私の日常

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

社会的に終わりかけたエピソード



振替休日で平日に休みを取った時の話。
買い物帰りに近所の幼稚園を通ると、ちょうどお迎えの時間だったらしく大量のママチャリが。
自転車のチャイルドシートに座っていた女児が私を見ると指を指して私にこういった。


「あーーーっ! こないだいきなり抱きついてきたハゲのおじさんだー!!」


一瞬にして凍る空気、和気藹々とおしゃべりしていたママさん達がこちらを睨み、自転車整理していた警備員のお爺さんが「命と引き換えにしてでも子供達は守る!」と叫びそうな覚悟でこちらを睨む。


どう対処しようかと悩んでいると女児の母親がやってきて状況確認。


「違うんです! この方、こないだスーパーで買物した時、うちの子が階段でふざけて遊んで手すり掴み損ねて転落した時、受け止めてくれた方です!!」


その話が事前に周囲のママさんに伝わっていたのか誤解はとけました。


一瞬痴漢冤罪者ってこんな気持かなぁって思いました。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品