僕のブレスレットの中が最強だったのですが

なぁ~やん♡

現在戦闘参加者、生存者死亡者別

~ルネックス一行、現在生存者リスト~

前衛 ルネックス『主人公』
現在生存 負傷なし 現在戦闘場所からリーシャのためにフィリアのところへ退去。人間で出来る限界まで覚醒。これ以上覚醒はできるのかは謎。

現在前衛 カレン『サブヒロイン』
現在生存 負傷なし 覚醒はまだしていない。サブヒロインなので死ぬか生きるかは謎だし、次の章にて覚醒するかは謎。
真偽判別は100レベルを超えている。しかし発動するには魔力を消費するので、いつ発動するか真剣に場を見極めている。神か。

現在前衛 フレアル『サブヒロイン』
現在生存 負傷なし あまり目立たなくなってしまったヒロインの一人。最近はあんまりしゃべってないよね、人数増えてるから。
大丈夫だよ、君が頑張ってくれれば何かが新しくなる―――かどうかは謎。

現在前衛 シェリア『ヒロイン』
現在生存 負傷なし もとより描写は無かったが覚醒は一度している。もう一段階覚醒できるのかどうかも謎。

後衛 フェンラリア『サブヒロイン』
現在生存 負傷なし 大精霊に覚醒の概念はない。後に死ぬかどうかは不明。死亡フラグは立っている。折ってくれるだろうか。
ルネックス、間に合ってくれ―――! (コレム風)

~テーラたちと魔王たち含む英雄様達一行、現在生存者リスト~

アタッカー テーラ『大賢者』
現在生存 胸部負傷 瀕死状態? 死ぬことは無いと思われ、どんな死亡フラグもへし折ってくれるだろう第二の主人公こそ彼女だ。
果たして彼女は死亡フラグを折り、更なる覚醒が出来るかどうかは謎。

セカンドアタッカー セバスチャン『絶対の騎士』
現在生存 意識不明? テーラを守る絶対の騎士と自分を称している。テーラが生きている限り死ぬことはできないと自称している。
果たしてその死亡フラグともとらえられるそれは、テーラの運によって変えられるかどうかは謎。第二の主人公の騎士なんだから大丈夫なんじゃね? と作者は言う。

スナイプアタッカー ゼウス『創造全能神クリエイトエンジェルマスター
現在生存 意識朦朧? 絶対なる神。それすらもアデルに作られたことを忘れずに。全ての世界の主であり絶対的な力を持つ。
それが主人公ルネックスによってどう変わっていくのかは謎。いや、さすがに死にはしないと思うんだ。作者が気まぐれで殺さない限り。女装気に入ってるし。

※スナイプアタッカーとは
 後方支援をメインとしながらも狙撃を得意とするアタッカー。

※セカンドアタッカーとは
 中距離シューターくらいの意味を成しているが、ちょっと違う。どの距離でも戦える全距離オールマスターだが、アタッカーの補助を主とする。

現在前衛 ヴァルテリア『英雄の座を譲った大英雄』
現在生存 意識朦朧 一応という感じで大英雄の称号を与えられているが、本当は一応ではない。意識踏ん張って立っている。
まあアデルの攻撃受けて立ってられるのはこいつとゼウス様とテーラくらいだが、肝心のテーラは瀕死しているよ。
ヴァルテリアはまた覚醒するのか、このまま倒れて死ぬのか末路は謎。

現在前衛 リンダヴァルト『世界を巡回させた初代勇者』
現在生存 意識不明? 世界の巡回を最初に成し遂げた勇者様。意識不明だけどこのまま覚醒したら主人公の活躍場奪うぞ、あとキミの師匠。
リンダヴァルトを生かすかは決められていないようだが、死ぬかはやはり謎。

現在中衛 アステリア『お人好し魔王様』
現在生存 意識不明? その名の通りお人好し魔王様。ロリだったっけ、忘れた。などと作者は供述しており―――……。
……それはさておき、魔王様は生かすつもりはない。
だが、リンダヴァルトが覚醒でもしたら助かるのではないだろうか。

現在後衛 ミネリアルス『大魔導士』
現在生存 意識不明? 全く目立っていない、セリフも二つくらいしかなかったと思う。だが目立たない者こそ上がってくのがこの小説のモットー。
果たして彼女は運命をひっくり返せるのか。こう言ったら敵にもチャンス来ちゃうから、何がどうなるかはやはり謎。(作者は知ってる)

後衛中の後衛治癒係 レーイティア&フィリア『治癒』
現在生存 超元気 治癒係だし、これからあまり喋ることもないと思われる彼ら。完全にモブとして君臨しているが。
彼らが出てきて運命を超越する―――とか、そんなのありえないのであしからず。
そしてもうひとつ。出てこないのだから死ぬわけもない。謎とかないです。

現在前衛 アストライア『元勇者』
現在生存 意識不明? 元勇者とか書いてあるしアステリアと名前が混ざりやすいが、世界の巡回を成し遂げたことは無い。
何故勇者と呼ばれるかというと、ひとつ、伝説のダンジョンをクリアしたからである。それから冒険者を引退したので元勇者。
何故こう呼ばれるようになったかの小話は、書こうか迷っている。
生死の状態を書くのを忘れていた、死亡フラグは今のところ立っていない。

現在前衛 ルシルファー『中二病大剣聖』
現在生存 意識不明&わけわからん台詞呟き? 自分がメシアだと今になって本気で思い始めたちょっとバカ。意識不明のくせにという者もいるだろうな。例えばここに。
こんなバカっぽい天然のキャラに死なせるわけがない。絶対何が何でも生かしてやろうと思わなくもない。場面の転換によって変わるので謎。

現在後衛 ウテルファイヴ『雲白魔導士』
現在生存 雲と同化中 諦めねえ奴。元から天才ではなかったタイプの人間。こいつが何らかの運命打破をしてくれるかもしれない。期待しよう。
しかし生死も分からない状態なので、やらかしてくれるかはやはり謎なのだ。

現在後衛 グロッセリア『弄り黒魔導士』
現在生存 現在姿を隠して回避、ちょっと影響受けてる。 間一髪逃れられたが察されると面倒なので、状況をうかがっている。
こいつはウテルファイヴより期待すべきかもしれない。同じ闇だしね。

現在後衛 ベアトリア『ツンデレ神級鍛冶師』
現在生存 意識朦朧 アデルの術の一部を特殊な武器でカバー。しかしカバーしきれるはずもない。意識朦朧としている。
しかしどっかのベア〇リスを思い出さなくもないな……規制の意味ないか。
……それはまたさておき、彼女が生きるかどうかは分からないが、作者的には生かしたいなぁと思っている。ただやはり場面は書きなおすかもしれない危険があるので、ね。

現在中衛 フレデリカ『禁書庫管理者』
現在生存 意識不明? 唯一アデルと同じ話し方をするが、とんでもない毒舌なのですぐに見分けられるほど違っている、性格が。純粋になれよ。
いざになれば絶対防御の禁書庫の中に逃げ込めるので、もう対策を始めているかもしれない。こいつにも期待しようかなと思わなくもない。ただ純粋力(ry

現在前衛 ゼロ『世界の原理を作りし者』
現在生存 意識朦朧 ゼロの二人は生かす気ナシかもしれません。世界の原理を少し教えるために登場させましたが、今はアデルがいる。
なので必要なくなってしまったものではあるが、逆転してくれるだろうか。

現在後衛 ゼロ2『世界の闇の原理を作りし者』
現在生存? 魂ここにあらず。 闇の原理を作ったのはこいつだが、闇の原点はアデルであることを忘れないで欲しい。
ゼロ2は好きだが、邪魔なので生かすか生かさないかは悩み中。死亡フラグはもう立っているのだからなぁ……。

~味方組死亡者~※敵組死亡者は出しません。どうせ小話くらいにしか登場しないので。

ナビケーターシステム アーナー(アルフィナ)
現在死亡
彼女が何を思って命を捨てようと思ったのかはお察しの通り。アーナーのシステムに恋愛機能は無かったが、芽生えましたね。
どうせナビとしては違反なことをしたので、ルネックスのために命を捨てた。
なお、冥界で話を聞くと彼女らは満足しているらしい。

リンネ『のちに世紀の大魔女と呼ばれるようになる』
現在死亡
一生に一度しか、魔女という称号が大魔女まで進化しないと使えない禁断の術を使った彼女。もう生き返ることは不可能だ。

リーシャ『のちに大魔女の騎士と呼ばれるようになる』
現在死亡
騎士とか呼ばれるようになったのは一緒に死んだからだ。このことには沢山の説があるが、ある説ではルネックスがそうしたというものもある。

※ディステシア『管理神』
現在死亡
特別な感じで一応書いておきます。悲しい人生でしたね、ディステシアさん。


~敵組現在生存人員~

アデル・シーナヴェス『冥王、又は全世界の原点、全ての原点』
現在生存 余裕の体勢
呼ばれ方は様々ある。悪の大王とか、一部では呼ばれていたりもする。精霊エイストリアムを操るが、それは後程わかる※秘話っすよ、これ。

ナタリヤーナ・クロムフォルナ『冥王の不滅の騎士』
現在生存 余裕の体勢
その名の通り主のために寿命さえも変えた不滅の騎士である。兄のアルクルト・クロムフォルナが人間界に居てまだ生きている。
アルクルトはアルクルトで、とある女性のために寿命を変えた。
ナタリヤーナもアデルも、作者は死なせるつもりはない。この二人愛してる。

シエル(シエル・スノーリア)『果てなき絶望のからくり人形』
現在生存 万全の体制
全体的に謎な奴。精霊の原点だとかなんだとか。呼ばれ方は様々称号も様々、ちなみに性別は男である。
死なせるつもりはあったりなかったり。こいつをどうしようかは、主人公がどうするかに深くかかわってくるだろう。

聖神
現在生存 ちょっとばててる。
死なせる気満々。危ない過去を持っているがウザいものはウザい。

ロゼス
現在生存 見下し体制、余裕
死なせる気満々。作者はこいつが一番嫌いです。説明の簡単さで分かる。

ガレクル
現在生存 負傷
ざまあみろって書きながら思いました、うん。でもこいつは意外に好き。でも死なせる気満々。

フェスタ
現在生存 ちょっとバテてる。
ロゼスに抱いているそれはただの憧れ。フェスタ、お前は嫌いじゃなかったぜ。





~以上、主人公陣営ばかり死に過ぎな生存者リスト~

※作者のところどころに挟むおふざけを不快だと思う方、申しわけございません。
 ここの所固いシリアスな話ばかり続いているので……ちょっと盛り上げようかなと。

「僕のブレスレットの中が最強だったのですが」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く