私の日常

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

ゲーム機の思い出



ゲーム機にまつわるエピソード。
中学時代、親が厳しくゲーム・マンガ・アニメ禁止、テレビはNHKのみという厳しい家庭環境というクラスメイトAがいました。


休み時間は他のクラスメイトのゲームや昨日見た番組の話をAは羨ましそうに見ていました。


中学を卒業し高校へ。
通学中の電車の中でAと再会、お互い近状を話し合っていると


「僕も高校に上がったお祝いにゲーム機買ってもらったんだ。これで皆とゲームの話ができるよ!」
「へー、プレイステーション? セガサターン?」
「えっとね、PCエンジン(最初期版)! 最新のゲーム機だからなかなかソフト売って無くてさー」


楽しそうに語る彼を見て、私は事実を告げる勇気が持てませんでした。

「私の日常」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く