異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした

森崎駿

リョフとの試合と計画の始動

「それじゃあそろそろ始めようかぁ!!」

そう叫んだリョフは『変化魔法』を解除する
今の『人の器』では己の強さを十二分に出せないからだ

変化魔法を解除したその姿はまさに鬼だった
頭には二本の角が生え肌が赤く変色し全身の筋肉が膨張する、その性で着ていた服がビリビリに裂け上半身をさらけ出す

「さぁ…始めよう……俺を退屈させるなよ?」

そう呟いた俺は両手にそれぞれ別の魔法を展開させる

右手には風属性魔法で小さな竜巻を発生させる

左手には火属性魔法で小さな火球を発生させる

……なんかこのポーズってカッコイイよさそうだからやってみたが、なかなか癖になるな
今後もやってみよう

そうして試験開始殺し合い開始のゴングが闘技場内に鳴り響く

先に仕掛けたのはリョフだった
背に持つ大剣を手に持ち替え上から振り下ろす

俺はその振り下ろし攻撃をバックステップで躱す

しかしリョフの攻めの手は緩まない
なんと手に持つ大剣を捨て俺に向かって突進をしてきたのだ
愚策に見えるが攻め手を崩さない様にするにはなかなか良い選択だ

俺は後ろにまだ飛んでおり空中にまだ浮いていたので御しきれずその突進をもろに食らう
そのチャンスをリョフは逃さない

そのまま突進を続け俺を壁に叩きつける
その後リョフは壁にめり込む俺にまるで流星群の様に拳を叩き込む

会場は盛り上がった
観客達ギャラリーは勝負が付いたと思い帰る支度を始めるがその場に俺の声が響く

「次は俺の番だよな?」

実は俺はリョフの突進を受ける寸前に『鋼鉄化ヘビメタ』を発動させ重症には至らなかった

そして俺は右手に溜めていた竜巻をリョフの体に当てる
そうするとリョフは約200m向こうの反対の壁まで飛んでいく

壁に叩きつけられたリョフは血を吐く
「グハッ……グフッ」

俺は攻めの手を緩めるつもりはない
そして俺は右手に溜めていた火球をリョフへ掲げる

『ー火の槍フレイムランスー』
俺は魔法を詠唱しリョフへ向けて放つ

すると火球は槍状に変化しリョフの体を貫く

しかしリョフはまだ倒れない
火の槍フレイムランス』で空けた穴から向こう側が見えそうだ
なのにリョフはしっかりと両足で地に足をつけ、隻眼の紅の瞳で俺を睨みつける

そしてリョフが俺に向かって走り始めた時に闘技場内に1人の男の声が響いた



『それまで!この勝負、ユートの勝利とする!』



俺とリョフと観客達ギャラリーはその声の主の方への視線を変える
するとそこにいたのは金の王冠を頭に被り白く大きなヒゲを生やし豪華な服装をした男がいた

「なかなか良い試合であったぞユート」
誰だあのおっさん……
速くこの試験を終わらせて速くあの計画を執行したいのだが
俺は試合を中断させた男に対して苛立ちを覚えていたがリョフの反応は違った

「な…なぜ貴様の様な男がここにいるのだ!『第十三代ユースティア王国国王ディオニス様』!」
ん?今なんて言った?
『ユースティア王国国王』!?

「ふむ……情けない姿だなリョフよ、それでもユースティア王国の冒険者の筆頭であるギルドマスターか?」
ディオニスはリョフへ向けて嘲笑する
この2人の中はあまり良くは無いようだ

「まぁ、何にしてもこれで終わりだユートにS級冒険者の証である『プラチナのギルドカード』を「お待ちください王よ!」……」
俺はディオニスの言葉を遮る

「ふむ、どうしたユートよ、何かあるのか?」
ディオニスは言葉を遮られた事を気にも止めず俺に理由を催促した

「実は私は此度のS級昇格の件は自分自身で納得がいっておりません」
俺は慣れない敬語を使い王へ自らの主張をする

「ほぅ…ならばどうするのだ?」

「私はある方との試合を求めます『ユースティア王国騎士団長カイト』との一騎打ちを!」

そう…これこそがカイトが俺に提案してきた計画だ

リョフとの試合は恐らく俺の圧勝に終わるだろう
そこで俺はカイトと一騎打ちをしてわざと負ける
カイトは元はS級冒険者だそれに負けたとなればまだS級の器では無いと認識されS級昇格は取り消されるだろう
しかしギルドマスターであるリョフには勝っている為A級には上げられる
という計画だ

「ふむなるほど……カイトも元はS級冒険者であったなそれに勝てるくらいで無いとS級にはならないと……そういう事だな?」
流石は国のトップだ
話が早い

「よかろう……おい!ユースティア騎士団長カイトをここに連れて参れ!」
「「「ハッ!」」」

ディオニスが号令をかけるとどこにいたのかそこらから兵士が出てきて闘技場の外へと駆けて行った

「異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く