中二病の異世界生活 ~魔族に崇拝されてます~

sterl

どうやら食事をするだけらしい

「わあ、まぶしー!」

 アリスが、くるくる回りながら天井の電球を見上げた。足踏みするように動かしている素足が、フローリングの床と擦れキュッキュと音を立てている。裸足だ。特別な意味は無い。

「あまり騒ぐな。転んでも知らぬぞ」

「はーい」

 ドグマは突き当たりのドアを開けながら、トテトテと動き回るアリスに言った。アリスは無邪気に答える。笑顔が眩しい。アリスの笑顔がドグマの脳内メモリーに記録された。

「さて、食事にしようか」

 咳払いをし、ドアの先へ足を進める。そこはキッチンのあるリビングだった。ドグマは、当たり前のようにキッチンにある冷蔵庫を開けた。後ろからアリスが興味深々といった様子で覗き込んでいる。

「それなあに?」

「冷蔵庫だ」

 アリスの質問に答えながら、ドグマは冷蔵庫から皿に盛られたハンバーグとサラダと米と味噌汁を取り出した。味噌汁からは湯気が立っている。ホカホカである。謎の冷蔵庫だ。冷やしていない。

「そこに座れ」

 ドグマがリビングにある丸テーブルに備え付けられたイスを見ながら言うと、アリスがタタタッと歩いてイスに座り、ドグマをニコニコと見つめる。従順な子犬のようだ。有無を言わさずにかわいい。ドグマの脳内メモリーにムービーで保存された。

 ドグマは冷蔵庫から取り出した食事を、そのまま丸テーブルに2セット置いた。レンジ要らずの便利な冷蔵庫だ。なぜか箸とフォークもついている。この冷蔵庫が兵器を出したとしても誰も驚かない。
 ドグマはそのままアリスの対面のイスに座った。

「命に感謝を捧ぐ」

 ドグマ流の頂きますだろう。意味は同じだ。

「いただきます!」

 アリスが命に感謝を捧いだ。この世界では頂きますが食事の挨拶らしい。日本と同じだ。ドグマだけ違う。

「このハンバーグすっごくおいしい!」

 この世界にもハンバーグはあるらしい。冷蔵庫の生み出したハンバーグはこの世界のハンバーグを越えたようだ。アリスの評価では。

「このやさいもシャキシャキでおいしー!」

 どうやらサラダは温かくはないらしい。冷蔵庫は物によって温度を変えられるようだ。溶岩と液体窒素が同時に出てきたとしても驚かない。

 そうして、アリスとドグマの穏やかな食事風景が過ぎていった。ドグマは仰々しい鎧のままだが。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品