異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした

森崎駿

医療と回復の違いとモモの地雷

「な?俺の性じゃないだろ?」
ユート達はそこらの岩に腰掛けて本部爆発の経緯を語っていた

「え~お兄さんが元マスターも一緒に連れていかなかったんじゃん」
No.02はニヤニヤと笑う

「《同意》No.02の言う通りです、ダメな人間ですね」
No.01はNo.02に寄り添いユートと距離を置こうとしている

「ダメ人間って…ったく…もう行くぞ」
ユートは立ち上がり頂上目指して歩き始める

「あ!待ってよお兄さん!ほら行くよお姉ちゃん」
No.02も立ち上がり行こうとするがNo.01は中々動かずその場に座ってユートに着いていくのを渋っている

「どうしたのお姉ちゃん?どこか具合でも悪いの?お兄さーん!お姉ちゃんの様子がおかしいの」
No.02はユートを呼びNo.01の様子を見させる

「どうした?腹でも痛いのか?」
ユートはNo.01の隣に座り色々と聞いてみる

「《解答》大丈夫です…何も問題ありません、先を急ぎましょう」
No.01はユートが隣に座った瞬間からソワソワと落ち着きを無くしスグに立ち上がってしまう

「あ、ちょっと待て」
ユートはNo.01の手を引く
そしてユートはNo.01と額を合わせて熱が無いか確認する

「……熱は無いみたいだな…ん?なんかどんどん熱くなってきてるな…って熱っ!!すごい熱じゃないか!!一度ここでゆっくりと休んだ方が」
ユートはもう少しの休息を勧めるがNo.01はそれを拒む

「《拒否》不要です、かよわい人間とは訳が違うのです、これが平均的な体温なので」
そう言いながらNo.01はユートから逃げる様にNo.02の背後に隠れる

「そうか…じゃあ行くか…とりあえず医療魔法は掛けといてやるから」


医療魔法と回復魔法は似て非なるものである
回復魔法は特に致命傷の傷や致死量の毒などの瀕死寸前の者を死の淵から回復させるのに用いられる
医療魔法とは民間的な風邪や擦りむいたり軽いうつ状態の者を医療として治す為の魔法である
因みにこの世界の医者になるにはこの両方が使えれば望ましいが最低条件として医療魔法の習得が必要なのだ


冷却の天使アイスダウン
医療魔法
ある程度の熱や喘息や息切れなどを和らげる魔法

「これで大分楽になっただろ?」
そして今度こそ頂上目指して進むユート達であった




「そう言えばリョフさん達は何でここに?まさか本当にあの決めポーズをキメるためだけに…」
馬車の中でリョフ達が今回の騒動を知り来るにしても本来ならばギルドマスターであるリョフが来るにしても副ギルドマスターのモモはギルドに残るはずだが二人とも来ているのだ

「あぁ、相棒や騎士団長様が殺られたと御者から聞いたものでな、ユースティア内に現在ある最大戦力で来たんだ」
リョフの強さはさることながら副ギルドマスターであるモモもリョフに引けを取らない強さを持っているのだ
すると当然その姉妹であるアップルも並の冒険者よりは腕が立つのだ

「御者が?」
しかしカイトは一つある疑問が頭に出てきた
この御者はよくカイトも雇うよく見知った御者だがこの人はカイト達が村から戻らなければ先にユースティアに帰るなんて判断は無理だと確信していた
だがこの御者はそれをしたのだ

「いやぁお恥ずかしながら私はそちらの時計の中でお眠りになっているクローノ様に諭されてしまって勝手にユースティアに戻ってギルドの応援を要請したのですが…余計なお世話でしたかねぇ?」
御者は馬車を操縦しながらカイトの考えている事はお見通しだと言わんばかりにカイトの考えている事の自分なりの答えを提示する

「クローノちゃんが…成程ね…流石はユートの仲間の一人だ…」
カイトは座布団の上に置かれているクローノが眠っている時計を見て微笑む

「そう言えばカイト様は…」
モモがカイトに何かを言おうとすると

「いや敬称はいらないよ、僕の方が年下多分だしね」
カイトがそう言うと場の空気が凍りついた

「年齢の話は辞きましょうカイト様、私達は立場上敬称を付けなければいけないので」
アップルがモモのサポートに回る

「……あぁ…うん解ったよ」
カイトは何かを察したのかスグに黙り込んだ

そんな空気の中リョフはとんでもない爆弾を投下する

「そう言えばモモ、お前三十路近いんだしそろそろ結婚を本気で考えた方が良いんじゃないK…」
リョフがそこまで言うとリョフの目はモモによって潰される

「ぐぉぉぉぉぉ…俺の目がァァァァァ!!」
リョフは目を抑える

「私だって…好きな人くらいいます!…それが届かない恋だとしてもで…私はあの人を…」
モモは遥か遠くを見つめる

「あぁもしかしてユートく…ァァァァ目がァァァ!!」
カイトがユートの名を出した瞬間、モモの反射神経と身体能力はカイトのそれをはるかに凌駕して目を潰す

「アップル?あなたも余計な事を言わないように…いいね?」
モモの形相が一変しアップルを睨みつける
それはまるでユートがもつスキルである超眼力ヘビにらみを使用している様であった

「ふぁ…ふぁい…」
アップルは少しだけ聖水を漏らしてしまったのは誰にも言えない秘密である

「異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く