異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした

森崎駿

虚無の世界とラブコメ展開

「やぁユート君♪調子はどうかな?」
あーなるほど……神様達こいつらは寝ると現れるのか

「いや、正確には君が僕達を求めるとこの『虚無の世界』の扉が開いて君がやってきてるのさ」
アルトは俺の考えている事を訂正する様に口を開く

「『虚無の世界』?」
俺はこの場所はヴァルハラとかアースガルズとかだと思っていたが虚無の世界?なんだそれは?

「それは君の世界の神話の事かな?だとしたら違うよ、この虚無の世界は僕達4人が創ったんだから」
まじか
もう何でもありなんだな
それもそうか神だしな

「で?僕達に言いたい事があるんだっけ?」
あーそうだった

「お前らなぁ、称号の所にあった『異常性癖者ドエスのこころえ』と『見ていて飽きない面白い者』って何だよ!明らかに適当に付けただろ!」

「あー、それは僕じゃなくて『遊戯神テノール』が付けたんだよね……」
そう言い頬をかいて困った顔をする魔法神アルト

「じゃあテノールをここに連れてこいよ、て言うかなんでお前以外いないんだ?前来た時は全身いただろ」

「いつも一緒にはいないんだよ、あの時は僕がまた説明チュートリアルをサボらないか見張る為に来てたんだ、普段からずっと同じ空間にいるなんて気が滅入るからさ」
……確かに武術神バスとずっと同じ空間にいるのは気が滅入りそうだ

「そうか……なら良い、じゃあ俺は帰るとするよ」
あの称号を付けた張本人がいないのであればここにいる必要はない

そして俺は帰ろうとすると

「ねぇねぇ!ところで帰った後にどうするの?あのアルカちゃんとお楽しみですか~?」
アルトは俺を茶化す様に口に手を当てニヤニヤ笑う

「……お前はどこまで見てるんだよ」

「だから言ってるじゃないか『見ていて飽きない面白い者』って、僕達は大体は君の事を見てるよ」
最悪だ、プライバシーという物は俺には無いのか

「でさでさ!どうするのさ!教えてよ~」
流石にイラッとくるな……
だが俺は心の底からぶん殴ってやりたい気持ちを抑え付ける

「なにもしねぇよ、俺とアルカはまだそういう関係じゃない」

「え~、君が告白してアルカちゃんはそれを了承した……これはもう完璧な恋b……」
俺はそれ以上アルトの口を開かせない様にアルトのみぞに掌底を決めた

「ごフッ……容赦ないなぁユート君は」
一瞬よろめいたアルトは何事も無かったかの様に持ち直す

『劣化』スキルを完全解除して放った掌底だが流石は神様、びくともしない
仕方ないので『超眼力ヘビにらみ』で睨みを聞かせておく

超眼力ヘビにらみ
このスキルは特にMPも消費しない強いて言うなら目に『肉体強化グロウアップ』をかけて対象者を睨みつける
その眼光に睨まれた者は余程のメンタルを持っていないと縮み上がるという俺の『固有スキルユニークスキル』だ

流石に『超眼力ヘビにらみ』に当てられたアルトは少しビクッとした後にニヤける

「まったく……ここまで神に反抗するなんて君は『魔族』か何かなのかい?僕でも少しビビったじゃないか」 
どうやら少しは効いたらしい

「お前が茶化すからだ」
そう言い放った後に俺は虚無の世界から現世へと帰った

「彼ならもしかしたらね……」
アルトは真面目な風格で呟いた


そして俺が現世へと帰った時既に朝日は昇っていた
俺はある違和感を覚えていた

ベッドの上にアルカがいない

そして俺のかけている毛布が不自然に盛り上がっている
……男の生理現象ではないぞ

俺はこの後の展開を予想しある程度の耐性を付けてから毛布をめくった

そこには俺の体にしがみつき丸くなって眠るアルカの姿があった

「………無防備すぎだろ」
俺はそういうとアルカが起きるまではそのままにしておいた

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品