ただの世界最強の村人と双子の弟子

ヒロ

第25話 双子vsティフィラ

===ユウキ視点=================

「じゃあ、始め!」
  
  俺の掛け声と共にリリとルルはティフィラ目掛けて駆け出した。その光景にティフィラは眉をひそめる。
  何故なら、リリの『ソウルウェポン』は両刃直剣だから駆け出すのは当然だが、ルルの『ソウルウェポン』は魔法杖。文字通り、魔法を補助したり、威力を高める為の杖で、魔法は基本的に遠距離。というか、遠距離攻撃の為に魔法があると言ってもおかしくない。
  
  確かにティフィラから見れば眉をひそめるのも仕方は無いが、ルルはそこまで馬鹿じゃ無いから魔法が遠距離こそ真価を発揮する事も当然知っている。知っている上での接近は……。

「はあぁぁぁぁっ!!」

  リリが真正面からティフィラに袈裟斬りをするが、ティフィラはリリのお腹に手を向け、
「"ウォーターボール"」
  
「ぐっ!」

  リリはティフィラの"ウォーターボール"をもろに受け、ちょっと吹き飛ぶ。

  するとその後ろにルルが付き、リリの背中に手を当てて、
「"ヒール"、"ウィンドアクセル"」

  ……なるほど、そういう事か。ティフィラも気づいた様で口元をニヤつかせた。

  あいつらの作戦は、リリが前衛、ルルが中衛のコンビネーションだ。
  作戦としては、前衛のリリが攻めをルルが前衛の支援と援護っていう所か。
  さっきルルは"ヒール"で傷を癒し、"ウィンドアクセル"で機動力を上げた。そして今度は……、

「"グランドエッジ"!!」
  リリが攻めやすくする為の援護。

「へぇ~」
  ティフィラは"グランドエッジ"を重力魔法"グラビティ"を使って物理的に阻止する。
  ティフィラもこの作戦に気づいてからは眉をひそめるのをやめて完全に相手を見据えている。

「はぁっ!!」
  リリの横一閃。

「ひょい」
  それを後ろに軽く飛んで躱すティフィラ。

「"ウォーターカッター"」
  そこを追撃する細い水流を出すルル。

「"フレイムシールド"」
  それを炎で出来た直径1mの盾で防ぐティフィラ。

「そこっ!!」
  "フレイムシールド"にとってがら空きになった背中をリリの突きが迫る。

「"ウィンドブレス"」
  それを許さないティフィラでは無く、空いている左手を後ろを見ずに凄まじい突風をリリに向けて放つが、

「吸収!!」
  リリはそのまま突きを放ち、魔法が当たる寸前で魔法を吸収し、勢いを殺さずティフィラに迫る。これにはティフィラも驚き、

「えっ!!"ウィンドブレス"!!」
  驚きながらも流石はティフィラといった所か、すぐに"ウィンドブレス"を今度は左に放ち、その反動で右に飛ぼうとしたが、

「"グラビティ"」
  遠くから『ソウルウェポン』の能力を使い、しかも威力を上げたようで、鉄のような輪が2枚とも回転している。

「ぐっ!!体が重いっ!これじゃあ、避けられない……!」
  ティフィラは"ウィンドブレス"を放ちながらジャンプする事で、反動をフルに受ける事で右に移動するつもりが体が重くてジャンプが出来ないようだ。普通の相手ならこれで詰みだが、

「"グランドキャニオン"!!」
  ティフィラの年季は甘くなく、すぐに機転を利かせ、ティフィラとリリの間に高さ2m、横幅4m、厚さ30cmの城壁が現れてリリの剣を阻むが、

「いっけ~~!!」
  リリは壁を無視して思い切り剣を突き刺した。

「ぐっ!!」
  リリの剣は壁を易々と貫き、急所は外したが、ティフィラの横腹に斬り傷が出来る。リリはその場からいち早く離れてルルと合流した。
  普通なら壁に阻まれて貫通させる事など出来ないが、リリの『ソウルウェポン』は"魔法の吸収"。そして、その魔法はリリの剣の刀身へと。

「何っ!?あの『ソウルウェポン』は!?」
  ティフィラは血が出てるにもかかわらず、刀身から20cmくらい出て、元のサイズからかなり大きくなった光剣を携えたリリに驚いている。
  無理もない、あの『ソウルウェポン』は『魔術師』もしくは『魔法使い』にとって天敵ともいえる武器なのだから……。

「"ヒール"!!……ねぇ、貴女の武器。私にとってこれ以上ない脅威ね!!!」
  ティフィラは傷を癒しながらリリを警戒する。

「それは良かったのですが、あまり私ばかりに気を取られないようにしてくださいよ?」
  リリはニヤリと笑った。

「?………っ!そう言えばあの青くて無口な子は!?」
  あ~あ、リリに気を取られすぎだ。リリも確かにティフィラにとってこれ以上ない脅威だろうが、ルルを舐めてると痛い目みるぞ。

「…………"クラノサグト"!!」

「………っ!………………………」
  どこからかいきなり聞こえたルルの声にティフィラは構えるが一向に魔法が来ない。

「何?もしかして不発?」
  ティフィラが構えるのを緩めた瞬間、

「ぐっ!!ぐあぁぁぁ!!」
  突如、背中からいきなり少し小さい"クラノサグト"が現れ、ティフィラはそれをもろに受けた。

「うっ、うぅぅぅ!!"ヒール"!!」
  リリ達は気づいたかどうかは分からないが、ティフィラの常時展開型の"光障"が"クラノサグト"の威力を減らしてくれたお陰でティフィラはまだ戦える。というか、客観的に見ても分かるが、リリとルルの成長スピードは異常だな……。

「"サーチ"!!」
  ティフィラは突如現れた"クラノサグト"の正体を暴くために"サーチ"を使うが、もう遅いな。

「"クラノサグト"!!」

「……っ!上っ!?」
  ルルの声が上から聞こえてきた事で初めて気づいた様で、ティフィラは完全に対策を出来ていない。

「くっ!!"フレイムキャノン"!!」
  だが、ティフィラは素早く炎が圧縮された"フレイムキャノン"で迎撃する。

(ドゴォーーン!!!)
  威力はほぼ互角って所か……。

「これで終わりっ!!」
  2つの魔法の衝突で吹き荒れた爆風と爆煙の中、リリは真っ直ぐティフィラに近づき、剣を思いっきりさっきまでティフィラがいた場所に突き刺した。

「ねぇ、ユウキ?この子達、マジで化け物ね」
  剣を突き刺した場所からティフィラの声が聞こえた。その声は穏やかで、先程までの焦りはまるでない。

  爆煙が晴れるとそこにはティフィラとティフィラの目の前で止まっている剣があった。

「まさか、これを使わせるなんて……」

  ああ、使ったのか。"リフレクト"を。

「"リフレクト"!!」
  ティフィラは遅れさした"リフレクト"の効果を使う。

「きゃっ!!」
  リリはそれを受け、呆気なく吹き飛ばされる。それを見たルルは"ウィンド"を使いながらゆっくりと着地すると唖然とティフィラを、いや、"リフレクト"を見ている。

  ティフィラの目の前には半透明な赤色のティフィラより少し大きい縦長の六角形が展開されていた。

  "リフレクト"とは、ティフィラと俺で作った魔法。まあ、俺は『魔導』の中にいれているが。
  効果は"反射"。物理攻撃から魔法などによる魔力攻撃、さらには毒物など、あらゆるものを反射する最強の防御。時には最強の攻撃にもなる万能魔法。

「はぁ、今日はこれにて終了!!リリとルルは家に戻って休息。ティフィラはちょっと俺の部屋に来い。話がある」

  もう日は沈み始めたから丁度良かったな。

「ユウキの部屋っ♪ユウキの部屋っ♪」
  隣で何故かご機嫌なティフィラと後ろから疲れ切ったリリとルルを引き連れて家に帰る……。

===========================

  ちょっとリリとルルを強くしすぎましたかね……。
  さて、次回はユウキ視点とリリ視点になります。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品