ただの世界最強の村人と双子の弟子

ヒロ

第113話 最後の時間

===ルル視点========================

「はぁ?だったらそれを何で最初にーー」
「私はこれを言う前に貴方に許可を貰いたかったのが正直な感想です」

 お師匠様は深い溜息をついて、考え始めた。

 ……確かに私達は魔脈を悪用される前に攻め入るつもりだったけど、間に合うかも分からないし、防ぐ方法があるのなら知っておいたらもしもの時に備えられる。
 けど、シャルティ様は少し強めの人間というだけで、その実力は多分、SSSランク冒険者より低い。

「…シャルティ様、方法だけ教えて、後は私達にーー」
「それは出来ません」

 「ですよねー」と姉さんは少し笑った後、溜息をついた。

 私も姉さんが提案した通りにするのが一番だと思うけど、シャルティ様が受け入れてくれなかったらどうしようもない。

 私達に残されたのはシャルティ様を連れて《魔神の砦》に攻め込むか、シャルティ様を置いて予定通りに攻め込むかの2つに1つしかない。

 シャルティ様を連れて行く場合だと、誰かがシャルティ様を守らないといけないけど、魔脈を何故悪用するかも、それを防ぐ方法も知る事が出来る。
 置いていった場合は、誰かを守る必要は無いけど、『神の強欲ゴットグリード』が魔脈を悪用するのを止められなかった場合に防ぐ事が出来ない。

 お師匠様はどっちを………

「はぁ~ぁ、なら、お前を連れて行くか」
「……っ!……ありがとうございます」

 驚きを隠す事なくシャルティ様は真っ白に輝く目を見開き、頭を下げた。

「……良いんですか?」
「……まあ、仕方ないさ」

 姉さんが確認したけど、お師匠様はどこか諦めたような目でシャルティ様を見た後、軽く微笑んだ後、椅子に座っているガレット様の頭を掴んだ。

「あ、覚えていてくれたのか……」
「ああ、そして忘れてくれ。"ブレイク"」

 ガレット様は体を少しビクリと震わせた後、机に突っ伏して動かなくなった。胸が呼吸によって少し動いている事から気絶しただけみたい。

 それをグレース様とエンフィート様にもした後、お師匠様はシャルティ様と私と姉さんを掴んで転移した……。






「あ~っ!今までどこに………え?」

 《アブェル》でも野営をしていた教会近くの広場に着いたところに、ずっと待っていたであろう、ティフィラさん達が駆け寄って来た。

 けど、ティフィラさんはシャルティ様と目が合った途端、その場に立ち尽くしてしまった。恐らく、急な展開に頭がついていって無いんだろう。だって、エルガさんが顔の前で手を振っても……あ、投げ飛ばされた。

「…………ちょっとユウキ?そいつは何?」
「は?お前知らねえの?こいつは連合国の人族代表のーー」
「シャルティです。お久しぶりですね、ティフィラさん♪」

 音を立てて空気が悪くなったのを感じて、この場から離れ、教会内に入る。
 お師匠様や姉さん、エルガさん、イアさん、アイも私とほぼ同じタイミングで入る。

「お、帰ったか」

 教会内には色んな人達が居たけど、その中でも一際目立つアギラさんは、その人達に何かの指示を出していた。恐らく、復興作業の指示だろう。逆に今の今まであまり進んでいなかったのがおかしいけど……。

「アルナ様がお呼びだ」

 その言葉に教会内が色めき立つが、アギラさんが慣れた動きで教会内から私達以外の人を押し出す。

 「お呼び、お呼びって何度呼ぶのかね」とお師匠様は溜息をつきながら、教会にある長椅子に座って欠伸をした。

 教会内に差す光はもう橙色になっていた。思った以上に時間が経っていたみたいだ。

 そして、アギラさんが門を作り終えるまでみんなで並んで座って時間を過ごした。左からアイ、イアさん、エルガさん、お師匠様、私、姉さんという順番だ。

 姉さんはお師匠様の隣に座れなくて最初は少し拗ねていたけど、私が姉さんともお師匠様とも隣になりたかったと言ったらすぐに機嫌を直してくれた。姉さんは自分が姉という事にこだわっているからこういう時に楽。

「あ~、静かだな~」
「なら、私が騒がしくーー」

 一瞬だけ守姫さんが出てきたけど、お師匠様がすぐさま守姫さんの手を掴んだら消えてしまった。

「………眠くなってきた…」

 お師匠様は私の肩に少し頭をもたれさせ気味になっている。それを見て、姉さんが何とも言えない、怒っているような羨ましがっているような、悔しがっているような顔になる。

「おーい、出来たぞ~」

 とても静かな空間にアギラさんが声が割り込み、少し不機嫌気味にお師匠様は立ち上がり、門へ向かっていく。
 それに私と姉さんもついて行く。エルガさんとアイはそれを見て手を振っている。イアさんは私を見た後、少し微笑んだ。

 お師匠様の後を追い、何度目にもなる門を姉さんとともにくぐった………。





「さあ、いよいよですね」

 入ってすぐ、アルナ様は話しかけてくる。アハナ様はその隣で普段通り微笑んでいる。

「ああ、明日攻め入る」

 お師匠様はいつもと変わらない口調で話すけど、隣の姉さんは勿論、私もいざ言葉に出されると緊張してくる。

「最低でも『強欲神』の抹殺、出来れば捕獲。そして、魔脈の悪用を防いで…………この地に平和を」

 アルナ様は最後の言葉を言うのに少し時間がかかった。アルナ様はアルナ様で思うところがあるんだろう。

「……俺はただ、俺の日常を壊そうとする奴を潰しに行くだけだ……。だから、そんなにあんたが気に病む事は無い」

 アルナ様はその言葉を聞いて、目に手を当てて肩を震わせている。そんなアルナ様の背中を揺すっているのはアハナ様。

「……今回は多分、『地球』に居た連中よりも遥かに強い。……決して油断する事なく、自分の身を第一に。いざとなったらーー」
「そこまででいい」

 お師匠様は話の途中だと言うのに、背を向け歩きだした。向かっているのはまだ空いている門。

「……もう失礼するぞ。明日は早いんでな」

 私は少し戸惑ってしまったけど、姉さんが私の腕を掴んで引っ張る。私は唖然となって、足だけを流れのまま、動かしている。
 私はアルナ様の顔は見えなかったけど、アハナ様の顔は見えた。その顔は涙ぐんでいたけど、とても晴れやかでもあった………。




「お、早いな……」
「こちとら、あまり時間がないんでな」

 アギラさんと軽く会話をしながらも、お師匠様の足は止まらない。そのまま、教会を出て、広場に向かう。
 その後をついて行くと、未だ口論中の2人に無理矢理今晩の夕食の準備をさせようとしている。

「さっさと寝ないと明日が辛いぞ?」
「私も手伝います!」

 いきなり出てきた守姫さんと技姫さん、攻武さん。それを見て何かの対抗心を見せたティフィラさんが手伝い、流れ的に私と姉さん、シャルティ様も手伝う。

 イアさんとアイ、エルガさんは場所の用意。
 お師匠様と攻武さんを残して、女性陣が料理をする。献立はカレーというお師匠様や守姫さんから教わった少し辛味のあるもの。

 攻武さんとお師匠様が皿だしをしているのをチラリと見ながら作る夕食はとても懐かしくて楽しかった………。


===============================






「ただの世界最強の村人と双子の弟子」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く