私の日常

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

味覚障害な話、その2



味覚障害になって約2週間がたちました。
いまだ味覚は戻ってきません。
これを機会にいろんなものを食べ歩いています。


ポテトチップス:プラスチックのかけらを食べてる感じ
みたらし団子:無味の餡で包んだ餅を食べてる触感。
綿菓子:口の中で溶ける埃。
漬物:野菜の苦みがめっちゃきた。
カレー:香辛料による発汗と神経の刺激で「あ、今回の辛かったんだ」とわかる。


時折錯覚かもしれないが味覚が戻るときがあるが、食べ続けると味覚が「あ、俺今味覚障害という設定だった」といった感じで急激に味を感じなくなる。


食道楽な人がこれになるときついだろうなと思った。

「私の日常」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く