【目指せ400PV】RPGっぽい世界に飛ばされて魔物と戦う話 改定版

ノベルバユーザー203195

十五話目

「ふんッ!」


「きゃっ!」


短剣が火花をあげて私の手から離れる。
くっ。押し負けてしまった。


前にぶつかった時よりも、格段にパワーが上がっている。
私のこのなけなしの短剣では、アルベルトの持つ神器に歯が立つ訳がない。


「っ・・・・!蟲笛っ!ぐぁ!」


カテマラの群れを操作しようと試みたが、笛口に口をつける前に私は腹部を踏みつけられた。
アルベルトは、恍惚の表情で私を見下ろす。


鉄底のブーツが私のお腹の肉に沈み込んでゆく。


「うぁ・・・・!!・・ぐぅっ!」


口角から血が滲んできた。内臓が圧迫されているんだろう。ダメージが・・・・!みるみるうちに、HPが減っていく。


まずい。


「これで断罪する。長かった。この一撃で、全部終わる―――」


ヂュンッ!


「待てッ!」


女の人の声とライフルの銃声が響く。


2人の内、茶髪の男の人の方が走ってくる。


「何してる!?殺す気かよ?こんな女の子を!」


「誰だか知らんが邪魔をするなッ!マグナフォーム!」


ピンと立てた左手の中指と人指し指の二本をユウに向け、矢を引くが如く動作でマグナフォームを構えた――――。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「死ねッ!」


奴の左手から、蒼い光が瞬く。


ビジュン!


「おわあッ!」


ギリギリでかわし、蒼い光を避ける。


帰宅部だった俺がこんなにも軽く回避行動をとれたのは、やはりスキル『肉体強化』のおかげだろう。


ミカゲさんの射線に入らないような距離を取りつつ刀を抜いた。
何となくだが、ラグナボルグの刀身がいつもよりが輝いている気がする。


「来るぞ!」


ミカゲさんの警告ではっと我に帰り、刀を奴の方に構えた。


ギュイン!


「!!」


偶然ではあるものの、構えた刀身に奴の矢(のようなもの)が当たり、弾くことができた。


蒼い刀身に弾かれてくるくると宙を舞う矢((ryをしっかりと目で捉える。
流石にキャッチは危なそうで出来なかったが、大体どんなものかわかった。


四角くてほの黒い鉄パイプのようなそれは、蒼い焔を纏わせて地面に落ちた。


まさか、この焔のせいで村が燃えているのか?


だとしたら、一体こいつだけで何人殺したんだ?


「てめえ・・・・!この村に火をつけたのか?一体何人殺した・・・?」


「コロス?人聞きの悪いことを。貴様は今まで裁いたカスどものことを覚えているのか?」


「何だと・・・・!?」


「ああ、それと―――。何で僕のマグナフォームの『爪』を弾くことができたんだい?もしかして―――、神器使い?」


何つーことをやったんだこいつは。人のことをカスだなんて言えないだろうが!


「この反応。それ、神器だよね?だったら、僕に黙って渡そうよ」


「お前が黙れよッ!」


俺が言い放ったと同時に、女の子の押し潰すような悲鳴が聞こえた。


「ほーらほーら!どうするんだい?君の大切なオナカマがべきべき肋骨を折られてくよ~?」


「っ!ああ!」


俺は今出せるパワーを全開にして奴に突っ込んだ。


「ユウ!」


ミカゲさんの制止も聞かずに。


そして思い切り刀を振り抜いた。


だが、奴の『爪』でラグナボルグをガードされてしまう。


「ド素人なのかい?君は。まるで駄馬だな。パワーばかり。そのパワーさえも僕に勝てないのさ!」


「黙れ!」


つばぜり合いがあるなかで、奴は嘲るような表情でいう。


「『黙れ!』か。そんな台詞、力の無い者の言い訳だよ!」


「確かにそうかもな・・・!でもな、俺に出来んのはこんくらいだ!」


グッとミカゲさんの方を向き叫んだ。


「今だミカゲさん!俺ごとライフルでブチ抜け!」

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く