私の日常

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

友人から先程提供してもらったエピソードその1



会社経営している友人から電話があって喋りながら、拙作「私の日常」のエピソードが底ついてきたと言ったら提供してくれたエピソード。


ある日その社長は自社の休憩所の掃除をしていた。昼休み時間になってシャインがやってくる足音を聞いて社長何を思ったのか、休憩室の清掃ロッカーに隠れる。


社長が清掃ロッカーに隠れてると知らない社員たちは休憩室で雑談。話が盛り上がって会社の愚痴に。
社長ロッカーの中で愚痴を聞いて改善方法など考えたり、問題のある上司に事実確認しようとスケジュール組む。


そんな中、社員の一人が愚痴が盛り上がったのか「俺だったら社長に直談判するぜ!」と言った瞬間「話は聞かせてもらった!」と言って社長ロッカーから登場。


休憩室は阿鼻叫喚。社員は驚いて椅子や机を巻き込んで転倒。社長は「直談判聞こうじゃないか!」と笑顔で社員に詰め寄る。


騒ぎを聞きつけた専務に社長は強制連行されていきました。


後日、現場にいた社員たちは休憩室に入ると清掃ロッカーを開けて、社長が隠れていないか確認するようになったそうです。

「私の日常」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く