TSカリスマライフ! ―カリスマスキルを貰ったので、新しい私は好きに生きることにする。―

夕月かなで

ファンクラブ名簿をこっそりと(結果発表2)

「失礼します。柚梨ちゃん、じゃない九重先生はいらっしゃますか?」
「あら千佳ちゃん。此処には居ないわよ」
「そうですか。では机にプリントを置いておきますので、後で伝えていただけますか?」
「分かったわ。それより千佳ちゃん、よかったら私とツーショットしゃ」
「ファンクラブ規約違反者や!」
「……例え先生でも、それは駄目」
「あぁぁ、千佳ちゃぁぁん!!」

 柚梨ちゃんに頼まれていたプリントの束を職員室へと持ってきた私は、ツーショット写真を強請った先生が湖月ちゃんと莉里ちゃんに引っ張られていくのを見てしまいました。
 二人共、ずっと監視してる訳じゃないよね?
 先生を引っ張っていく光景は楽しそうに見えるけど、規約違反した先生は一体どんな目に遭うんだろう。
 ごくり。

「ここに置いておけばいいかな。あれ?」

 柚梨ちゃんの机の上には、気になるタイトルが書かれたファイルが。
 その名前は。

「千佳ちゃんファンクラブ、会員名簿」

 なんだか面白そうなファイルなので、少しだけ見てみることにする。
 だ、大丈夫! なんたって私のファンクラブなんだし、個人情報とか大丈夫だよ!
 ……多分。

「ば、バレなきゃ大丈夫だよね。ちょっとだけ、ちょっとだけ」

 周りの先生達がこちらを見ていない事を確認してから、私はファイルを開いた。



※生年月日、身長、体重は今年度の秋に行われたものです。特徴、長所、短所は担任の先生が記入します。趣味や好きな・嫌いなものは担任の先生がヒアリングを行って記入してください。

諸弓もろゆみめぐみ
二年生

生年月日:20XX年9月3日
身長:118cm
体重:21kg
特徴:白髪ショート・クォーター
趣味:お姉ちゃん観察・ゲーム
好きなもの:お姉ちゃん・ハンバーグ
嫌いなもの:ピーマン
長所:
 千佳ちゃんを見習ってか気配りが出来る優しい子
短所:
 千佳ちゃんの話題になると時間を忘れてしまう
家族構成:父・母・姉



「なんかメグちゃんのプロフィールなのに、殆ど私の事が書いてある!?」

 思わず声を上げてしまい、あわあわと周りを見渡します。
 どうやらこちらを見ている先生は居ないようなので、さっきより身を潜めるように縮めます。

「私を見習ってくれるのは嬉しいけど、私の話で時間を忘れるってどういうこと?」

 まさか授業中にも喋ったりしてないよね?
 もしもそうだったら叱らないといけないけど……。

「次は、花ちゃんか」



千草ちぐさはな
二年生

生年月日:20XX年10月2日
身長:126cm
体重:22kg
特徴:黒髪ツインテール
趣味:ねぇね探し・ゲーム
好きなもの:ねぇね・動物
嫌いなもの:トマト・男子
長所:
 元気一杯のムードメーカーです
短所:
 奔放な為怪我する事が多々あります
家族構成:父・母



「ねぇね探しって何!?」

 新しいゲームか何かだろうか……。
 いや、深く考えないようにしよう。

「それにしても、メグちゃんも花ちゃんも趣味にゲームか。私の影響バリバリだね」

 普通こういうお年頃って縄跳びとか、お人形遊びだったりとかだと思う。
 うん、私のせいだよね。ごめんなさい。

「今度お父さんに、お人形でも買ってもらおうかな」

 そう呟きながら次のページを捲った。



室崎むろさきあい
三年生

生年月日:20XX年4月13日
身長:135cm
体重:30kg
特徴:外側に跳ねた黒髪ショート
趣味:犬の散歩・ピアノ
好きなもの:千佳ちゃん・ペットの犬
嫌いなもの:お魚
長所:
 落ち着いていて大人しい子です
短所:
 思いやりがあり過ぎてあまり発言しません
家族構成:父・母・犬



「愛ちゃんの家のワンちゃん、可愛いんだよねぇ」

 実は愛ちゃん、大型犬のラブラドールレトリバーを飼っています。
 抱き着くと暖かくて、撫でると寝転ぶ可愛い子です。

「そういえば愛ちゃん、影薄くなってる気が……」

 また今度、何か対策を考えなければ!

「次は、湖月ちゃんだ」



梅田うめだ湖月こずき
三年生

生年月日:20XX年6月7日
身長:122cm
体重:24kg
特徴:焦げ茶髪(地毛)セミロング
趣味:お笑い鑑賞・ダンス
好きなもの:千佳ちゃん・音楽・煎餅
嫌いなもの:スベること・人参
長所:
 とてもユニークで、クラスを引っ張る子です
短所:
 少し短気な所があります(千佳ちゃんの事になると)
家族構成:母



「ちっちゃい湖月ちゃん可愛い!」

 一つ下の愛ちゃん達より低い身長で、莉里ちゃんとどっこいどっこいです。
 でもそれが可愛らしい、寧ろそのままの湖月ちゃんで居て欲しい。

「私の事になると短気って、可愛いなぁ」

 湖月ちゃんの家庭はシングルマザーなので、また今度甘やかそうと思いました。



三枝さいぐさ莉里りり
四年生

生年月日:20XX年12月12日
身長:123cm
体重:24kg
特徴:青い髪のおかっぱヘアー
趣味:読書・映画鑑賞・桃鑑賞
好きなもの:千佳・桃・お昼寝
嫌いなもの:野菜
長所:
 無口ですが表情が豊かでクラスのマスコットです
短所:
 気配を消すのが上手く、よく見失います
家族構成:父・母・妹



「莉里ちゃんもちっちゃい可愛い!」

 一つ年上でありながらも、メグちゃん達と同じ位の身長。
 湖月ちゃんと同様、このままで居て欲しい。

「気配を消すのが上手い……莉里ちゃんは一体何者?」

 実は忍者の家系だったりするのでしょうか。
 あ、でもそうなら桃ちゃんも忍者って事に。

「この流れでいくと、次は桃ちゃんか」



三枝さいぐさもも
二年生

生年月日:20XX年11月11日
身長:129cm
体重:27kg
特徴:青い髪のセミロング、両側に少しだけ三つ編み
趣味:お菓子作り
好きなもの:千佳先輩・姉さん・勉強
嫌いなもの:虫全般
長所:
 とても大人びていて、リーダーシップのある子です
短所:
 周りに振り回される事が多く、最近疲れが目に見えます
家族構成:父・母・姉



「最近疲れがって、小学生に対する感想じゃないよね」

 メグちゃんと花ちゃんには、また今度言っておかないと。
 桃ちゃんを労ってあげてくださいって。

「桃ちゃん、お菓子作るのが趣味なんだ」

 あれ、でも私食べさせてもらったこと無いぞ?
 でも催促するのも嫌な感じだし、さり気なくアピールしてみようかな。

「おっかしーなぁ、とか言ってみよう」

 さてさて次は。



物部もののべリンファ
五年生

生年月日:20XX年2月13日
身長:143cm
体重:35kg
特徴:紫の髪のアップスタイル・ハーフ
趣味:写真撮影・絵描き
好きなもの:千佳ちゃん・激辛料理・猫
嫌いなもの:苦いもの
長所:
 私も甘えられる母性のある皆のお姉さんです
短所:
 おっとりしていて周りのスピードに付いていけない時があります
家族構成:父・母・猫



「担任の先生!? 先生もリンファ先輩に甘えてるの!?」

 長所と短所は担任が記入と書いてあったのですが、それでいいのか先生。
 いやまぁ、リンファ先輩に甘えたくなる気持ちは分かるんだけど。

「それにしてもリンファ先輩、写真を撮るのが好きなんだ」

 沢山一緒の時間を過ごしてきても、まだ知らないことが一杯あるようです。

「今度撮ってもらおうかな。いや、私もお父さんのカメラを借りて一緒に風景を撮りに行くというのも」

 また今度リンファ先輩に相談しようと思います。

「さて、そろそろ教室に戻らないと。次で最後にしよっと」



九重ここのえ柚梨ゆずり
三年生担任

生年月日:20XX年4月28日
身長:153cm
体重:見せられません!
特徴:黒髪をサイドテールにしてます
趣味:散歩・めぐるとの二人旅
好きなもの:千佳ちゃん・お酒(千佳ちゃんに言われて飲む量は制限中)
嫌いなもの:メロン
長所:
 日々頑張ってます!
短所:
 最近、体重が増えました……
家族構成:父・妹



「柚梨ちゃん!? なんかもうツッコむ所が多いよ!?」

 体重は制作者の特権を乱用してるし、お酒はよしとして短所についてはもう近況報告だよ!
 ……そういえば私も最近ちょっとお腹周りが、柚梨ちゃんと一緒にランニングでも始めた方がいいかな。

「でも柚梨ちゃん、ファンクラブの運営頑張ってるんだなぁ」

 私が読んだ此処まででファイルのニ十分の一程度。
 そして似たようなファイルが幾つか置かれているので、多分全て名簿なのだと思います。

「今度お父さんにでもお願いして、美味しいお酒プレゼントしようかな」

 ファイルを元に戻して、私は職員室を去っていきます。
 そして職員室で影から千佳の様子を見守っていた先生達が、名簿を見ながらリアクションをする千佳の可愛さに悶えているのでした。
 そしてファイルに挟んであった一枚の名簿用紙が、ヒラリと机を滑っていく。



諸弓もろゆみ千佳ちか
三年生

生年月日:20XX年3月7日
身長:139cm
体重:33kg
特徴:白髪ロング・クォーター
趣味:読書・ゲーム
好きなもの:女の子・ハンバーガー
嫌いなもの:お父さんの絡み酒
長所:
 才色兼備、気配りから何まで完璧な女の子です!
短所:
 少し天然ですが、そこも可愛いです!
家族構成:父・母・妹



「TSカリスマライフ! ―カリスマスキルを貰ったので、新しい私は好きに生きることにする。―」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く