私の日常

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

トモダチ



さて、今回のお話は私が外回りの仕事中に目撃した出来事です。


外回りの営業中とある市営団地を通っていると小学校5年前後の女の子が二人遊んでいました。
遊びに飽きたのか一人の女の子がこう言いました。


「ねえ、次何して遊ぶ?」


もう一人の女の子はこう答えました。


「じゃあ次はトモダチゴッコしよう!」


私はおもわずどんな遊びだと振り返りました。
二人の女の子はこう言ってました。


「トモダチゴッコするなら、Cちゃん混ぜないと」
「そうだね、Cちゃんいないとトモダチゴッコにならないよね」


そのトモダチゴッコという遊びは3人いないと成立しない遊びなのでしょうか?
それとも二人がCちゃんとトモダチの振りをする遊びだったのか………


仕事中だった私は答えを知ることもなく次の訪問先へ向かうしかありませんでした。
誰か知っていたら教えてください。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品