女神の加護を持つ死神

つうばく

殺戮兵器の強化

 まぁ、言っても今回の醍醐味は性能だしな。
 鑑定っと。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【名前】FN Five−seveN(横井キラリ所持)
 【ランク】???
 【作製者】横井キラリ

 【詳細】青眼虎せいがんこと黒眼虎が素材。
      弾丸残量数
 ≪グラヴィティ・クラッチ≫
 90000000000000000000000000000000000000000000000000000000000002982発
 ≪蒼龍≫
 100発
  ≪朱雀≫
 98発
  ≪白虎≫ 
 100発
 ≪玄武≫
 100発
 ≪ノーマル≫
 1000発

 途轍もなく硬い。
 途轍もなく軽い。
 他アイテムと合成可能。

 【所持時】
 ・魔法攻撃威力三十倍
 ・魔法速度八十倍
 ・追加攻撃50% OFF
 ・銃声音消去
 ・反動無し
 【固有スキル】
 ・百発百中

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「もう、チート武器だなぁ。魔法速度八十倍とかヤバイね。マッハ以上のスピードは確実に出るよな。こんなん避けれるやついるのかな。こんなの見てると魔法攻撃威力三十倍が雑魚く見える。実際はそんな事無いとしても」

 撃ったらマッハの速度で弾丸が飛び、威力三十倍になった魔法が当たり、避けても追跡して当たると。
 自分で作っても何だが、これは本当にチート武器だろうな。

 もっと言えば、ランクが???だから、神が持つ武器と言う事だし。
 うーん、もう一度言うがチートだなぁ。

 こんな武器あったら今までより結構楽に進めるかもな。

 ……もうそろそろ進むか。

 この階段を上った先には、草原や森、川、山などが広がっていた。

「やっと光景が変わった。ここでという事は十階層ずつエリアが変わるという事だろう」

 多分だが二十一階層から草原では無くなるのだろう。

 そんな事より気持ち〜。
 この少し流れている風、水の流れる音、自然豊かだなぁ。
 ここ本当に迷宮か。

 いや、迷宮か。
 目の前に蝶々の魔物いるし。

 ……なんか糸を吐いてきた。
 まぁ、バックステップでかわして銃で撃って終わりなんだけど。

『レベルが上がりました』
『スキル【魅了上昇】を取得しました』

 ……あぁ、今レベルどんだけ何だろう。
 毎回魔物と戦ってレベルが上がってる気がする。

 けどな、見たく無いんだよな──スターテス。
 だって怖いし。

 あっ、布が落ちてきた。
 ……ドロップ品か。
 まぁ、鑑定しなくても良いか。
 面倒いし。

 さっさと進むか。

 気配察知を使って…………北の方向に強そうな奴がいるなぁ。
 ボスかも。
 行って見ようか。

 この階層は天井が高いし、あれが出来るな。

 確か、背中に羽が生えてると思って、その羽が小刻みで動くイメージで──出来た。
 やっぱりイメージがこの世界では大事なんだよな。

 そんな事より速度を上げようか。

 速度を上げたら、ある程度の風が当たって気持ち良いな。

「飛行魔法良いかも」

 今度から使っていこう。

 もうそろそろのはず。
 ……あそこか。
 ん? いるのさっきの蝶々なんだけど。
 思いっきりあの魔物と同じ──大きい?

 よく見たら、なんかさっきより大きいし色が少し暗い。
 まぁ、こいう時の鑑定だよな。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【名前】モスラ
 【種族】魔物ボス
 【レベル】1200
 【HP】430000000/430000000
 【魔力】123000000
 【攻撃力】565430000
 【防御力】453270000
 【俊敏力】658000000
 【器用】438008600
 【運】247770000

【スキル】
 嗅覚強化。俊敏力上昇。気配察知。繭。繭放射。隠蔽。
【固有スキル】
 ドレイン。
【魔法】
 光属性魔法Lv最大(初級、中級、上級)。
風属性魔法Lv最大(初級、中級、上級)。
飛行魔法。超音波。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 「一気に強くなった!?」

 何ていうか……こいつ俺より強いんじゃね。
 だって全スターテス一億越えだし。

 勝てるのかなぁ。
 まあ、やるしかないよな。

 取り敢えず試しで、『ドン』......当たったな。

 ……攻撃してこないな。
 死んだか?

「キュゥワァァー」
「うわ!? びっくりした。.……生きてたのかよ」

 生きてるのに何で追跡してこないんだ?
 結構傷は付いて無さそうな──羽がない?のか。

 さっきの攻撃で周りに舞っていた葉が全て落ち、モスラをよく見たら片方の羽が無くなっていた。
 さっきの攻撃で無くなったのだろう。

 これチャンスだよな?

 けど……無抵抗の奴を攻撃するのは気がひけるな。
 ボスだし倒さないといけないのは分かるけど──

 心を鬼にするしかないか。

「……スマねぇ……『ドン』」

『レベルが上がりました』
『スキル【嗅覚強力】【繭】【繭放射】固有スキル【ドレイン】を取得しました』

 何ていうか……心が痛いな。

 今までこんな事、感じなかったのに。
 戦う事について考え直した方が良いのかな。










コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品