絶対守護者の学園生活記

若鷺(わかさぎ)

特訓

 そして、ダルクさんとユフィさん監修のもと、『レオン世界最強化計画(命名はダルクさん)』が始まった。なんでも、鍛えるからには世界最強と呼ばれるくらいまでには育てないと面白くないから、とのこと。まあ確かに力を付けるのは俺が望んだことでもあるが……死なないよね? 俺、生きてられるかな?不安を感じつつも、ダルクさんから特訓内容が書かれたメモを渡されたので読んでみる。

__________________________________________

【レオン世界最強化計画】
・特別性リストバンドを常に付けさせ、魔力に負荷をかけることで、魔力量と魔力の質を高める。
・特別性ギプスを常に付けさせ、筋力などの強化。
※随時、追加予定。
以下、毎日のスケジュール

4時~5時 
起床。基礎となる身体作り。ランニング、筋トレなど。
5時~6時
素振り、型の確認。
6時~7時 
朝食及び当日の特訓内容の確認。
7時~12時
ダルクと特訓。戦闘に関する技術全般。
12時~13時
昼食。さっきの特訓の復習
13時~19時
ユフィと特訓。魔法に関する技術全般。
19~20時
夕食。さっきの特訓の復習。
20時~21時
自由時間。ただし、ダルクかユフィが不意打ちを仕掛けてくる可能性があるためしっかり反応すること。
21時~23時
勉強。知識を増やすことも強さの秘訣。
23時~24時
その日においての反省点を考え、自分を見つめ直す。
24時~4時
睡眠。
__________________________________________

 無理無理無理無理無理!!!
 死んじゃうよ俺!
 自由時間という名の暗○教室まであるんだけど!

 ………でも、だ。

 たった四年で誰にも負けないぐらいの力を付けるためには、これぐらいやらなきゃいけないってのは俺でも分かる。
 だから、俺はやる。やってみせる。
 やってやんよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
 泣いてなんかないんだからねっ!

※※※

 そうして四年が経った。

 特訓は想像通りの、いや、それ以上の過酷さだったが、耐えきった。何度も吐いたし、死にそうになったことも数えきれないほどあった。途中からは、冒険者ギルドに連れてかれ、魔物討伐任務を受けるようにもなった。危険な魔物がうじゃうじゃいる場所に連れていかれ、そこから自力で帰ってこいと言われ、置いて行かれたこともあった。
 それでも、もうあのような惨劇を起こしたくない、大事な人達を守れるだけの力を付けるんだ、という想いで自分を奮い立たせた。

 そして、特訓を耐えきった俺は、ダルクさんが想像していた以上の力を付けたらしい。もしかしたら、俺の想いに反応して、加護が発動したのかもしれない。
 明日、俺は王都に向けて出発する。今まで、親として、師匠として、俺を支えてくれたダルクさんとユフィさんには感謝の気持ちで一杯だ。
 何かお礼をしたいところだが……。

 そして、俺は出発前夜に、ある行動を起こすことにした。


 

「絶対守護者の学園生活記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く