妖刀使いがチートスキルをもって異世界放浪 ~生まれ持ったチートは最強!!~

創伽夢勾

114:欠けるモノ

 俺は無我夢中で、拳を振り回していた。それでは当たらないと分かっているのに、感情に任せ、目の前にいる相手に向かっていった。

「だめだよ~。もうちょっと真面目にやってよね」

 雛乃はユウの攻撃を軽々かわし、返しに薙刀を振るう。振るわれた薙刀はユウの足に当たるが、ユウが身に纏っているのは災禍の鎧と呼ばれた防具だ。ヨリヒメが編み出し、黒鬼と呼ばれる所以になったものだ。

「って、かたーい。その黒いのすっごく硬いんだけど」
“ちょっとユウちゃんもっとしっかりして”

 薙刀をはじかれた、雛乃はユウから距離を取り、岩を飛ばしてくる。それを拳で砕く。黒鬼の鎧をまとっている状態では、身体能力も向上している。そう簡単にダメージは受けたりしない。

「なんだか、物足りない。物足りないよ。ユウ君は強くないと、私を守ってくれるぐらいに、じゃないと、じゃないと私の中でのユウ君の存在の意義がなくなっちゃう。それはだめ、ダメだよ。このままじゃほんとに……殺しちゃうよ?」

 雛乃の虚ろな目がしっかりとユウを捉える。そな薙刀の切っ先はユウの喉元へ向けられている。その目は絶望、悲しみを背負っており、来たいなんて感情は一切見えない。
 そして、次の瞬間、雛乃が俺の懐へと入ってくる。それと同時に俺の視界には丸い輪っかが二つ見えた。

 金属同士がぶつかるような音が二回、俺には雛乃の攻撃は飛んでこず、薙刀によって弾かれたチャクラムは俺の後方へと戻っていく。

『斬撃痕』

 さらに、目の前には見覚えのある二人の男が出てくる。俺のことを嫌い、剣馬鹿とまで呼んだ。クラスメイト、三人。柊柑奈・宮方総司とえーっと勇者1が……

「おい、剣馬鹿。ここは俺等に任せて、他のとこ回れ」
「は? お前ら何言って……」
「いいから、こっちは私たちにもやらなきゃいけないもんがあるのよ。それに、こっちはSSランカーが加わったから大丈夫だけど……」

 柑奈の話の途中で、頭の中にアイリスの声が鳴かれ込んでくる。

(ユウさん。こっちはもう大丈夫です、迷宮都市の方へ向かってください)
「なんだ、ユウ君いなくなるの」

 いつの間にか横に来ていた雛乃が、普通に話しかけてくる。だが、警戒は解いておらず、いきなりの攻撃にも対処できるようにしている。

「まぁいいや、こっちの目的も果たせたし、さぁあっちはどうかな。ふふふっ」

 さっきまで、横にいたはずの雛乃は、笑い声を残し、いつの間にか消えていた。

「おい、ひなっ。くそっ」

 勇者一は地面に剣を突き立てて言った。後ろから柑奈が駆けつけ、勇者一を慰めていた。
 勇者は四人だった。日本でも固まって動いていた四人だ。そこから一人が、探していた一人が、目の前で消えたんだ。失くしたものは違えど、ユウは何かしらの親近感を覚えていた。
 災禍の鎧を解き、そこで異変に気付く。

「鎧が解けたのに、角が……」

 ユウの頭には小さくなった角が残った。頭を触って確かめるが、確実に残っている。

(ヨリヒメどういうことだ?)
“ユウちゃんはもう人じゃない。それの現れだよ。ちなみにこういう現象を侵食っていうよ。珍しい事例だけど”

 人をやめたとは言ったが、前までは見た目も人種とそう変わってはいなかった。
 だが、ユウの中では自分が人をやめ、今更こんな現象が出てきてもはっきり言ってどうでもよかった。
 今ユウの中にある感情は悲しみと憎しみ、悔しさと後悔だ。

「くそっ、ちっ」

 飛び込んでくる魔物を魔法で焼き、王都の方へ向けて走りだす。

「お、おい剣馬鹿」
「あらら、行っちゃったね」

 その場に残された三人の勇者たちは、ユウの背中を見て、どこか悲しくなった。そんな感情を払うため、周りの魔物を再び狩り始めた。



 ユウは、ヒサメを呼び、王都で合流することにした。ノワールも、王都に向かっているはずだし、合流後はそのまま、迷宮都市に向かう予定だ。
 走りながら、周りの魔物を蹴散らし、時々、冒険者たちを手助けしていく。

“ユウちゃん大丈夫?”
(ん? 何がだ?)
“いや、大丈夫そうならいいんだ?”

 ユウは頭の中で、疑問符を浮かべながら、意思疎通で、アイリス、レジーナ、ラースと連絡を取り、迷宮都市に向かうことを伝えた。

(あぁ、こっちは大丈夫だ行ってくれ、ユウ殿)
(後で一杯やろーや)

 ラースの野郎は俺が未成年だということを理解しているのだろうか。まぁ飲めないことは無いし、こっちの世界での成人とかはわからないから別にいいけど。

(気が向いたらな)

 ユウは王都に着き、ノワールとヒサメに合流した。
 たどり着いたとき、ヒサメはムラクモを両腕で抱きしめ、その瞳から涙を流していた。
 ユウはそれに寄り添う形で、後ろからヒサメを抱きしめた。
 しばらくし、ヒサメが落ち着いたのを確認して、ユウとヒサメはノワールへ乗り、迷宮都市を目指した。

「ムラクモは俺が持つ。今は、いや、これからも離れたくないから」

 ユウは折れた刀身を鞘へと仕舞い、いつもと同じように、腰のベルトに差した。



「妖刀使いがチートスキルをもって異世界放浪 ~生まれ持ったチートは最強!!~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く