私の日常

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

就職活動時の母者の助言



今回は就職活動時に母者から貰った助言のエピソード。


就職活動時期私はやりたい仕事が思いつかず、内定もなかなか貰えずにいました。
母者に就職について相談したら斜め上な助言が飛んできました。


「母者、俺やりたい仕事がわからない」
「ならば息子よ、ニューハーフになれ! 知り合いにニューハーフバーのママさんいるから、面接の予約すぐに取ってやるぞ」


実の母親からニュハーフを就職先に勧められるとは思いませんでした。


ニューハーフを勧めた理由も当時ニューハーフ系のタレントが多数テレビに出ていてインタビューを受けてみたかった。
娘と一緒にペアルックで町中歩いて「姉妹ですか?」って言われたかった。
そんな理由だけで息子を娘にさせようとしたそうです。

          

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品