異世界不適合者の愚かな選択

meika

再開

時は現在、ここ、フォールド王国では、
ガルナパニックから数百年経ち人々は魔族からの脅威もなく平和に過ごしている。
そしてもちろん冒険者という職業は存在している。
なぜなら、滅びたのは魔族だけで、魔物はまだ存在している。
魔族と魔物は別の存在だ。
魔族に意識があるが魔物にはそれがない。
魔物はただ本能に従って捕食をするだけの存在である。
それらが人間を襲ったりすることは頻繁に起きる。
そのため冒険者という職業はまだ存在している。

もちろん私の夢は、いつか勇者様みたいに強くなって、世界を救うことである。

「ルナ〜、本読んでないで早く降りてきなさい!
ご飯が冷めるわよ〜」

「はぁ〜い!今行く〜!」

私はお母さんの呼びかけに答え、直ぐに降りた。

「今日はテストでしょ!なのに遅くまで本なんか読んで!
遅れたらダメよ!」

「はぁ〜い!すみません。」

「全く。ちゃんとしなさいよ!」

「分かってま〜す!」

「まあまあ、かあさん、そこまでにして
落ち着いて、ね?」

「ルナ、今日のテスト、頑張るんだぞ!」

「うん!」

私の名前はルナ・レスファルド
レスファルド侯爵の一人娘。
夢は、勇者になって世界を救うこと!
その為に今から、勇者を育成するための学園
ミルフゥール学園に通っている。

「行ってきま〜す!」

「頑張ってこいよ!」

「行ってらっしゃい
気をつけてね。」

私は馬車に乗って学園に向かっている。
学園は、森を抜けてすぐの場所にある。
その途中、森の奥に一筋の光が刺さっていた。

「じぃや、あの光の方に向かって!」

私は好奇心が湧き、そこ光の先に何があるのか気になった。

「なりません、お嬢様、前回も通学の途中に寄り道して、遅れたではありませんか」

「…じぃやお願い!」

「………ぅぅ〜、分かりました。
これが最後ですぞ、」

「ありがとうじぃや!大好き!」

「しっかり掴まっててください。」

じぃやは、私にはかなり甘いのだ
馬車の進行方向が変わり、光の刺さっいてる方に向う。

「つきましたぞ、お嬢様」

「じぃや、もう少し近づけないの」

光が見えることろまではきたが、何が光っているのか分からなかった。

「なりません、これ以上は学園に遅れてしまいます。」

確かにこれ以上近づけば、学園に遅れるけど…
やっぱり気になる。
私は馬車から降りて光の方まで走っていった。

「お嬢様!!」

光のすぐ近くまでついた。
しかし、私は足元を注意しなかったため、地面に埋まっていた石に気付かず転んでしまった。

「わぁ!!」

勢いよく転び、一回転してしまう。
その勢いで私は光の中に吸い込まれるように入ってしまった。

「いたたた…
わぁ〜キレ〜」

私の目の前には、水晶のように輝いている物が不自然に上に一直線に光を放っている。
それが不思議と綺麗だった。
私はその美しさに目をとらわれ、ついついその水晶を手で触れてしまった。
ひんやりと冷たい。
まるで氷のようだった。

私がそう感じていると、突然氷は凄まじく光出した。

「え?なに?!」

私は眩しくてつい目を覆った。
水晶は数秒光った後、その光は収まった。

私は恐る恐る目を開けるとそこには男の人がいた。

「男の人?え?何で?水晶から、男の人?」

私は急な出来事におどろいて、思考が追いつかなかった。
そもそも何故水晶から、男の人が出てくるのか、それを疑問にすら思えなくなるぐらいびっくりした。
私が考えている時に男は目を覚ました。

「ぅうう〜
ここ……は?どこだ?」

「あ、起きた?」

「!!誰だお前は?!うぅっ!!」

「大丈夫?」

「俺に触るな!」

私は頭を抱えている彼に手を伸ばすと
彼は手を弾いた。

「うぐっ!!」

彼はとても苦しそうに倒れてしまった。
私は彼を放っておけなくなり、家まで連れでいった。

「異世界不適合者の愚かな選択」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く