私の日常

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

おっぱい落ちた



今回のエピソードは数年前の夏のお話。
近くのスーパーで食材を購入中、母親と4~5歳前後の男の子がいた。
母親が棚の高いところにある商品を取ろうと腕を伸ばすと、ぽろりと………


ヌーブラ(二枚重ねだったと思う)が服の裾から落ちた。


母親は落ちたことに気づいたが、周囲の目が気になるのか【これ私が落としたんじゃありません】的な空気でスルーしようとしていた。
ところが、近くにいた男の子がヌーブラを拾い


「ママ、おっぱい落ちたよ」


と言って母親に手渡そうとしていた。


母親スルーするも、子供はしつこく「おっぱい落ちた」を連呼。最後は半泣きで店内に響くような声で「おっぱい落ちた」と絶叫。


母親は子供を抱いて何も買わず出ていった。

「私の日常」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く