私の日常

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

都市伝説「お米を洗剤で洗う人」は実在する



よくメシマズの行動でお米を研いで、お米を洗ってと言うと洗剤で洗おうとするという話ききません?


事実です。


実際に私は目撃しました。


大学時代所属していたサークルのメンバー(女性)から「今度遊びに来る彼氏に御飯作ってあげることになったから、実験体になって」という全然嬉しくないお誘いを受けて女性の家へ。


メニューはミートスパゲティとご飯という謎の組み合わせ。


部屋のテーブルで待っているとお米が炊ける匂いにほのかにレモンの香りが………


ダッシュでキッチンに向かって炊飯器のスイッチ止めて問い詰めました。


何をしたかと問い詰めると、何が悪いのか理解していない顔で「え? お米ママレモンで洗って炊いたんだよ?」


普段からこうやって炊いているのかと聞くと「普段はインスタント、彼氏が手作りリクエストしたから挑戦」とのこと


ちなみにミートスパは一袋まるまる茹でたお湯にミートソースを混ぜていました。






コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品