私の日常

パクリ田盗作@カクヨムコン3参戦中

とあるイタリアンのカップル



記念すべき第一話は私の鉄板ネタの一つになっている出来事。



私の職場近くにはイタリア人が経営するイタリアンレストランがある。
スタッフ全員イタリア人で、オーナーシェフは暇を見つけるとホールを回って客の一人一人に料理が口にあったか聞いて回る。


とあるランチの日、いつものようにオーナーシェフが店内を回り、一組のカップルに料理の感想を聞いた。


男の方が自信満々にシェフに向かってこういった。


「グラッチェ!!」


それを聞いたカップルの女性の方が


「すごーい、山田くん(仮名)イタリア語できるんだー!!」


と男性の方を尊敬の眼差しで見ており、男もドヤがおしていた。
だが、オーナーシェフはそのカップルに残酷な一言を告げる。


「ありがとうございます、でもグラッチェはスペイン語でありがとうといいます。イタリア語で美味しいはヴォーノといいます」


カップルは無言のままデザートのアイスが運ばれる前に出ていきました。
オーナーシェフはカップルが出ていった理由がわからず必死に


「お客さん、まだデザート残ってるよー!!」


と言って追いかけていきましたとさ。

「私の日常」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く