ただの世界最強の村人と双子の弟子

ヒロ

第79話 阻む者

個人的な事情で投稿出来ず、申し訳ありません!!

===リリ視点========================

「では、早速向かいましょう!」

 あの『戦神』の言う事が正しかったら『神の強欲ゴットグリード』が師匠の下に向かっているはず。なるべく早く着かないと。

「それはそうなんだけど、ここからだと1週間以上かかるよ?」
「は?何言ってんの?私の"転移"で《ラーグ村》まで行けばいいでしょう?」
「いや、いくらティフィラさんでも魔力が足りないでしょう?」

 エルガさんの言う通り、最初は私も"転移"で行った方が良いと思ったけど、ティフィラさんの魔力が足りるとは思えない。
 ルルも"転移"は使えるけど、慣れてないのと、前よりは多くなっているとはいえ、魔力量が"転移"を使うのには足りない。ルルの魔力量は確かに平均を遥かに超えているけど、それでも"転移"を師匠やティフィラさんのように自由に使えるほどじゃない。

「いや、それなら問題ないでしょう?」
「「??」」
「あなた達が合体すれば魔力量の心配もいらないと思うけど」
「「あ!!」」

 言われてみれば私とルルが『共神化』すれば、師匠と同等以上の魔力を持つ事が出来るんだった。簡単な事なのに思いつかなかったのは、それだけ『共神化』を戦いの為だけの手段だと思っていたからだと思う。
 
「………はぁ、自分達の力ぐらい把握……いや、自由に使えるようにしときなさいよ」
「……………そんな事言ってるけど、ティフィラも『精霊術』を使えば、ほぼ魔力枯渇にならないくせに」
「………………………え?」

 イアさんがボソッと呟いた言葉に、ティフィラさんは呆れた表情から固まり、暑くもないのに汗を流し始めました。

「『精霊術』の核たる精霊は外部の魔素を魔力に変換して精霊魔法を使う。『精霊術』には微々たる魔力が必要だけど、それは精霊を体外に出す時に存在を確たるものとする時のもの。だから、精霊を体内に留めていたら、精霊は魔力供給をしてくれる存在になる」

 イアさんが感情が全くこもっていない声で言った内容はとんでもない事で、そんな事を知っている人は何処にも居ないでしょう。だって、1000年生きたティフィラさんですら知らなかったようですし。

「きゃぁー!お姉ちゃん物知り~~!!」

 アイはイアさんに抱きつく。けど、イアさんは何の変化も見せず、ただ抱きつかれながらも、表情の無い顔でティフィラさんを見ています。

「………それは……本当なの?」
「え!?お姉ちゃんを疑うんですか!?」

 ティフィラさんが驚きに満ちた顔でイアさんに確かめます。………確かに私も師匠の『ソウルウェポン』が守姫さん達だとはなかなか思なかったからその気持ちは分かります。
 その行為にアイはほおを膨らませ、イアさんをより一層抱きしめてまるで我が子を守ろうとする母親のようになってしまいました。なお、そんな事をされてもイアさんの表情は全く変わらなかったけど。

「…………これはマス「なら本当なのよ!!」………」

 いきなり態度を変えたティフィラさんに、流石のイアさんも冷たい目になっています。
 ……それにしても、師匠は本当に何者なんでしょう?異世界から来た勇者様は皆、誰にも負けない特別な力があったと言います。……師匠は一体何を?

「まあ、そういう事だからちょっと練習してくるわ」

 そう言って、ティフィラさんはどこかに"転移"してしまいました。

「………………今の間に組手でもする?」
「……良いですね、イアさんもどうですか?」
「参加させてもらう。アイもどう?」
「お姉ちゃんがやるならやる!!」

 ティフィラさんが戻って来るまでルルとオリナを抜いたメンバーで乱闘気味な組手をしました。結果はイアさんの一人勝ち。アイのあのスピードもかなり速かったけど、イアさんは次元が違うと思うほど速かったです。…………多分『共神化』したら同じぐらいになると思うけど、イアさんは本気を出して居なかったからよく分からないです。



「よーし、だいぶスムーズに出来るようになったから三人ずつ転移させるよ~」

 あの組手から5分程度で満足そうにしているティフィラさんが戻って来て、早速みんなを《ラーグ村》に飛ばすみたいです。

「まずはオリナとアイ、そしてイアね」
「妾とこやつだけでは不安じゃったから良かったわい」
「私はお姉ちゃんと一緒なら何でも!」
「…………アイ、うるさい」

 ちょっと別の意味で不安な三人は、ティフィラさんによって転移しました。ちょっとふらついたティフィラさんですが、5分もせずに元どおりになり、今度はルルと私、そしてエルガさんの番になりました。

「ええ~!どうせならティフィラさんと二人っきりで転移したーー」

 変に駄々をこねるエルガさんの所為でいきなり転移させられました………。



「「「…………………」」」

 私達の目の前には前の活気溢れる強者達の村の面影は無く、ただ破壊尽くされた村、村人達の血で塗られた村に変わり果てていた。

「お主らは何をぼさっとしているじゃ!さっさと生存者を探さんかい!!」

 先に行ったオリナは手に瓦礫を持ちながら怒声にも近い声で言った言葉で漸く意識がしっかりとしました。私達は急いで片っ端から村の崩れ去った家を掻き分けます。一人でもいいから生存者を探す為に。
 ………探し始めてから20分。後から来たティフィラさんも混ざって探すけど、皮肉にも見つかるのは既に息絶えた村人ばかり。これじゃあまるで、《オルガ》の時のよう………!!

「お願い……!誰か一人でも………!!」

 手が傷だらけになりながらも必死に瓦礫を掻き分けます。…………私は《オルガ》の時の悲しみを思い出さないように、一心不乱に瓦礫を掻き分けました………。



「………………見つかったのはこれだけ」

 ティフィラさんが向けた視線の先には、地面に寝かされ、包帯でグルグル巻きになったいつ悪化してもおかしくない10人の子供。
 全員がどこかを欠損しており、いつ死んでもおかしくないという緊張感が私達を襲っている。
 
「どうしてこの《ラーグ村》がこんな状態に………」

 ルルの言う通り、ここは《ラーグ村》。最強の村であり、強い村人が最も多い村で、すぐ近くにある不気味な色合いの森は《魔神領》の森で、ほぼ毎日魔物の群れスタンビードが起こっていると言われているけど、そんな事はあまり気にせず、軽く抑え込んで住んでいた人達。

 多分、連合国にこの村の人達が加われば、《魔神領》を落とすのも現実的なものになる。それほど男女問わず実力を持った人達がほぼ全滅した。これは放っておけない事が起きている。

「いや………、まさかこれも『神の強欲ゴットグリード』の仕業なんじゃ……」

 多分、間違いない。ここにはSSSランク冒険者並みの人がいたのに、こんなにも圧倒的な力で潰されたようになる事はまずあり得ない。そんなのはあの連中ぐらいしか出来ないはず………!

「久しぶりだな」

 暗い雰囲気の中、突如聞こえた声に驚き、声の主の方に振り向くと、そこには傷一つない『戦神』がいた………。


===============================

 この度は本当に申し訳ありませんでした!!
 そして、とても気が引けるのですが、夏休みが終わってからの投稿もこういった事が起きてしまう可能性があります!本当にすみません!!








コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品