異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした

森崎駿

再会の姫と這い寄る石蛇姫

街の開発が開始してから四ヶ月が過ぎようとしていた
街の完成度はもう人を呼べば最低限度の暮らしはできる程度には完備されている…残り二ヶ月で十二分に街として機能するだろう

だが…ユートはもうこの開発チームから抜けなければいけない
何故なら…もうニュクスに向けて出立しなければならないからだ

「ユート様任せるっす!ドーラが全身全霊をかけて街を完成させるっす!だから…アルカ様をよろしくお願いするっす」
ドーラの見送りを真摯に受けとめてユートとアルカはニュクスに向けて出発した


森を抜けた所に既にオウミは待っていた
「アルカ様、恩人殿…お待ちしていたでござる」
「それで…恩人殿が呼んでおいたゲームに参加する為の王族の方は何処に?」

オウミがそう聞くと同時に何処からともなく豪華な馬車がユート達の所まで爆走してきてユートの目の前で急停止する

「待たせたのぅユート、では行くとするのじゃ」
豪華な馬車の中から明らかに目立つ…いや、目立ちまくると言っても過言ではない程ピカピカなオーラに包まれた女が降りてきた

「協力感謝するぜクロウディア」
『クロウディア=マクナヴェール』はシオンの妻である
今回はシオンに頼み込みクロウディアの名前とその血筋を言い方は悪いが貸してもらう事にした

「久しぶりですユートさん」
クロウディアの後に続いて出てきた女の子は『アンナ=マクナヴェール』といってシオンの子どもである

「さてと…これで人数は五人だな、五人も入れば大抵のゲームには対応できるだろうな」
ユートがそう言った途端にクロウディアに強くデコピンされる

「阿呆か主は、アンナはあくまで見送りなだけじゃ」
「ニュクスという大人達の薄汚れた街にアンナを連れていく訳がなかろう」
クロウディアはそう言ってアンナを抱きしめユートから遠ざける

「う~ん…それもそうか…」
「だが四人で行く訳にもいかないだろ…最低でもあと一人は…心理戦でも肉弾戦でも活躍できるような人材ねぇ…」
ユートは頭を悩ませて今まで会ってきた親しい奴を全て思い出す…
すると…一人…いや、二人程思い浮かんだが…その内の一人を誘うのはユートは気が進まなかった

「まぁこんな普通なら面倒な事をアイツが請け負うとは思えないからな…とりあえず行ってみるか…」
「ちょっと行ってくるが…お前達は先に行っててくれ」
ユートはそう言って転移ワープを使い目的の人物の元へ向かった

「妾達は先に行くとするかのぅ…ほれ、早く乗るのじゃ」
クロウディアはそう言ってぽけーっと佇んでいるアルカとオウミに馬車に乗るように促し、四人は先にニュクスに向けて進んだ




ーカリス王国ー

「あ~もう!何でこんなに仕事が溜まってるのかしら!」
リーザスが机の上に積み上げられた書類の山を見て声を上げる

「仕方がなかろう、こんなになるまで遊び呆けていたのは自業自得だ」
ガモウはリーザスの隣で同じ様に積み上げられている書類を一つ一つ片付けている

「あ~あ~…何か起こらないかなぁ…例えば…」
「ユートさんが目の前に転移してきて私達に頼み事をしてくるとか」
リーザスのその言葉にガモウは鼻で笑う

「そんな事は無いだろう、ユート殿は今頃森の中で街の開発をしているそうだ…それに勤しんでいる事であろう」
ガモウがそう言った時に王室の中に風が吹き荒れる
ガモウはスグに立ち上がりリーザスを護る様にリーザスの前に立ち塞がる

「え?何?何!?」
リーザスが戸惑っていると風が止み、目の前に男が立っていた

「な…お前はユート殿!?」
ガモウのその言葉にリーザスはひょこっと顔を出す

「久しぶりだな、リーザスにガモウ」
「ちょっと頼みたい事があって来たんだが…取り込み中か?」
ユートから見るとリーザスとガモウが抱き合ってる様に見える為この質問をせずにはいられなかった…
そしてその質問をされるとスグに二人は王室の壁まで離れる

「パサルとゼロは?どちらかと言えばそいつら話があるんだが」
ユートがそう言った瞬間…後ろから急に絡み付くように抱き着かれ首から頬にかけて舐め上げられる

「ふふっ…美味し…食べちゃっても良いかしら?」
パサルはそう言ってユートの服に手をかける
ユートは抵抗しようとするが…いつの間にか両手足が『石化』されて動けなくなっていた

「パサルそこまでにするネ、王女様に怒られるヨ」
ゼロはそう言ってパサルの頭を小突く

「あらあら残念…ふふふ…」
パサルはそう言ってユートから離れて石化を解除する
ユートはスグにパサルと距離を置いて警戒を最大まで強化する

「相変わらずだなパサル…それに助かったよゼロ」
ユートはそう言ってゼロに感謝すると「なんてこと無いネ」と言って会釈する

「それで~?私とゼロに何の用?」
「なになに?私のオモチャになりに来たの?」
パサルはそう言ってクスクスと笑う

「いやオモチャになんてならねぇよ…」
「今日来たのはお前ら二人に少しの間だけ俺の仲間にならないかって事を聞きに来たんだ」

「異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く