ただの世界最強の村人と双子の弟子

ヒロ

第25.75話 魔神を狙うもの

===魔神視点==================

「でっ!では、始めっ!!」
  気弱そうな職員の掛け声で始まった決闘は、獣人の男の先制攻撃から幕を上げた。

「せぇやっ!!」
  男は斬馬刀を思いっきり振り下ろし、砂埃が舞い上がる。勿論、砂埃が舞い上がるって事は、

「"グラビティキャノン"」
  妾は男の一振りを軽く躱し、"グラビティ"を改変させて、重力を横に、それもキャノン系みたいに威力を溜めたものを男の腹にぶつける。

「ぐはぁっ!!!」
  男は血反吐を吐きながら決闘場の壁へと衝突した。

「しょっ!勝者!!モリー!!!」
  気弱そうな職員の宣言で決闘は幕を閉じた。

「「「「「「「「「……………………」」」」」」」」」
  野次馬の様に決闘を観戦していた冒険者達は静まりかえるが、そんな事はどうでもいい。

  それより、受付嬢のところへ……!ところが、いつもの受付嬢なら心配して駆けよってくれるはずじゃが、受付嬢はその場から微動だにせず……。

  なんじゃ、その目は?何故、いつものように接してこん?何故、妾から後ずさる?何故、体を震わせておるのじゃ!!

「……ばっ、化け物」
  受付嬢が唇を震わせて呟いた。

「……………っ!!」

  ああ、そうか。こやつが好いておったのは優しいエルフの妾であって、魔神の妾ではない。魔神のように情けなくぶちのめす妾ではなく、せめて、酒場の時のような軽めの対応をする、優しいエルフの妾を好いておったのだ……。

「くっ!!」
  妾は全速力で《冒険者ギルド》から出て行き、村の通りを駆け抜ける…!途中、何回人の肩に当たったか分からないほど……。
  目から溢れる涙を顧みず、"身体強化"も使い、山の貫通トンネルを抜ける。職員らしき人が妾を止めようとしたが、それをことごとく躱し、前を歩いておる人達を避け、《ブリュンビレ》へと向かう。
  《ブリュンビレ》に着いたのは、その日の深夜。当然、門は閉まっており、今日は野宿。

「ひっ……ぐっ、…ぐすっ」
  妾は門から離れた所で魔法で土で出来た小屋を作り、隅で泣き明かした……。

>>>???視点>>>>>>>>>>>>>>>>>

「効果は?」

「勿論、抜群さ♪」

「魔神は?」

「《ブリュンビレ》近くの森の中で泣きまくってるよ♪」

「回収出来るのは?」

「うーんと、1週間後になりそうかな」

「そうか、準備を怠るなよ」

「へいへい」

>>>魔神視点>>>>>>>>>>>>>>>>>>

「う、う~ん」
  妾は目を覚ます……身体中が痛い。そうか……あの日は"身体強化"をフルに使って、この小屋の隅で泣きまくっておったのか……。

「取り敢えず、外に出よ」
  妾は小屋の維持を解くと、みるみる小屋は崩れ、辺りは木で覆われていた。
  日が高い事から、今は昼頃か。
  遠くには門が見える。取り敢えず、今は街の中に入るとしようかの…。

  並ぶ事、30分。漸く、入る事が出来た。身分証明として、ギルドカードを見せると、守衛はかなり驚いておったが、すぐに入れてもらえた。

  《ブリュンビレ》、連合国直属の防衛都市。人口はどれぐらいおるのか知らんが、かなり多いのはわかる。
  あまり意識はしてなかったが、壁は高さ30m、厚さ5mもある。その壁の上には、都市公認の魔術師が常時駐屯しており、街には所々に警備隊がウロウロ。《冒険者ギルド》も凄くデカイ。そして、この街では、身分証明出来る物が無かったら何も出来ない徹底性。確かに、連合国随一の防衛都市だと言える。
  ここに、もしかしたら奴が……。

「取り敢えず、《冒険者ギルド》に行こう」

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

「初めましてっ!!ブリュンビレギルドへようこそ!!冒険者ですか?それとも冒険者志望者ですか?」
  妾が偶然にも、考えなしに並んだ受付は、エルフの受付嬢じゃった…。

「冒険者です」
  妾はギルドカードを差し出す。

「えっ!?Aランク!?すごいですね~~!!その若さで!同じエルフとして応援してますね!!」
  やめてくれ、嫌な事を思い出さんで欲しい。

「きっと、他の冒険者から妬まれたりして、決闘などを申し込まれる事もあるかと思いますが、頑張ってくださいね」
  不幸にもこやつはあの受付嬢と似ておる……!

「時にはその強さから、他の人に"化け物"と言われる事もあるかと思いますが、お気になさらないでくださいね」
  
「……………………!」
  やめてくれ!これ以上、あの受付嬢を思い出させんでほしい……!

「もしも、あなたの事を虐めるような人が現れたら、私に相談してくださいね?私はあなたの味方ですから」
  
  不意に頭をよぎったのは、あの言葉。
『……ばっ、化け物』

「………っ!!やめろっーーーー!!!」
(ドゴォーーーン!!!)

「あ」
  忘れてた……。妾は、魔神は、感情が高ぶり過ぎると、魔力が暴走して爆発するんだった…。

  爆発による爆煙が晴れるとそこには、酒を飲んで笑い合っていた人達が、些細な事で言い合いをしていた人達が、さっきまで妾に一生懸命話しかけていた受付嬢が、血まみれになって倒れていた。

「ど………し……て………?」
  さっきまで妾に笑顔を向けながら話しかけてくれていた受付嬢は、掠れた声を出し、恐怖一色の目、表情をしていた………。

「あ、あぁぁぁ!あぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
  頭が真っ黒に染まっていくような感覚がだんだん強くなっていく。今までの人を思いやる気持ちや嬉しかった気持ち、人の役に立ちたいと思った気持ちが薄れていく………!

  ああ、どうして妾は魔神として生まれてきたのじゃ…………。

===???視点=================

「どうやら、魔神に変化が現れたらようだな。これも貴様の"遊び"か?」

「いいや、これに関しては僕は何もしてないよ……。でも、そんな"イベント"も"遊び"の醍醐味さ。それに………」

「?」

「この"イベント"、いや、ハプニングと言った方がいいかな?確かに予定とは違うけど、こっちとしては嬉しいハプニングさ!!」

「ふん、変わり者の貴様だが、実力は信頼している。……しくじるなよ?」

「分かってるよー、『暴神』」

===========================

  魔神の心が壊れていく話でした……。はっきり言って、自分で書いてて、とても悲しかったです。なんか、申し訳無く感じました。魔神に。
  
  

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品