異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした

森崎駿

表面の情報と新たな異変

「お前は…グーを出せば俺様の金を受け取れずにただいたずらに指を失うだけではないか!!…それなのにお前は…」
アーレスはユートに質問をする
否、質問せざるをえないのだ…なぜならユートが『グー』を出してもアーレスの金を受け取れないのだから…

アーレスはそう認識しているのだから


「ククク…アッハハハハ!!」
「まんまと騙されたな…チョロ過ぎだぜ…アーレス」
ユートは突然笑い出しアーレスを侮辱する
当然激昴したアーレスはユートに殴り掛かろうとしたが…黒服の一人が突然慌て出す

「大変ですアーレス様!」
「金が…金が全て無くなっています!!」
黒服はそう言って手に持っていたジュラルミンケースを開いてアーレスに見せる
中に詰まっていた筈の金が金貨一枚残さず消え去っていた

「どういう事だ…何をした!答えろ!」
アーレスは慌ててユートのを掴みあげる

「何を慌ててんだよ…吹っかけてきたのはお前だぜ?」
ユートはアーレスを挑発しながら手を振り切る

「これでお前は財産を全て失った…お前の家等も全部金貨に換算されて俺の物になってるだろうな…」
「だが…俺は悪くない…なぜならお前が始めた勝負だ」
ユートはそう言ってその場を立ち去ろうとするが当然黒服に行く手を阻まれる

「お前等に言っておくが…もうこいつは一文無しだ」
「もうアイツに付き従っても金は貰えないぞ?」
ユートがそう脅しをかけると黒服達は狼狽うろたえた後に一歩ずつ道を開けていった

「…覚えてろよ…パパに言えばお前なんて!」
アーレスがそこまで言うとユートに抉る様に睨まれ、まるで蛇に睨まれた蛙の様に黙り込む

「ご勝手にどうぞ?」
ユートはそう嘲笑した後にその場から立ち去った



「ユート、一体どういう事ですか?」
アルカは先程何が起こったのかをユートに尋ねる

「ん?別に俺自身は何もしていないさ…」
「強いて言うなら相手に物事の表面だけを読み取らせ…そしてアイツはまんまと騙された…それだけの話だ」
ユートはそう言ってタネを隠そうとしたがアルカがしつこく知りたがるので仕方なく教える事にした

「あの『じゃんけん』の賭けた物とルールは覚えてるか?」
ユートはそう言ってアルカに問いかける

「えっと…賭けた物は互いの全財産…」
「そして、ルールとしてはユートは『パー』だけを出す…出さなかったらユートの指を全て切り落とした後にユートの勝利を無かった事にする」
アルカはそこまで言うと何かわかったのかと思わせる様にハッとした顔をする

「わかったか?」
「はい!全くわかりません!」
アルカは元気よく答えた…
そんなアルカに強く押し返せないユートはため息を付くしかなかった

「いいか?何かを賭けた勝負って言うのはゲームとして決着がついた瞬間に勝ち分と負け分の受け渡しが行われるんだ」
「さっきのルール文は実はこういう内容にもする事ができる」

「じゃんけんをして全財産を勝者に支払った後、パーを出さなかった俺の指を切り落として勝利を無かった事に…つまりは貰った財産の返却をしなきゃいけいんだ…」
「だが、このニュクスの街では賭ける物が大きい物だった場合はアイツが取り出したあの『契約書』に拇印を押すだけでゲームの後処理が始まる」

「さて、ここで問題だ」
「拇印ってのは世界に一つしかない指紋だからこそ効力を発揮する…じゃあその拇印が俺のじゃなくなったら…どうなる?」
ユートがそこまで言うとようやくアルカはわかった様だ

「っ!!指を切り落としたらその指紋はユートの物じゃなくなるから勝利が取り消されなくなる!」
アルカが正解を導き出した、ユートは御褒美に頭を撫でようとしたが…指が無いのを忘れていた為生やすことにした


「さてと…そろそろ指を治すかな…指が無いと不便だしな…」
ユートはそう言って『超速再生トカゲのしっぽ』で指を生やそうとしたが…幾ら待っても治らない

「どういう事だ…?まさか…」
ユートは何かを察して転移ワープを発動しようとするが…発動しない
その他にも様々な魔法を発動する

『ー氷の槍アイスレイー』
『ー飛翔フライー』
『上位魔法ー炎の渦フレイムストームー』etc…

「魔法が発動しない…どういう事だ…」
ユートは発動しない事が判明すると同時に脳裏にある事が過ぎる

ちょうど目の前を通った通行人に『五感奪取ウイルスジャックー視覚ー』のスキルを使ってアルカ達を他者からの視界で確認すると…
アルカ達の顔や身長まではっきりと認識できる

普通ならば何ら変わりのない事だが…『認識阻害』の魔法陣があるローブを着ている筈なのに見えるのはおかしいのだ…
どうやら魔法効果付与エンチャントの魔法すら消え去るらしい

「…アルカ…オウミ…スグにここから離れるぞ」
ユートはそう言ってアルカをお腹を支えて持ち上げ『肉体強化グロウアップ』を使いその場から走り去った

「なっ…どうしたのでござるか!」
オウミは訳がわからなかったが…置いて行かれる訳にもいかないので全力でユートの後を追いかけていった

「異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く