異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした

森崎駿

悪夢の予言とアルカの退院

『赤茶の子猫は心理の扉、深い深い黒の世界』
『そこに映るは思い人、闇を纏いて狂い泣く』
『ならば救いの一弓イッキュウを、ならば滅びの一振りを』
『汝が救うは心理の記憶か、汝が救うは切願か』
『嗚呼悲しきや、赤茶の子猫は寄り添うか、赤茶の子猫は心中か』


「ユート!!…ハァ…ハァ…また…同じ夢…」

アルカは四日前からずっと同じ夢を見ていた
気が付くと辺りは何も無い真っ黒な世界に一人でポツンと立っている

そして歩き始めてしばらくすると血塗れのユートがいるのだ
そんなユートの周りにへばりつく様にいる黒い何か
アルカはユートを助けようと近付くと同時にユートは黒い灰となって消えてしまう

アルカはこれを『悪夢』と呼んでいる

「…ユート…ユート…何処ですか?」
アルカは辺りを見渡すと目の前で寝ていた筈のユートの姿がない
アルカは立ち上がりユートを探しに一目散に外に出ていく



外に出るとそこでユートはリリカと一緒にいた男と二人で何かを話し込んでいる
しばらくすると、リリカと一緒にいた男が木を真っ二つに切断した

「まぁ僕は世界中の少女達を愛でるまでは死なないけどね!!!」
どうやら話に一段落付いたようだ、アルカは頃合を見計らってユート目掛けて走っていった



「トシイエ…お前は残念過ぎる奴だな」
ユートは等々見るだけでは無く言葉にして発してしまった

「残念…ふふ…少女達を愛でる為ならその言葉も甘んじて受けよう」
「変態の汚名を受ける勇気!僕には愛でる理由がある!!!」
トシイエの発言にユートは本当に絶句するしか無かった

そんな時、病院の中からユート目掛けて走ってくる気配を感じる
ユートはスグに正体がわかった為、いつもと同じ様に…ユートは致命的な事に気が付いてしまった

魔法が使えない今、いつも同様に対処する事が出来ないのであった
仕方が無いのでユートは『肉体強化グロウアップ』だけを使って耐える事にした

「ユート!!何処に行ってたんですか…帰ってきたと思ったら倒れていて…私は心配で心配で…」
アルカがユートに飛び付いてくるが…思いっ切り腹に飛び込んできた時に身体強化が甘かったのか一瞬呼吸が出来なくなった
ユートはこの時、改めて魔法の偉大さを知ったという…

「あぁ…ごめんな…もう大丈夫だ…」
ユートはお腹辺りの痛みに耐えつつアルカを抱きしめる

「それじゃあ僕等はこれで、生命遊戯リヘロゲーム本番で会おう」
トシイエはそう言い残して消えてしまった

「俺の『気配察知サーチ』でも感知出来なかったのはリリカの『魔神封印術式クローズ・リ・コフィン』で移動してきたからか…」
「…それともトシイエは俺よりも強いから…か」
ユートは消えていったトシイエを見送りつつ心の中で思っていた事を口にする

「それじゃあ帰りましょうか、クロウディアさん達も心配しているでしょうし…」
アルカはそう言って立ち尽くしていたユートの袖を引っ張って催促する

「ん?…お前は大丈夫なのか?だとしたら退院手続きをしなきゃいけないから待っててくれ」
ユートはそう言って窓口に行って退院の為の手続きをする事にした

「異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く