一般人に魔王をしろと言われても

百舌@

1-16.夜の空気

ふと、意識が浮上してきた。
朝はそんなに強くない自分は毎回起きる度にここが夢かどうか迷ってしまう。

だが、今では自分が想像していたよりも現実の方が夢みたいに思える。
柔らかそうに見えるベッドは硬く寝落ちる寸前までごちゃごちゃと考えていたからか毛布も被ってないし……寒い。

体が寒さを感じ出して途端に目が覚めてきたぞ。
昼頃に比べて随分と寒すぎないか。

日が高かった頃は春みたいないい感じの気温だと思ったけど夜はそれ以上に冷え込むんだな、ここは。
だから外も厚着している人がそれなりにいたのか、把握。

とりあえず寝たおかげで少し頭も冷えた。サクラに関してはまぁまだ信用出来ないし、いつでもミズホを呼び出せる程度の警戒だけはしておこう。
切っていた携帯も電源を付けてっと、……ん?。
なんか着信履歴が付いてる、番号は…なんだこれ、文字化けしてて全然わからん。

電波なんて表示されすらしないから繋がってるはずないし、どこかから掛かってくるはずなんかないのに、
とりあえずこの部屋で掛けたりなんかしたら隣りの部屋のヤツに聞かれる可能性もあって危険だろうし、外に出て人気のないとこで掛け返してみればわかるだろ。

……まぁ、サクラからもらった金も一応見てみるか。

えっと、金貨が2枚に銀貨が5枚か。
価値ってどんなもんかわからんがゴールドって呼んでたのは聞いたし、今日街を見たときと食事のときの料金で多少は計算出来るだろ。
確かオークシチューが140、ステーキが120。
二人で同じものを食べて追加で注文したのを合わせても桁が一つ増えるなんてことにはならないはず。

んで、サクラが支払いしてるときに金貨を払ってる様子はなかった、ということは少なくとも金貨は100単位ではない。
てことは1000以上が金貨か。
100の単位が銀貨、これで行くとこの中にはないが銅貨もあるだろうと仮定してだ。
2,500Gくらいで考えとけばいいか。

明日また会うって予定のわりにけっこう渡すな、アイツ。
これだけあれば暮らすだけなら一週間くらい行けるだろ。

ホントにあいつの考えがわからん。
実はただの善意で俺が考え過ぎなんじゃないだろうか。

今はとりあえず置いておくか。
外に出てこれに掛けて見るのを優先するか。

取り出した金はそのままポケットに突っ込んでおく。
受け取っといてなんともな話だが金は実際に使ってるのを見てるからそれなりに信用出来るが袋に仕掛けでもあれば面倒だし、念のためというやつだ。

外に出てみると意外にもほとんど人はいなかった。
携帯の時間だと深夜の1時くらいだがこんなものなのだろうか。
店番の人とあと数人だけ酒かビールを飲んでるくらい。

俺が外に出るのも特に気にされるでもないこっちに視線すら向ける事もない、思っていたよりすんなりと出ることが出来てしまった。

外も外で日の登ってる時と違って閑散としてるな。
けっこう大きな通りだと思ったけど誰もいやしない。

まぁいないとは言え、さすがにこの辺で掛ける気はないが。

マップもミズホに渡してるから遠くにも行けないしその辺の路地にで掛けるとするか。

こっちもこっちでネズミ一匹いやしないな。
どうなってるんだ、酔っぱらいの一人でもいそうなもんだと思ったんだが。
なにかおかしいとは思うがどうしようもないな。

そういえば「徴」もこういうときに使うのもありなんじゃないだろうか。
せっかくこっちの世界で手に入れたおもしろそうな物だしスゴく使ってみたいんだよなぁ。
……用心に越したこともないしな!ちょっとくらいは仕方ないよな!!

よし「徴」を起動させて[支配]を使用させたぞ。もうバレても引き返せないが問題ないな。

押下して直ぐ、自分を中心に半透明の線が円状に広がっていくのが肉眼でも見える。
ヤバい、なんか無意味に感動してしまう。スゴいぞ、俺の携帯ちゃん。

円が広がって行くのに合わせ携帯の画面にも支配下においた空間がどんどん表示されるのも確認出来る。

それにマッピング機能もあるのか、支配している領域内の地形が表示されている。
こっちに画面だけで見るとゲームっぽいけど実際に自分の見える範囲に線があるのも見えるしなんか良いな。

感動だけしてる場合じゃない、後は…、。

タグの遷移や[追加]なんていうボタンも弄ってみたら自分以外の生物なんかも表示も出来る事もわかったし出来る事出来ない事もだいたい把握出来た。
遮音状態にも出来たしやっぱ一回は実際に使わないとわからんな、こういうのは。

それ以外にもこの画面だけで簡単に魔物の配置や生産が出来るようにはなっていたが今はいらないだろうしこれ以上構わなくていいか。
支配下においた空間の土地の形も変更出来るってシーラから聞いてたが、それは出来なかったな。
まぁ、マナが足りないとかそういうのだろ。

とりあえずは成功と言うとこだろ。
それにしても見れば見るほど家の中に表示されているのに外には全く人がいない、ホントに誰もいないってどういうことだ?
警戒して監視されてるって感じでも無さそうだし、まったくいないのは気になるが今のところはむしろ都合が良いって事で片付けとくか。

これで当初の目的が果たせるってもんだし、
電波は相変わらず表示すらされていないが、さて?……


週一で投稿出来る暇が欲しい。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品