ただの世界最強の村人と双子の弟子

ヒロ

プロローグ

「はぁ、はぁ、ふぅー。」
    少年は黒髮黒目で黒いマントと黒に薄く光る青の光が脈のように巡らされている鎧を胸や肘といった保護しなければならない部位にとりつけており、残りは黒い服だけだった。

    そして、少年は今、その数3万近くの魔物と魔族の死体の上で相棒の右手には身の丈ほどの漆黒の片刃剣と純白の片刃剣を合わせたような大剣、左手にはまさに日本刀の刀のような剣を左右に持ち、佇んでいた。
    どちらも激しい戦闘の後でも刃こぼれがない。まさに名刀。

「………」
    少年は殺気丸出しで魔王、大魔王、魔神らがいる《魔神の砦》へと向かう。

    その時代の魔神率いる魔神軍は後にも先にもこれ以上ない力と言われており、人族やエルフ族、ドワーフ族、獣人族を恐怖に貶めた。

    これは誰もが知っているたった1人で魔物3万の軍勢と魔王5人、大魔王2人、魔神1人を倒し、報酬も受け取らず姿を消した大英雄の物語。

    王国どころか大陸全域の人々は大英雄に感謝し、次の世代の子供達に伝えつづけ、歴史に残った。

    魔法を超えた『魔導』と剣術、体術といった戦闘技術を全てを身につけ新たにそれらを超えた『殲滅武術』の使い手である大英雄を人々は賞賛、敬意、憧れを込めてこう呼んだ。

                『全能の大英雄』と

     『全能の大英雄』は『魔導』と『殲滅武術』の後継者を作らず、その技術は闇へと埋もれた。
     人々は『全能の大英雄』を必死に探したが、見つからず、時代と共に歴史も変わり、『全能の大英雄』はただのお伽話となってしまった。

     そして、1000年の月日が経ち、新たな魔神が現れた事が判明、人々はまた魔神の恐怖に晒されてしまった。
 
     このままでは折角『全能の大英雄』が救ってくれた世界が魔神率いる魔神軍によって支配されてしまう。

   そんな未来を考え、不味いと思った各族の国王は連合国を設立し、魔神軍への対抗策として《冒険者ギルド》と《武業専門学校》を設立し、《冒険者ギルド》からは報酬によって魔物や魔族から人々を守る『冒険者』を排出し、サポートする事である程度の平和を確保し、《武業専門学校》からは『冒険者』、『騎士』、『魔術師』といった戦闘を主にする職業になろうと思っている若者たちにその基本を教え込み、戦闘能力基準の大幅上昇に成功した。

   こうして各族は魔神軍に辛うじて対抗出来ている。



==============================

   そんな世界事情がある中、魔神領の境界線に近い連合国の防衛都市《ブリュンビレ》に所属している世界一危険な村である《ラーグ村》にある森の奥にある少年が住んでいた。
   一応、その森も《ラーグ村》の領地に入るので少年も村人扱いだった。
   
   その森は魔神領に最も近く魔神領からくる濃密な魔素のせいで森を徘徊している魔物は全てダンジョン最深部のボスと大して変わらない力を持っていた。

   そんな森に住む少年、ユウキはそんな事は気にもせず、自分の家で自給自足のスローライフを送っていた。
 
   彼の家には美しい銀髪を太ももまで伸ばし蒼眼と整った可愛いらしい顔の身長165cmくらいで見た目は16歳くらいの、守姫。
   短髪な黒髮に茶色の目の美人の分類に入る事務的な顔をしている170cmくらいで見た目は22歳くらいの技姫。
   赤い髪をオールバックにし、赤い目に顔はキリッとしたイケメンで体格のいい体をもつ180cmくらいで見た目は28歳くらいの攻武たちが住んでいた。
                   
   ユウキは黒髮黒目175cmくらいで見た目は16歳くらいの普通の容姿をしていた。
   
   そんなユウキに対し彼らは好意や忠誠などをもって接していた。

==============================

「じゃあ、今日も魔物を狩りにいくか。」
    そう言って俺は朝の夜明け過ぎに起き、軽い服装に着替え、そこらに置いてある見るからに名刀の刀を取って玄関へと向かう。

「いってらっしゃいませ!ご主人様!!」
   さっきまで朝食の準備をしていたメイド服の守姫がパタパタと玄関に急いだ様子で来た。思わす抱き締めたくなる!

   因みに技姫と攻武はまだ寝ている。起きるのは俺が魔物狩りを終えて帰ってきた辺りになりそうだな…

「ああ、いってきます。」
   そう言って俺は守姫を抱き締めたくなる衝動を抑え、冷静さを装って家を出た。

「さぁ~て、取り敢えず《ミノタウルスキング》の群れ30匹と《ウルフキング》の群れ50匹でも狩ろうかな~。」
   
 《ミノタウルスキング》とはSランク冒険者がギリギリ1人で勝てるかな~ぐらいのレベルで《ウルフキング》は単体ではAランク冒険者でも勝てるが集団となるとSランク冒険者でも数人いないと勝てないレベルである。
   
   でも、ユウキには毎日の日課で数えきれないほど倒しているので全く脅威にならない。それこそ、特殊個体や変異体で無ければ数秒で終わる相手だ。
   
   いつも通りの今日、新たな出会いがある事をユウキはまだ知らない…

==============================     初めてラノベを書きました。
 至らない所や間違っているところを遠慮なく指摘して下さると助かります。

コメント

  • コイズミ

    めちゃくちゃ面白いです!

    0
  • りり

    最初から面白い内容で気になります!

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品