その後ろを、アルカとオウミ…パサルとゼロといった具合に付いて歩き始めた



「はい!全九チームの選手達がコロッセオの中心に集まりました」
「それでは!ここで今生命遊戯リヘロゲームの予選を行いま~す…今年の予選の内容は…」
クゥーちゃんの言葉を固唾を飲んで聞き入る選手達と観客達

「…『バトルロワイヤル』でぇす!」
「五人で一つのチームを作り、最後までリングの上に立っていた四チームが本戦に進めま~す!!」
「…それに伴って、そもそも元のチーム人数以下の一チームは不戦敗となりま~す…残念でした☆」
ユートは既にバトルロワイヤルに参加させないメンバーを誰にするか考えていると…聞き覚えのある男女の声がけ聞こえてくる

「そ…そんな…やはり二人じゃ無理があったか…」
「お父様…少し考えれば少ない事には気付く筈です」
ユートは他人のフリをする他なかった…四賢者と呼ばれる男のあんな姿は見ない方が良いのだろうと大人の対応をする事にした

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品