異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした

森崎駿

姫のアドバイスと鬼の眼光

「ふむ…では最近ご無沙汰なのかの…」
「まったく…こんなに可愛らしい女性を娶っておきながら勿体無いないのぅ…」
クロウディアはそう言ってアルカを哀れむ

「…まぁまったく無いと言えば嘘になりますが」
「ですが…最近家族が増えてきたので…私は遠慮しているのです…」
アルカがそう言うとクロウディアは馬車の床を激しく音を立てて立ち上がりアルカの手を取る

「引いてはダメじゃ!」
「色恋というのはのぅ、押して押して押しまくるのじゃ!」
「自分こそがNo.1じゃとユートに教えてやるなじゃ!」
クロウディアのその言葉にアルカは目を輝かせて聞き入ってしまう

「なる程…それでは今夜辺りにでも!」
アルカがそこまで行った時にクロウディアが後から頭にチョップが炸裂する

「クロウディア、人の嫁になに吹き込んでんだ」
ユートはそう言ってもう一撃クロウディアに叩き込む

「痛いのじゃ!もうちょっと慈悲の心を持たんか!」
クロウディアはやられた箇所を手で抑えている

「ユート、一体どこに行ってたの?何も言わずに行くから心配して…」
アルカはそこまで言って急に黙ってしまう
その理由がユートの後ろにいる男女に見覚えがあるからだ

「久しぶりネ、アナタ昔から変わてないヨ」
ゼロはそう言ってアルカの全身をマジマジと見つめる

「あぁ~…確かシャウラに氷漬けにされてた子猫ちゃんね…」
「良く見ると…とても美味しそ…」
パサルはそう言って一瞬の内にアルカの目の前まで移動して手を掴み指と指の間に絡ませる
舌を出して今にも捕食しそうな勢いであった

「パサル!お前も何やってんだ!」
ユートはそう言ってスグにパサルとアルカを遠ざけてパサルを無限収納アイテムボックスの中から荒縄を取り出してグルグルに巻き付ける

「お前はニュクスに着くまで大人しくしてろ!」
ユートはそう言って巻き付けたパサルを馬車の端の方に置いておく

「え~離して~どうせならもっと緩くして~」
パサルはジタバタと暴れて縄を解こうとする
見かねたユートはパサルに『安らかに眠れスリープタイム』をかけて寝かせる

「まったく…」
ユートはそう呟いてソファーに座り込み一息つく

アルカは先程のアドバイスを活かそうとユートの隣に移動する
そして、さり気なくユートの肩にもたれかかり瞼を閉じる

「な…アルカ…」
ユートは甘えるアルカに困惑して離れようとすると止められる

「ユート…嫌…ですか?」
上目遣いで優しく呟くその姿勢にユートは心を打たれてアルカをそのままにした


ここからニュクスの街まで最短でも馬車の速さでは三日掛かる為、道中の街で休息を取りながら行く事となった

夜になりそろそろ寝ようという事になった
だが…立ち寄った街の宿屋には人数分の部屋が用意出来ないと言われたので仕方なく二部屋用意してもらった

男部屋と女部屋という訳で部屋を借りた筈が…
ユートがいる部屋にアルカとパサルとクロウディアという偏った面子になってしまっていた

「おかしいだろ!」
ユートがそう三人に突っ込むが三人は何言ってんの?と言った具合の顔をしてユートを見つめる

「人数は3:4でバランスが良いではないかの?何が問題じゃ?」
クロウディアは冷静にユートに諭すとさっさと部屋に入ってしまった

「なぁゼロ、俺と部屋交換しないか?」
ゼロはそう言われて了承しようとしたら…
ユートの背後にいる二人に鬼を殺す勢いの眼光で睨まれてユートの提案を拒否せざるを得なかったら

「すまないヨ…まだワタシ死にたくないネ」
ゼロとオウミはそう言い残してユートに一礼して部屋に入っていった

「ユートちゃん…今夜は寝かさないわよ~」
「ユート…私も…頑張るから…ね?」
ユートはアルカとパサルの二人がかりで押さえ付けられて部屋に引きずられていった

「異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く