BLOOD HERO'S

ノベルバユーザー177222

episode3 #15「深まる謎」

 「実は彼の事を調べる為にまず戸籍を調べてみたんだ」

 「それで何か分かったんか?」

 豪鬼は志村を急かす様に問いかけてみた。

 「それが彼の戸籍が存在しなかったんだ!」

 「えっ?」

 志村の発言に全員驚いていた。特に柑菜と涼子は声が出てしまった。

 「それってどういう意味ですか?」

 涼子は挙手しながら志村に聞いてきた。

 「本来戸籍はこの世界で生きてる証拠として必要不可欠なものだ。その戸籍がないって事は特殊な事情があるって事なんだよ」

 「特殊な事情?」

 柑菜は首を傾げて聞き返した。

 「可能性としては偽名を使っているか死亡扱いされているかとかがありえるね」

 「そんな…」

 涼子は悲しそうな顔で返事をした。そうやって生きている人間というのはあまりいい生き方をしてきてはいない人が多いので今の炎美をみていると涼子達には考えられなかった。

 「だからあの時監察署に送っておくべきだったんですよ!」

 すると細谷が割って入ってくる様に口を開いた。

 「何やと?」

 豪鬼は細谷を睨みつけながらキレ気味に言った。

 「身元も分からない様な輩を置いていてもし何かあったらどう責任をとるお積りですか局長?」

 細谷はずれたメガネを直し志村を怖い顔をしながら見つめていた。

 「オイ、何や細谷!局長に文句とは随分えろーなったやないかー」

 豪鬼は更に睨みを利かせて言った。

 「豪鬼さんも随分彼に執着してる様ですね。可愛い教え子が収容されるのがそんなに嫌ですか?」

 「何やと!!!」

 すると細谷の発言にブチ切れる豪鬼は立ち上がり細谷の襟を掴んだ。

 「オイ!調子に乗り過ぎやぞ若造!そんなにブチ殺されたいんか!おお!?」

 豪鬼のドスの利いた声にビグともしない細谷は更に挑発してきた。

 「あなたも随分野蛮になられた様ですね」

 その発言に豪鬼の怒りは頂点にきていた。豪鬼は拳を振りかぶり殴り掛かろうとした。

 「豪鬼さん!」

 すると志村が声をかけた。豪鬼はその声を聞くと振りかぶった拳を降ろし元いた場所に腰かけた。細谷はメガネを上げ話を戻した。

 「今からでも遅くありません。彼を監察署に送るべきです!」

 細谷の発言に豪鬼達は何も言い返せなかった。彼の言うことは正論であったからだ。得体の知れない人間を同じ職場に置くのは極めて危険だという事を全員知っているからである。しかし志村がココで口を開いた。

 「君の言うことは最もかもしれない。だが彼の処遇はもう少し様子を見てからにしたい。彼が我々に害をなすものなのかどうか見極めてみたい。それでどうかな、細谷君?」

 志村の発言に溜め息を漏らす細谷。

 「…お好きにどうぞ…」

 細谷は諦めたかの様に返事を返した。こうして炎美の処遇は免れその日の集まりはこうして終わりを迎えたのだった。

「BLOOD HERO'S」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く