女神の加護を持つ死神

つうばく

聖女と妖精族 3

「改めまして、イリス・サーベル・アデルです」
「アルなのじゃ。よろしくじゃ、イリス」
「はい、よろしくお願いします」
「我はヘーニルだ。まぁ、よろしく」
「はい、こちらこそよろしくお願いします」
「キラリ様の従者のソラと申します。イリス様、よろしくお願いしますね」
「はい、ソラ様。こちらこそよろしくお願いします」

 という挨拶を済ませると、和やかな会話を、部屋に入ろうとした瞬間に一撃KOを決めさせられ、大層怒られている方の部屋で行なっていた。
 その本人さんは不満からか「もう、寝るっ! 後は勝手にしとけ!」と言い、隣のベッドで即寝てしまった。

 都合よくキラリが寝ているからか、その時の感じがまた可愛かったという話をしていたが、まぁ寝ているのだし良いのだろう。



 それから、少し会話をすると、イリスは先程の出来事を詳細的にアル達に話した。
 一応キラリも報告がてら、全員にメールという形で送ってはいたのだが、それがあまりにも簡約し過ぎていて、あまり詳しい事をアル達は知らなかったのだ。

 なので、ソラがさっきあった出来事を詳しく教えて欲しいと言い、イリスに教えて貰っていたのだ。

 ちなみにメールとは、エルやロタンと二手に別れる前に、連絡手段として造った異能であった。
 念話の様な物なのだが、それを文章という形で相手に届けるのである。

 地球では当たり前にあった物だが、いざなくなると結構不便だった為か、これを造ったキラリはかなり満足気な顔つきをしていた。

 ……そもそも、メールを造ったという時点で可笑しい気がするが、それは誰も指摘しなかった。
 もうキラリが可笑しい事など沢山知っているし、これ以上も知りたくないという嫌気な気持ちが強かったのだろう。

 イリスにこの事をアルが話すと、「キラリ様って本当に凄い方なんですね!!」と何処か興奮気に言われたので、「こういう子が染まりやすいんじゃな」と思ってしまうアルだった。


「ところでイリスよ」
「何ですか? アル様」


 アルがふと気になった様に言う。
 それも少し小悪魔の様な、悪い笑顔をしながら。


「キラリの事を『あなた様』とはもう呼ばないのじゃか?」
「えっ?」
「だって、あんなに興奮気に呼んでおったじゃろ」


 かぁ〜っと言う様にイリスの顔が赤らめていく。
 いくら揶揄うのが好きなイリスであれ、キラリの事をあなた様と呼ぶのには、少しだけだが恥ずかしいという気持ちがあったのだ。

 揶揄う為に、人前でいちゃつく振りをする様な人からは考えられないかもしれないが、呼び名を変えるという行為に、少しばかり世間に疎いイリスは、それが結構先の事だと思っていたのだ。

 それがどこかは敢えて言わないでおこう。

 まぁ、だからあんな余裕ぶってあなた様と呼んでいたが、実は恥ずかしがっていたのだ。
 ある意味、あの余裕ぶりはそれを隠す為だったのかもしれない。


 そして、それを完全に犯罪行為だが、覗き見していたアルさん。
 ましてや、イリスの心の中まで勝手に覗き見していたのだ。

 だから、こういう発言をしたのだが、アルの予想以上にイリスがヤバそうな事になってきたので、「すまなかった、すまなかったのじゃ。少しばかり冗談が過ぎたのじゃ」と言いながら、どうにかイリスを落ち着かせた。


 もし、キラリが起きていたら「自業自得だ」とか言われそうだったので、寝ているキラリに感謝を捧げるアル。
 その光景にイリスが「……この人はヤバイな」という謎の危機感を覚えるが、それはご愛嬌というところだろう。










 それからも、笑い話も加えながらお互いの事を話していると、もう、窓を閉ざすカーテンの隙間から日差しが差し込むほどまでに、時間が過ぎていた。
 朝食という時間帯にはまだ早いからか、四人は少しだけでも、と寝る事にした。

 幸い、大きなベッドだったからか、四人とも並んで寝れた。
 直ぐ後には、可愛らしい小さな息をしている音が聞こえてくる。



 それから暫くして全員が寝静まった。







「……やっと寝たのかよ」

 四人の声でずっと眠れずにいたキラリがそんな声をあげた。

 ずっと寝ていると勘違いされ、隣で話されていた話を聞かない様にしていたが、聞こえてくるものはしょうがなく、そしてそれが今までずっと続いたのだ。

「……はぁー、もう」

 その所為で一人で悩むキラリがいるとは、四人は知り得ない事だった。
 こんな事だったら違う部屋で寝れば良かった、とキラリは小さく呟きながら、後悔するのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品