異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした

森崎駿

親バカとアルカの様子

翌日の朝、久しぶりに体が動かない
ついでに言えば物凄く暑い…

ユートは目を開いて辺りを確認するがどうやら動かない原因は布団の中にいて現段階では視認できない
その原因の奴が起きない様に『念力テレキネシス』を使って掛け布団を浮かせる

そこに居たのは猫耳が出ているアイトと静かに寝息を立てるユラの姿があった
二人の寝顔を見てユートは心の底から涙が零れてきた

(可愛すぎる!殺人級の可愛さだ!)
ユートは心の中でそう叫んだ
この愛くるしさを国中に伝えに行きたいと思う程ユートは溺愛していた

「……二度寝するか」
ユートはそう言って再度寝につこうとするとドタドタと階段を駆け上りユートの部屋へ向かってくる気配を感じる

ユートはアイトとユラを起こしたくなかった為、部屋に結界を貼って中に誰も入れないようにした

すると扉を叩く音が聞こえてきた
「ユート様!朝っすよ!起きるっす!」
今日の目覚まし係はドーラだったらしい…ユートはそんな事を意識の外側で思いながら瞼を閉じる

「あれ…開かないっす…結界っすか…しょうがないっすね…」
ドーラがそう言った次の瞬間、扉と結界が激しい音を立てて壊れた

「ふぅ~…ドーラの新スキル『結界粉砕ルームブレイク』の威力はどうっすか!」
ドーラは部屋の中に入りハンマー片手に胸を張って笑う
当然、大きな騒音が鳴った為アイトとユラは起きてしまった

「お父しゃん…あはようごじゃいましゅ…」
「パパ…まだ眠いよォ…」
二人の寝起きの姿は天使の様だった
ユートの魂が天に昇華しそうになったが必死に耐える

「アイト様とユラ様もいたっすね、朝っすよ」
ドーラはそう言って二人を抱き上げ部屋を出ていく

「もうそろそろ朝ご飯の時間っすよ、ユート様」
ドーラはそう言って階段を駆け下りていった

「……俺って巷で言う『親バカ』なんじゃ…ってそんな訳ないか」
ユートはそう呟いて衣装替えドレスアップのスキルで着替え、リビングへ向かった


席についたユートはまず味噌汁を啜る
ユートの朝食は味噌汁で始まり…味噌汁で終わる

「…とは言っても全部食べ切った覚えがないな」
ユートが食べていると決まって何かしらが起こるのだ
(手紙でも何でも来るなら来い)

「旦那様、街を作ると言っても…まずは何から手を着ける気だ?」
リンカが厨房からやってきてユートの隣に座る

「ん?…そうだな…やっぱ先ずは大体の目安を決めて邪魔な木を切り倒すのが定石だろうな」
ユートはそう言いながらこの仕事に適任な人を脳内で考える…

「う~ん…ドーラ、ランカ、レンカ、レイカと俺で木を切り倒そう、イリーナとリンカはユースティアの街に行って…二日後に人員を送る様にディオニスに伝えてくれ」

「アルカはクローノと奴隷ちゃんと一緒にアイト達の面倒を見ててくれ」
奴隷ちゃんとは奴隷の女の子の愛称である
名前を付けることは出来ない為、そう呼ぶ事にした

「了解しましたお父様」
「妾に任せるのじゃ、キッチリと仕事を完遂してやるぞ!」
クローノと奴隷ちゃんは快くユートの指示を聞いたがアルカの反応がイマイチ複雑な感じであった

「え…あ…はい…了解です…」
アルカは暗い顔をしながらユートに返事をする

「大丈夫か?体調が悪いなら…」
ユートはそう言ってアルカに手を掛けようとするがアルカは大丈夫だと言って自室に戻って行った
そんなアルカの後ろ姿を見ているとアイトがユートの服の裾を引っ張る

「しゃい近…お母しゃんが変なんでしゅ…」
「お父しゃん、お母しゃんは大丈夫なんでしゅか?」
アイトは涙目になりながらユートにそう尋ねる

「大丈夫だ、お母さんを信じろ…それに男はそう簡単に泣いちゃダメだぞ?」
「だが…流石に何にも無いって訳はないよな…でも無断で詮索するのは悪いしな…」
ユートはそう呟くが今は目の前の問題解決に向けて尽力を尽くすべきだと考えた

「それじゃあ始めるか!」
ユートはそう言って残りの朝食を平らげて三人と一緒に気の伐採を始めた

「異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く