「ここが変だよ異世界トリップ」

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

ここが変だよ異世界トリップ 現代知識で農業編



今回は異世界トリップ物の一つ内政チートについてツッコミ。


内政チートの一つ現代知識を使って内政する話の中でノーフォーク農法で農作物の生産力を上げる話があります。


この話でつっこみたい部分があります。


農民いきなり実行するなよ。


農民にとって畑はほぼ全財産に近いものです。
主人公は成功することを知っていても農民は成功するかわかりません。


現代で例えるなら
セールスマンがいきなり自宅に来て


「このFX投資、実はインサイダーで必ず儲かるので、貴方の全財産投資してください」
「はい」


言えます?
ここ最近はこの手のツッコミに対抗して主人公に権威を与えて農民がはいと言えるようにするようになってきています。


とある作品ではノーフォーク導入、翌日豊富な収穫量という話がありましたが、それノーフォークじゃなくてノーフォークに似せたナニカだと思います。


印象に残った作品のエピソードでは主人公が農業広げるために用意したのが「開拓系アイドル、【TO(キー)修正音O】を異世界に召喚という作品があってある意味納得してしまった作品がありました。


          

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品