努力という名の才能を手に異世界を生き抜く〜異世界チート?そんなのは必要ない!〜

かひろ先生(ケダモノ)

勇者様あらわる?

「えーそのーあれだ。うん…あれだ」

担任のルタークがボーとしながら教卓で教室全体に響くように何かを呟いている。
ここにいる誰もが思った。

…何があれなんだ?

「よし!決めた!もう言おうめんどくせえ!」

ルタークは教卓を叩きつけるとその音で寝ていた生徒も飛び上がり二組の生徒全員がルタークを見つめる。

「このクラスから選抜する学年代表を発表する!ルーカス!ガドロノフ!アダドーロ!そしてペンタマリア!以上!」

「………は!?」×二組生徒一同

1人の生徒が勢いよく立ち上がる。
よく見るとそれは軍オタのライザーだ。

「ル、ルターク先生!どういうことですか!?」

「ふあぁ〜…何があ?」

「あくびしないでくださいよ!ランスとシャルラはわかりますがなんで入学したての2人を代表に…」

「面白そうだから、以上!解散!このあと自習でいいぞー」

「な!?ルターク先生!話は終わってな…!」

そういうとルタークは逃げるように教室から出て行った。
数秒の間クラスが静寂に包まれる。
俺は隣を見るとミアはあんなにもうるさかったにも関わらずすやすやと眠っている。…可愛い胸揉んでいいかな?
…は!?いやいやその前に今のがなんなのか聞かなきゃだよな。

「なあランス今のってなんなんだ?」

「今のはね〜もうすぐ始まる毎年恒例、ドキッ!学生だらけの学年対抗戦!パチパチパチ〜のメンバーだよ〜」

「なるほど分からん」

「ランスは説明が下手…私が説明する」

「え〜今のでも十分わかりやすく言ったつもりなのな〜」

シャルラがいつのまにか俺の隣に椅子を持って来て座っている。
席が近くてシャルラの甘い女の子の香りが鼻に漂ってくる。

「ありがたいんだか…近くないか?」

「そうでもない…私的にはもっと密着したい…」

…聞かなかったことにしよう。

「それで?学年対抗戦って何をやるんだ?」

「簡潔にいうと学年対抗の模擬試合。魔法あり…武器ありの完全に実力による試合…そして学年ごとに担当の先生が選んだ10人の選抜がそれを行い一位は最下位の学年にその翌日の間だけ好きなように命令をしてもいいの」

「…な、なんでもか?」

つまりはあれか?他の学年の女の子にきゃっきゃっうふふなことをしても良いと?
 なんて素晴らしい!

「暴力…強奪…強姦は流石に…駄目」

「…そうか」

「エギル君何あからさまに残念な顔してるんだい〜?」

「…してない」

「いつもみたいに無表情にしてるつもりだろうけど顔にやけてるよ〜」

ランスが必要に顔を近づけて煽ってくるのがとてつもなくむかつくがここは無視しよう。

「シャルラ、その試合はいつ頃始まるんだ?」

「1ヶ月後に初戦が始まる。私達はそれから一週間後の2試合目2年生との試合だよ」

「俺たち1年生なのに2試合目なのか?ここは普通1年と2年が初戦じゃないのか?」

「初戦は余興、去年の勝者が選抜に入れなかったリザーブと対戦する」

成る程、どれだけ自分たちが強いか示して始めてこの試合に参加した生徒を怯ませるのか?

シャルラは思い出したように手のひらを合わせる。

「そういえばチーム戦もあるの思い出した。私達全然息合わせたことない」

「…それ致命的じゃないか?」

「そだね〜やばいね〜負けちゃう〜」

「ランス、お前の言い方だと全然やばそうに聞こえないな」

3人で話し合いをしていると突然教室のドアが勢いよく開く。
クラスにいた生徒たちが皆そちらを見るとそこには1人の男子生徒が立っていた。

その生徒は金髪、紫目、制服の所々に煌びやかな装飾がされており腰には豪華な剣がさげられている。
後ろには複数の女子生徒をはべらせており俺はとても不快に感じた。

「グッモーニーング!!愚民のしょくーん!今日も僕のように煌びやかな太陽が燦々とこの世界を照らしているね!僕のような!」

……何だあいつ

「…あれ勇者。見ないほうがいいよ。目に毒だから」

シャルラはそういうとツカツカと早歩きで教室を出て行った。

 あのシャルラがあそこまで顔に嫌悪感を出すなんてよっぽどなんだな。

「おや?おやおやおやー?そこにいるのは転入生だね?」

男子生徒はこちらを見るとうざったらしく話しながらこちらに近づいてくる。

「だったら何だ?」

俺が話しかけると男子生徒はキョトンとし笑い出す。

「あっはっはっは〜!なーにを勘違いしてるんだい?僕が話しかけたのはこの子さ!君みたいな泥を顔に擦り付けたような愚民になんか用はないさ!ぐ!み!ん!にわねえー!あっはっはっは!」

…はい決めた。殺す。

俺が歩き出そうとすると後ろからランスが取り押さえてくる。

「はい〜落ち着こうね〜。エギル君」

「離せ。殺すから」

「ダメダメ〜仮にも勇者なんだからそのチャラ男」

俺は舌打ちをして気持ちを抑え勇者を眺める。

勇者は寝ているミアに近づくと何と耳を触り出しやがった。
ミアは突然触られた際で飛び上がる。

「ひゃあ!?な、何!?」

「お目覚めですか?マイハニー!」

「へ?ま、まいはに?なにそれ。ジュル…ごめん涎ふかしてね。寝起きだから」

ミアは口から垂れていた涎を手で拭き取る。
…動じないなミア。
そんなミアに構わず勇者はペラペラとしゃべりだす。

「僕の名前はアレイン・ドーール!聖剣に選ばれしゆぅぅぅぅしゃ!です!以後お見知り置きを」

「は、はあ…巻き舌すごいね」

「褒め言葉感謝!…さて本題に入っていいかい?ミア」

殺す。ぶち殺す。
俺の殺気を察しまたまたランスが取り押さえてくる。

「はい。何?ドールさん」

「ミアを僕の嫁にしてあげよう!も・ち・ろ・ん。第4夫人という素晴らしい地位だね!」

「いや」

「そうかそうかそんなに嬉しいかい!じゃあ早速行こうじゃないか!僕たちの寝室へ!」

そう言ってアレインはミアの腕を掴み強引に連れて行こうとする。

「え?いやちょっと離してよ!」

「はっはっは!照れちゃってるのかい?ほら僕の目を見て!きっと一目惚れするからさ!」

アレインは腕を引っ張りミアの顔を自分の顔の目の前まで持っていく。

「なに言って…… ︎離して!」

ミアはアレインの目を見た瞬間アレインの頬を思いっきりビンタした。
アレインは受け身も取れずそのまま壁まで吹っ飛んだ激突する。
…ザマァと思いながら俺はガッツポーズをとる。

「ガァ!……き、貴様…よくも、よくも!僕の嫁の1人にしてやろうと言ったのに!この仕打ちか!?いいだろう!そっちがその気ならやってやるさ!貴様のことをボロボロになるまで叩きのめして心の底から後悔させてから僕の奴隷にしてやる!覚えてろ!」

そういうとアレインは女子たちを連れて教室を出て行った。
 ミアを見て見るとミアはブルブルと震えている。

「ミア?どうしたんだ」

「…あ、あいつ。同じ眼をしてた」

「同じ眼?」

「テストロと!同じ眼をしてた!」

「!?」

ミアは俺の元まで走り抱きついてくる。
 
「また…操られそうになった…」

「ミア…安心しろ。お前は俺が守るから」

ミアを強く抱きしめ返す。

「ギル…」

…アレイン。あいつは魔族とつながっているのか?


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品