異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした

森崎駿

森からの脱出と感動?の再開

アルカにプロポーズ?した俺は現在手を繋いで森の抜け道を探している
とは言っても普通なら抜けられないだろう

しかし俺は『気配察知サーチ』のスキルを作るついでにもう一つ似た能力を身につけていた

その名も『世界地図マップ』その名の通りこれはマップを表示させるスキルだ
これは本来の『気配察知サーチ』と複合して敵の正確な距離と大きさを調べる為に用いる物だがこの様に普通に地図としても使う事が出来る

しかしこの能力はちょっとした欠点がある
それは1度行ったことがある場所でないと表示されないという事だ
しかしアルカは元々この辺りにはよく薬草採取で来たらしい
流石にこんな奥深くまで来た事は無いようだがアルカは1度入口付近であれば1度踏み入れている
そこでアルカの視界に『世界地図マップ』を表示させ道案内をしてもらっている


「なぁアルカこの薬草採取ってクエストだって言ってたよな?」

「ん?そうですよ?それがどうかしましたか?」
アルカは当然でしょと言わんばかりに首を傾げこちらを見つめる

首を傾げてこちらを見るな!
心臓が破裂しそうな勢いでバクバクなってしまう!
「いやクエストという物があるならギルドとか冒険者とかあるのかな~と思ってな」
と顔を下に俯かせアルカに問いかけた

「え?ありますよ?『冒険者組合ギルド』それに私も冒険者ですし」
アルカは眉をひそめ俺の目の前に顔を持ってくる
近い近い近い!
あと数cmという距離にアルカの柔らかそうな唇がある

「そそ…そうなのか!じゃあ俺もなってみたいな冒険者に!」
俺は即座にアルカとの間合いをとった
(あのまま近くにいたら1晩のあやまちをおかしそうだ……)

「え!ユートまだ冒険者じゃないんですか!?」
アルカは驚きながらユートに迫る

「ユートはなぜ冒険者でもないのにこの『迷いの森』にいるのですか?、冒険者組合ギルドが入口付近の監視をしているので冒険者以外の人は入れない様になっているのですが……」
アルカはユートを見つめる

まずいな……流石に異世界転移してきたのがここだからこの森にいたなんて口が裂けても言えない……

「あ……あぁあれだ、ちょっと腕試しをしようとこの森に入ったんだほら…あの『飛翔フライ』の魔法で」

「ユートは『飛翔フライ』を使えるのですか!?それは宮廷魔術師クラスでないと使えな……あぁユートは普通に上位魔法をぶっぱなしてましたしね……」

「それではユートはこれから街に行ったら冒険者になるんですね?」

「そうだな、冒険者は男の夢だからな」

「ふーん、そうなんですか……あっ!そろそろ抜けますよ!」
とアルカが指を指した方向から光が漏れてくる
やっとこの森から抜けられるのか……あっ!
そう言えば監視にはどうやって言えばいいんだ?
飛翔フライ』を使ってきたといったら厄介事に巻き込まれる可能性もありうる……
仕方ないな……

「アルカちょっと俺は消えるけど森の外で合流しよう」
そうアルカに言い放ち手を離す

「えっ?ちょっユート!」
とユートの方へ振り返るがそこにはユートの姿は無かった

「……ユートまで私の側から離れるのですね」
私はそう呟きながら監視の人に自分の『冒険者の証ギルドカード』を提示し森を抜けるとそこにはユートの姿があった  

「あ…あれ?ユート?」

「あぁ急にごめんなこれは『迷彩化ステルス』という物でな空間属性魔法と光属性魔法を組み合わせた合成魔h……」
俺がスキルの説明をしていると

「ユートぉぉ!ぼうあべないがどぼもっだぉーもう会えないかと思ったよー
アルカは涙と鼻水で顔を汚しながら俺に抱きついてくる

「おいおい……俺言ったよな?「森の外で合流しよう」って」

「あっ……そうでしたね!」
と鼻をすすりながらアルカは平常に戻る

「そ…それでは行きましょうかユート!ユースティアの街へ!」

「それじゃあ行くとするか……冒険者…楽しみだ」

「異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く