女神の加護を持つ死神

つうばく

ガチャ 後編

「うぅーん。何のガチャにするかな?」

「ひとまずアイテムとかどうですか。この調子でいけば良いのが当たるかもしれませんし」

「そうだな。じゃあそのガチャを引こうか」


----------

レアアイテムガチャ


・R《魔力回復ポーション》
・SR《全回復ポーション》
・SR《全回復ポーション》
・SR《全回復ポーション+2》
・SSR《追加攻撃30%》
・SSR《追加攻撃30%》
・UR《無限薬草キット》
・UR《ワンランクアップ+2》
・UR《巻物スクロール+2》
・UR《神水ソーマ+2》


----------


「今回は初めてだが被りが多いな」

「本当ですね。けど、アイテムはイベント毎に種類が変わる様に設定されているので、そんなに種類が多く無いのですよ。なので大体こんな感じですよー」

 流奈が言っているのでそうなんだろう、と思いながら説明欄を開いた。


----------

説明欄


・R《魔力回復ポーション》
飲むだけで魔力が回復するポーション
回復数は1000

・SR《全回復ポーション》
飲むことでHPや魔力が回復する
回復数は全回復

・SR《全回復ポーション》
飲むことでHPや魔力が回復する
回復数は全回復

・SR《全回復ポーション+2》
飲むことでHPや魔力が回復する
回復数は全回復 
+効果
1.中の液は減らない(回数無限)
2.傷なども回復する

・SSR《追加攻撃30%指輪》
攻撃をした時その攻撃の30%の威力の攻撃が追加で攻撃される
追加攻撃ができない攻撃もある

・SSR《追加攻撃30%指輪》
攻撃をした時その攻撃の30%の威力の攻撃が追加で攻撃される
追加攻撃ができない攻撃もある

・UR《無限薬草キット》
ポーションなどを作るための薬草が無限につくられるキット
薬草ならば何でも作れる

・UR《ワンランクアップポーション+2》
武器や防具をワンランクアップさせる
(S→SR  SR→SSR  SSR→URなど)
URに使用することは不可
アップさせた武器や防具は能力などが大幅に上昇する
+効果
1.5回まで
2.プラス値がつく

・UR《巻物スクロール+1》
魔法の巻物
魔法を一枚につき一つストックできる
+効果
1.使い終わるとまた魔法をストックできる

・UR《神水ソーマ+1》
飲んだものには全回復、疲労回復、異常状態回復、病魔退散の効果がある
損傷者が飲むと怪我している部分が回復する
(切断されていても治る)
+効果
1.回復制限なし


----------


「まぁ能力はこんなもんだろ。そんなにめぼしいものはないし詳しく見なくても良いか」

「そうですね。次に行きましょう」

 次か。
 どれ引くかが迷うんだよなぁ。

「うぅーん。もう順番通りに武器を行こうかな」

「良いですね。……因みに、武器はどんなのが良いのですか?」

「そうだな。片手剣だな。できるなら、片手剣二つで二刀流だな」

 やっぱり男なら一番憧れるのは二刀流だしな。俺が知っている二刀流使いの中でもキ○ト君の真似をしたい!!

「それなら……??? で上位の神に従えていた組織・・の神が宿った剣が当たると良いと思います」

「神に従えていた神?」

「はい、偉い神の方は神で構成された組織をつくって自分を守っていました。その中の神が宿った剣だったら、物凄く強いですよ」

 強い武器。

 そう聞いて俺は、絶対当ててやる! 
 そう決意し今までとは全く比にならない程の集中力でガチャを引いた。

まあ集中力で結果がどうこうなるとは思ってはいないが、こいうのは雰囲気が大切なんだ。

----------

レア武器ガチャ


・R《スチールの剣》
・R《スチールの剣》
・SR《ゴールドの剣》
・SR《エルフの弓》
・SR《エルフの弓+1》
・SSR《ミスリルの剣》
・SSR《ミスリルの剣+4》
・UR《オリハルコンの剣+6》
・UR《エクスカリバー+2》
・UR《雷切ライキリ+4》

アタリ

・???《神度剣カムドノツルギ+11》
・???《天之尾羽張アメノオハバリ+12》


----------

「なんだこれ!?」

 これはやばい、やばすぎる。

 今まで見たプラス値は全てが一桁だった。

 なのにこれはプラス値が二桁という凄さ。
 それに、アタリが二つとかあり得るのかよ。

 もう流奈なんてびっくりし過ぎて固まってしまっている。
 もしかしてこれは──

「……………はっ!? これはキラリ君凄いですよ〜、やばいですよ〜。アタリが二つというのはほとんどないことなんです。この能力は私がつくった能力だから断言できます。それに、さっき言っていました、組織の神が出てきましたよ。……もう凄いです!!」

 流奈が壊れかけていた。
 いや、壊れていたと言った方が正しいだろう。

 もう今の流奈からは単純に凄い事しか伝わらない。

 ……まぁ俺も、こい! と願っていた物が当たったと流奈から聞いて、半ば壊れかける様に興奮しまくっているが、その高ぶる感情を何とか抑え説明欄を開いた。

 これを見れば本当にどれくらい凄いか、わかるだろうと思ったからだ。


----------

説明欄

・R《スチールの剣》
スチールで作られた剣
普通の硬さ

・R《スチールの剣》
スチールで作られた剣
普通の硬さ

・SR《ゴールドの剣》
ゴールドで作られた剣
錆びにくく硬い
少し重い

・SR《エルフの弓》
エルフがつくった弓
通常の弓に比べ耐久性がある
通常の弓に比べ飛距離がある

・SR《エルフの弓+1》
エルフがつくった弓
通常の弓に比べ耐久性がある
通常の弓に比べ飛距離がある
+効果
1.撃ちたい場所に撃てる

・SSR《ミスリルの剣》
ミスリルで作られた剣
耐久力が高い、非常に硬い
少し重く、斬れ味がいい

・SSR《ミスリルの剣+3》
ミスリルで作られた剣
耐久力が高く、非常に硬い
少し重く、斬れ味がいい
+効果
1.他の剣と合成可能
2.刃の部分を伸ばすことができる
3.サイズを小さくできる

・UR《オリハルコンの剣+3》
オリハルコンで作られた剣
耐久力がものすごく高く、ものすごく硬い
自分がイメージした重さや形にできる
+効果
1.魔法≪変幻自在プロティアン
2.柔らかくすることもできる
3.他の剣と合成可能

・UR《エクスカリバー+2》
どんな魔法でも付与できる
一振りで凄い威力の斬撃が出る
耐久力がものすごくあり、魔法の攻撃でも耐えることができる
+効果
1.合成可能
2.攻撃力プラス500

・UR《雷切ライキリ+4》
雷神を斬った剣
雷の化身が宿っている
【雷神】幹部
剣の化身の剣術が使える
勢いをつけて一振りするとその先に雷が落ちる
耐久力は非常に高く、非常に硬い
+効果
1.魔法≪変幻自在プロティアン
2.他のアイテム、剣と合成可能
3.雷の化身によって魔力プラス1000
4.使い手の力によって雷の強さが変わる

アタリ

・???《神度剣カムドノツルギ+11》
呪われた剣
【天十握剣】幹部
一振りすると時空を斬る
剣が使い手を認めないと身体を剣にのっとられる
+効果
1.柄を持つ力で刃の長さが変わる
2.勢いよく振ると斬撃が出る
3.神の化身によって全ステータスプラス2000
4.魔を斬れる
5.妖を斬れる
6.時空を斬ると少し時間をおかないとそこは元に戻らない
7.神の化身によって剣術が覚えやすくなる
8.???
9.???
10.???
11.???

・???《天之尾羽張アメノオハバリ+12》
神を斬る剣/大切なものを守る剣/最強の剣
最強の神の化身が宿っている
【天十握剣】最高幹部
使い手が剣に認められないと剣を持つことさえできない
+効果
1.柄を持つ力で刃の長さが変わる
2.勢いよく振ると斬撃が出る
3.結界が張れる
4.神の剣術が使える
5.剣の化身によって全ステータスプラス5000
6.人を斬れる
7.王を斬れる
8.魔を斬れる
9.妖を斬れる
10.神を斬れる
11.世を斬れる
12.剣の化身は人型に変化できる


----------


「まさか、最強の神が宿っている武器とか他の武器にも神が宿っているのが当たるなんて、滅茶苦茶だな」

「そうですけど……凄いんですよこれ。凄いんですよ!」

 まだ壊れたままで、反論しているとしても凄い事だけをを物凄く強調して言っている。
 まぁ、それぐらい凄いと言うことなんだな。

 この説明欄を見ると俺も正直凄い。
 と言う言葉しか出てこないし、今はこれが普通の感想なのだろう。

 これを見て色々な事について聞きたいので、流奈から聞くことにしよう。

「まず、雷切に書いてある【雷神・・】と言う組織、それに雷切とはどんな神だったんだ」

「この【雷神】と言う組織は、神、雷神が率いいている組織の事です。雷切と言う神は、元々は千鳥・・と言う名でしたが雷神に組織に誘われ、その時に雷神から〝雷切〟と言う名を貰い組織【雷神】に入りました。入る前からでしたがとても優雅かつ優しい性格でしたので、他の神の憧れの存在でした。......まぁ、こんな感じです」

 言葉でしか教えて貰って無いのでこれ以上の事は言えないが、皆に憧れられると言う事は本当に優しく見本と言える様な奴だったのだろう。

 次は武器に宿っている神の前に、二つの武器に書いてあった【天十握剣あめとかのつるぎ】と言う組織について教えて貰う事にした。

「その前にこの世界の、もっと言えば地球もですが、創造主を知っていますか?」

「確か……イザナギと……イザナミだったか?」

 俺は昔、読んでいた神話などから、地球の創造主の記憶を何とか引っ張り出して応えた。

「はい、そうです。【天十握剣】とは、その創造主、イザナギ様とイザナミ様が娘のアマテラス様・・・・・・を守るために、創造主様自ら選ばれた神で作られた凄まじい力を持った組織です。なので、この組織が今でも世界で一番強い組織です」

「娘のため? その創造主の組織が一番ではないのか?」

 娘のためだけに組織つくらせた組織が、世界で一番強い何ておかしいのでは? 
 創造主の組織が居ない訳ではないのにと俺は疑問に感じた。

「ああ、創造主様は、力とかは関係無く全てを〝破壊〟出来るので組織何て要らないですし、もっと言えば死ぬことが無い〝本当の不死身〟ですので、その様なものは要らなかったのです」

「あぁー、いわゆる自分に敵うのは自分だけ、ぐらいの力を持った奴か」

「うぅーん。何か違う気もしますが、大事な事は伝わった様なのでそれで良いです」

 ここまで聞くとどこまで強かったのか気になるな。
 けど、その瞬間に「それだけはやめなさい!!」と速攻で止められた。

 ……流奈がここまでとめると言う事は本当にやばい奴なのだろう。

 どれぐらい凄いのか気になるが、仕方が無いし諦めるか。

「んじゃー……話を戻して、神度剣はその【天十握剣】でどれくらい強かったんだ」

「神度剣は元々、大葉刈・・・と言う名で【雷神】に入っていましたが、イザナミ様が大葉刈を組織に選び最後の幹部として入られました。なので強さで言うと上から......十番目でしょうか」

「十番目か。天十握剣と言う事は十人、幹部がいると考えて良いのか?」

「はい、幹部は合計十人です。しかし、殆どの方々が武器などに自らの魂を付与され、止められていったので今は数が変わっているかもしれませんが」

 十人中十番と言う事はそこまで強くなかったのか?

「いえ、最後に入られたため、そこまで上がる事が出来ず、十番となりましたが、実力で言うと八〜九番を取れるぐらいはあったと思います。......それにこの組織の幹部の時点で他の神とは次元が違う強さです」

 珍しく流奈が反論してきた。
 が、次元が違うとか言われても、大して良く分からないので適当に頷いておいた。

「じゃあ、最後に天之尾羽張について教えてくれ」

 今までで一番気になっていた事を質問した。

「んんー、説明が難しいのですが、一言で言うと〝最強〟ですかね。……正確に言うと創造主様の次にですが。それ以外は、私が小さい頃に武器と化されましたので詳しく知りません」

「そうか。じゃあ、この武器の話に変わるがこの剣の〝変化〟とはなんなんだ」

「さぁ、私も、こんな能力は聞いたことがありません」

 流奈でも聞いたことがない能力などがあるのか。
 これは、絶対後で確かめてやる。

 これ以外の武器も含めものすごく試したいことが山ほどあるからなぁ。

 まぁ、これは置いておこう。それより次のガチャを引く事にしよう。

 今までのガチャ結果を考えると、結構、いや、物凄く良いものが出ている。
 ここまで運がいいと、もう当たらないのだろうなぁと、いう考えで心が埋まってしまうほどよい結果だったのでもう当たらなくてもいいのでは……と要らない考えが混じり、少し焦りながら次のガチャに移った。


----------

レア防具ガチャ


・R《スチールの鎧》
・R《スチールの盾》
・SR《ゴールドの鎧》
・SR《魔法使いのローブ》
・SSR 《エルフの鎧》
・UR《オリハルコンの鎧》
・UR《龍山の鎧》
・UR《スニーカー+1》
・UR《スニーカー+5》
・UR《イージス+3》


アタリ

・???《ケーレス・ローブ+11》


----------


「おぉー! またアタリが出たぞー!」

「本当ですね〜。私が作っていて何ですが、ガチャ機能が壊れている気がしてきました。それにキラリ君のステータスに表示されている運値は信用できませんね。もうキラリ君のことだから仕方と思っていますが」

 おい、女神がそんなんで良いのかよ。

「それに……この《ケールス・ローブ》を合わせると神が宿っているのはもう何個目になるのか……はぁ〜」

 今、流奈がさらっと凄いことを言ったよな。

 まあそれよりも、俺でさえ、これは流石にこれは酷いと思ってきた。

 ゲームで例えるなら、裏技を使って、10連を引いたら絶対にイベントキャラが当たるガチャを何回もしている気分だ。
 もうここまでいくと、流奈の言う通り俺のステータス表示は信用できなくなってきた。

 まぁ、こんな事を考えるこの時間も勿体ないしさっさと説明欄を開こう。


----------

説明欄

・R《スチールの鎧》
スチールで作られた鎧
普通の硬さ

・R《スチールの盾》
スチールで作られた盾
普通の硬さ

・SR《ゴールドの鎧》
ゴールドで作られた鎧
錆びにくく硬く頑丈
ゴールドで作られているので重い

・SR《魔法使いのローブ》
魔法使い用のローブ
燃えにくい素材
これを着るとHP、魔力にプラス100

・SSR 《エルフの鎧》
エルフがつくった鎧
エルフの中でも上級品
耐久力が高く頑丈
非常に軽い

・UR《オリハルコンの鎧》
オリハルコンで作られた鎧
耐久力がものすごく高く、硬さ
使い手のイメージした形になる

・UR《龍山の鎧》
龍で作られた鎧
硬さは龍と同じ硬さ
耐久力が高い
ある程度の魔法などは効かない
ものすごく重い

・UR《スニーカー+1》
普通のスニーカー
日本製なので丈夫
燃えることはない
+効果
1.勢いよく地面を蹴るとバネの能力で跳ねる

・UR《スニーカー+5》
普通のスニーカー
日本製なので丈夫
燃えることはない
+効果
1.勢いよく地面を蹴るとバネの能力で跳ねる
2.水上歩行
3.自動再生
4.使い手が出す音を消せる(足音も含まれる)
5.半径5メートルの物理攻撃結界を出せる(使用時間1分ーークールタイム一日)

・UR《イージスの盾+3》
神が使った盾
欠けてはいないが傷がついている
石化無効化が付与されている
+効果
1.魔法無効化防御
2.全ステータスプラス1000
3.半径15メートルの結界を出せる(使用時間三十秒ーークールタイム五日)

アタリ

・???《ケーレス・ローブ+11》
死神のローブ
死神が使用していた
死神が宿っている
死神に認められないと使うことができない
+効果
1.認識阻害
2.被服自動再生(破れたところなど)
3.1分間でHP1000回復(Lvによって上昇)
4.1分間で魔力1000回復(Lvによって上昇)
5.全ステータスプラス5000
6.温度調節
7.覇気《死神》追加
8.半径5メートルの魔法無効化結界(使用時間三分ーークールタイム一日)
9.防御力、俊敏力の二つにプラス2000
10.???
11.???


----------


「この《ケーレス・ローブ》は半端ないな。死神が使用者というのも本当なのか?」

「はい、ケールスという名の元は神なんですが、神の座を放棄し、死へ執着する様になりました。それで人々それに神からも〝死神〟と呼ばれた者です。この死神は死んだのですがこれでも元は神なので、とてもしぶとく、持ち物に宿る神と同じくこのローブに宿ったようです。この防具は神が持つものの中でも最上級品には入ります」

「この温度調節は名前の通りなのか?」

「はい、予想されている、寒い時は暖かく、暑い時は涼しくと言うのであっています。ーー後、付け足しますが気候が悪い時、それに合わせる様になっています。例えば砂漠などだと息苦しいのが無くなるとか、水中だと息が出来るなどがあります」

 この流奈の説明を聞き考えているより、本当に凄いことが分かった。

 特に温度調節はある意味最強だろう。

 というか......俺の運が低いのは間違えな気がしてきた。
 いや、絶対間違えだ。

 そんなことを思いながらラストの異能力ガチャを引いた。


----------

レア異能力ガチャ

・SR《覇気》
・SR《隠蔽》
・SR《念話》
・SSR《模造レプリカ
・SSR《オーラ認識》
・SSR《平行思考》
・UR《合成シンザシス
・UR《魔眼》
・UR《手加減》
・UR《詳細地図マップ


----------

「……なんだよこの《手加減》という異能力は。……はぁ、ど言う意味なんだ、流奈」

「……多分、キラリ君が強くなってしまったとき用じゃないですか」

 流奈の説明だと、俺の異能力は強くなる前提で作られてるのかよ。

 ……まぁ、女神の加護がある時点で殆どチートだし強くはなるか。
 これはこれで嬉しいけど置いておくとして、《詳細地図マップ》《魔眼》という異能力は、便利そうなので後で確認するとしよう。

 レアガチャは全部引き終わったし、ノーマルガチャを引き始めよう。









コメント

  • ノベルバユーザー232491

    ・平行思考
    ・合成 ・魔眼 ・手加減
    ・詳細地図
    【状態】  
    ・人類の限界
    (全ステータス+1000000)
    【加護】
    女神の加護
    ・無限成長    ・再生
    ・無限収納    ・言語理解
    ・感応      ・鑑定 
    ・創造魔法    ・ガチャ
    ・成長力促進(経験値上昇+全能力上昇)

    ・人工知能 Lv1
    【所持金】0G
    【ガチャポイント】934,000P

    3
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品